<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

白、白~

b0180719_7175027.jpg


週末は、半年ぶりの楽しみにしていた蚤の市へお出かけしました。
お買い物したものなど、まだ写真を撮っていないので
また後日に紹介しま~す!


今日は、またまたワガヤの白いコタチの紹介。
・・・って、興味ある人いるカナ?? 汗;;

b0180719_718443.jpg


↑ 先日、ずっーーと探していたものにやっと出会えて!
一人で感動しちゃったモノ。。  嬉
コレ、漂白剤なんですが、
ワタシが探す限りでは、赤や緑やグレー、黄色・・・
そういうものしか見たことがありませんデシタ。 笑
なので、やっと・・やっと・・・巡り合えたね~と
オーバーのようですが、これひとつでかなりテンションあがります。
先端部分だけ赤色だったので、ここはスタンプしました。


b0180719_7182173.jpg


↑こんなカンジでキッチンで使う掃除用品はかごにまとめてあります。

b0180719_7183799.jpg


↑キッチンのシンク下に、収納してますよー

b0180719_7192322.jpg


↑クレンザーや洗剤、ハンドソープは頻繁に使うので
キッチンの上においてあります。

b0180719_720965.jpg


↑洗面所も、もちろん白ですよ!
ハンドソープに、コンタクト、クレンジングにクリームなど・・・

まだ、白いものはちょこちょことありますが
今日はここまで・・・   笑
きっと飽きれちゃう人もいるかもしれませんが
身の回りのモノをきちんと整えることで
気持ちまですっきりと整えてくれるので
これって、ワタシにはかなり大切なことのようです。
[PR]
by 38petite | 2013-10-30 08:11 | 収納 | Comments(27)

洗面所の収納棚*DIY

b0180719_7501334.jpg


ワガヤの洗面脱衣所~
洗面所と脱衣室は↑別々の部屋にわけてあります。。。

少し前に購入した
新しい洗濯機のサイズに合わせて
洗面所の収納棚を↑主人にDIYしてもらいマシタ。

凝ったデザインではなく、、
ものすごーーくシンプルです✩
なので、あっという間に
ほんの数時間で完成できました!

ただ、あまりの大きさにペンキ塗りもひと苦労だったので
棚の中は塗ってません 苦笑


b0180719_7483342.jpg


↑衣類洗剤いろいろ~
家事の中でも、洗濯はダイスキ✩
洗濯は、タオル、上着、下着、オシャレ着・・・と
全て分けて洗うので
(なので、毎日洗濯機を回す回数が多いのデス;;)
洗濯するものに合わせて、洗剤も使い分けてマス。


b0180719_7491259.jpg


↑収納棚は、上部分は4段。
タオルは、毎日乾燥機にかけるので
ここでたたんで、そのままこの棚にしまえるので
ものすごく便利デス♬

b0180719_7493754.jpg


↑下部分は、大きな脱衣かごがすっぽり入る大きさデス。。

b0180719_7485624.jpg


パタンと扉をしめたら、
ぅう~ん、、すっきり!!
[PR]
by 38petite | 2013-10-24 08:29 | DIY | Comments(14)

リビングとキッチンと。

b0180719_7212164.jpg


ダイニングテーブルの位置を変えました!
少しづつ日差しも和らいできたので
窓際にテーブルをくっつけて
荒れ果てた・・・ 苦笑 庭を見ながら
朝ごはん。。。
・・・にしても、殺風景。


b0180719_7143444.jpg


日曜日は、
平日に行き届かない掃除をこなすので精一杯。
洗濯機もフル回転、洗面所やキッチンのタイルを磨いたり~
気になって仕方のなかったベッドの下の埃・・・
下にもぐって拭き掃除したら、気持ちまですっきりなれマシタ。
オウチの中がきちんと片付いていないと
それがストレスになってしまって、、、
いろんなコトに頑張れない気がします。


b0180719_7122461.jpg


リビングから丸見えにならないところにあるゴミ箱は
とにかく大きいのが欲しくて、主人がDIY
廃材で作ったものなので
仕上がりが凸凹ですが、とっても気に入ってマス!
ゴミ箱をいくつも置くのが好きじゃないので
キッチン、リビング、和室で、これひとつのみ。。
下部分にはコロコロ~をつけているので
掃除機をかける時も、片手で簡単に動かせて
便利なんですよ~
こういうところも、家事をラクにする為には
大事ですね!!


では、今週も頑張りましょう~♬
[PR]
by 38petite | 2013-10-21 07:23 | おうち | Comments(12)

クッキーと・・・。

b0180719_5523593.jpg


昨夜は、子供の寝顔を見るだけ~と、
ベットへ顔を覗きに行ったら
そのままついつい・・・朝まで一緒に熟睡・・・。
普段より早く寝たので、今朝は5時起床デス^^

今日は、寒いですね。
レッグウォーマーとヒートテック上下を出しました。
昨日は、職場でも冷房をつけていたくらいなんですケドネ。

↑のお菓子は、週末帰省した姪ッコチャンに
下のムスコとムスメが焼いたチョコチャンククッキー。
美味しくできたカナ??
これ、ムスコのお気に入りのお菓子デス!!


b0180719_5543882.jpg



↑ 時計買いマシタ。
バタバタする朝は1分が大事!
閉店セールのお店で、90%OFFの200エンでした~♬  ラッキー♬

今週もあと2日。
頑張りましょう~!!
[PR]
by 38petite | 2013-10-17 06:05 | お菓子 | Comments(6)

マーブルケーキとメレンゲのお菓子

b0180719_8522725.jpg


今日は、久しぶりの娘のお菓子登場。
今週は、テスト期間中だったので
しばらくお休みしていたお菓子作りでしたが
また週末あたりに作るようです♬  
↑ マーブルケーキ、、
これ混ぜるタイミングってみんなどうしてるのカナ~??
レシピ本では型の中で混ぜるやり方と
ボールの中で混ぜるやり方とありますよね?!
それぞれ試してみて、
ワタシのなかでは特にコレ!というのもなかったのですが・・・。
こんな感じで、未熟なワタシのアドバイスのもとで  苦笑
ムスメはレシピ本見ながらつくってマス♬


b0180719_8533152.jpg


↑メレンゲの焼き菓子は、ワタシもムスメも大好きで
お菓子屋サンで見かけるとついつい買ってしまいます!!
絞りだしは、まだまだ難しいようですね~
[PR]
by 38petite | 2013-10-11 09:04 | お菓子 | Comments(4)

+  +  +

b0180719_8595651.jpg


ん~。。。 
 
 お出かけしたい!
  
 雑貨屋サン行きたい!



職場で人の入れ替わりがあり、
最近は遅い帰宅時間が続いてマシタ。。。


忙しい中で、昔は遅くまで起きていて
自分の時間を作っていたけど
最近は、、、
やっぱり年にはかないませんね。。。
誰よりも先に寝ることも
多くなりました。。。

ま、それも悪くないかっ・・・。。。
[PR]
by 38petite | 2013-10-10 09:13 | わたし | Comments(6)

白。

b0180719_7421946.jpg


心配していた台風も無事に過ぎ去り
朝から、久しぶりの晴天デス。
まだこれから暴風域に入る方は用心されてくださいね。


最近、白好きサンが多く (嬉しいデスネ)
いろんな方のブログで白を基調にしたインテリアを見ます。
みんなとってもステキ!! 
その度に、あ~こんなのもステキ✩
とたくさんの誘惑がありますが
でも、最近のワタシ、、、
ブレなくなりました。
って、自慢することではないですケド!!

決して、、、
今の自分に満足しているわけではないんですケドネ。

優しい優しい、白のとりこデス✩
[PR]
by 38petite | 2013-10-09 09:21 | おうち | Comments(8)

壊れる・・・

b0180719_8211055.jpg


台風が近づいていますね。
今朝は、小・中学校も給食がストップされ
朝から5人分のお弁当作りにバタバタでした。
これから雨が強くなりそうなので、
気をつけてくださいね。。。


ところで、、、
夏休みが明けてから
次々に身の回りのモノが壊れ始めてマス@@;;
長男が受験生なので、塾代の出費も多いのでかなり辛いーー;;
まずは車を買い替え、そして、洗濯機、
そして、週末は携帯が折れて壊れてしまいました@@;;
(アナログ人間なのでガラケイ愛用^^;;)
でも、そんな時代遅れのワタシも
ついにスマホデビューしましたよ!! 苦笑
残念ながら、iphone5はかなりの入荷待ちでしたケド・・・。



そして、、ここからはアドレス交換してるお友達へお詫びデス。
登録したアドレスや電話番号が全て消えてしまいマシタ 泣
今、修理に出してますが、復旧するかどうかは
出してみないとわからないそうです><
SDカードにも残していなくって、スミマセン。
修理に、もうしばらくかかりそうなので、
アドレス交換してる方は、またアドレスを教えてもらえたら助かります!
そして、もうひとつ!!
ワタシからLINEが回ってきた方へ・・・
可愛い西野カナチャンで送られてきたLINEは
恥ずかしながら・・・ウチのムスコのLINEです。。。
周りの人から、西野カナが好きなんだね~とか言われちゃって
ええっーーとびっくり!
あまりこういうことに詳しくないので
上手く説明ができないのですが・・・
どうもスミマセンデシタ。。。 汗;;
[PR]
by 38petite | 2013-10-08 08:48 | わたし | Comments(12)

運動会のお弁当~2013デリ風バージョン~

b0180719_753732.jpg


先週末は、小学校の運動会デシタ♬
5年生のムスコは、まだまだ走り方も子どもらしく
お友達と比べても幼いな~といったカンジ。
これから成長していく姿に期待したいデス!!

さてさて、、、またまた運動会のお弁当^^
購入したばかりの白いお重に活躍して欲しかったのですが
→の記事ランキングで、デリ風が人気だったので
またまたデリ風~2013バージョン~です  笑
・・・ってそんなたいした変化はないのですが、
画像お付き合いください!


今回は8人分のお弁当づくり!
↑はデザートに作ったぶどうゼリー。

b0180719_755917.jpg


↑ 今回のヒラメキ~は、お星サマのポテト✩
じゃがいもを茹でで潰して、、、ちまちま作業…。
こういう、小さなひと手間はダイスキかも。

b0180719_765960.jpg


↑サンドイッチと、おにぎり~。

b0180719_785545.jpg


↑ ↓ ムスコのリクエストは、タコライスとハンバーグ。
(毎回決まってコレ!ですね 苦笑)
サラダはお豆やお芋のコロコロサラダ。


b0180719_794118.jpg


b0180719_710146.jpg


↑ ↓ 仕上げのラッピングはこんなカンジで。

b0180719_7101798.jpg


b0180719_7103583.jpg


↑ 揚げ物は、バスケットに詰めて~♬
唐揚げ、コロッケ、チーズカツ、ポテト✩

b0180719_711989.jpg

ひとつ、白いホーローのお弁当、UPし忘れてマシタ;;
中身は、トマトのカプレーゼや、ハーブチキン、エビのハーブソルト焼きなど。

あ~~ぁ、、、、今年も、、、燃えつきました!
でも来年は3回運動会があるので
もっと頑張らないといけなくなりそうです><

以上、デリ風~2013バージョンでした^^

b0180719_7114170.jpg


↑ ↓ ちなみに、前日はこういうちまちま作業してマス 苦笑

b0180719_7115116.jpg

[PR]
by 38petite | 2013-10-03 09:12 | おべんとう | Comments(24)


毎日の暮らしを楽しんで。


by 38petite* 

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
おうち
小さな庭
バラ
お花
収納
おうちごはん
おべんとう
お菓子
お出かけ
DIY
家族
掲載
雑貨
わたし
手作り
お買い物
イベント

以前の記事

2016年 09月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

フォロー中のブログ

おうちじかん。
ecru-diary
nonoka*日記
felice*poco
6月の風
~Shabby Chic...
*Vie parmi r...
chobi-hip
アトリエ ユニ info
わたし色の暮らし
tocotoco nik...
奇跡の日々 ~誠実社~
Kettle
*Lotus Ring*
RoseLine*の小さ...
sous les omb...
好きな物に囲まれて* お...
ゆるりのおうちかふぇ
my story***
私の部屋から.....
Une place co...
■□Chicher's ...
warm home*
La jardinera*
琥珀色とひすい色
フレンチシックな家作り。...
私の暮らし*私のおうち*
気ままな日々綴り
honey&honey
My Precious ...
Ruban Cafe
Ange(アンジュ) -...
BARON MAMA*S
緑のじゅうたん 英国便り
Parmi favoris
chocotto &
ComfortableT...
nostalgie ~猫...

LINK

ライフログ


私のカントリー NO.98


みんなの台所しごと


雑貨とグリーンをかわいく飾るアイデア150 (私のカントリー別冊)

掲載誌

Come home! Vol.42 (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 6月号(夏号) [雑誌]


ときめく収納アイデアBOOK: Come home!特別編集 (私のカントリー別冊)


フレンチ&アンティークなインテリア (私のカントリー別冊)


30代・子育てファミリーが建てたナチュラルスタイルの家。 (私のカントリー別冊)


花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン ~ Green Life Book 3 ~ (私のカントリー別冊)


ナチュラルインテリアの収納アイデア (私のカントリー別冊)


私のカントリー NO.78


私のカントリー No.77


Come home! vol.21 (私のカントリー別冊)

最新の記事

掲載していただきました。
at 2016-09-28 16:02
お菓子いろいろ。
at 2016-05-10 12:43
お菓子づくり
at 2016-02-05 17:00
12月のいろいろ。
at 2015-12-28 17:00
掲載のお知らせとWSのお知らせ。
at 2015-11-24 17:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
雑貨

画像一覧