<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

zakka*

b0180719_8431977.jpg


可愛い雑貨に囲まれて暮らしたい!!と思い
昔は雑貨を集めるのがダイスキでしたが
今では、そのほとんどの雑貨は
フリマでさよならしたり、
衣装ケース3箱分に収納されています。

もちろん今でも雑貨好きは変わらないのですが
昔みたいにビビッとくるモノとの出会いがなくて。

ブログでみるブロガーサンのオウチは可愛くて
きちんと雑貨が並んでいて・・・
それに比べて、ワガヤは本当に殺風景カナ??  汗;;


モノが少なくなって一番実感してるのは
なんといっても、掃除が楽チン♬
掃除機も一気にダダダッーてかけれちゃうし
拭き掃除も簡単。
アラッ、結局はズボラなだけ??  笑


b0180719_94987.jpg


↑ 寝室のカーテンを新しくしました。
透け感のあるまっ白の布をカーテンにしてましたが
紫色のカーテンが欲しくなり、
しわ加工されている布を4m購入し
ひたすらミシンで直線縫い。。。
床につくように、長めで作りました。
[PR]
by 38petite | 2013-06-30 09:23 | おうち | Comments(12)

スノーボール*

b0180719_22222466.jpg


↑またまたムスメのお菓子~  笑
今度は抹茶のスノーボール❀
このお菓子だけは、作れるようになって欲しかったお菓子。
なんといっても、ワタシのno.1焼き菓子なのです!!
これで、いつでも食べれるかも~ォ^^
とにかく抹茶好きのムスメ、
このお菓子も抹茶味をつくるところが、ムスメらしいナァ~*


今週は、初✩期末テストを控えてるので
お菓子作りは週末だねーって話してましたが
先ほど、またまた抹茶のお菓子を焼いてました^^
自分で、下準備やオーブンの設定
片付けまできちんとしてくれるので
ほんと、楽になったナァ~✩


b0180719_2223124.jpg


そして、ワタシもね、
ムスメに先を越されてはいけませ~~ん。
↑ 週末は、小学校でバレーボール大会があり、
茶話会準備担当~*
美味しいパン屋サンのパンを朝から買いに走り・・・
差し入れに、お菓子を焼きました。
前日に、きちんと焼いておく予定でしたが
睡魔には勝てず、、、
朝からクッキーを焼いたり、ラッピングしたり大忙し。
扇風機でバタバタ冷ましたけど
やっぱりきちんと段取りよくしておけばよかったと・・・
ちょっと後悔。

b0180719_2224130.jpg


そんなわけで、思いつきのラッピングでしたが
力を入れすぎないくらいが、いいかも・・・ 笑
そう、自分に言い聞かせるのでありました。。。
[PR]
by 38petite | 2013-06-24 22:53 | お菓子 | Comments(15)

目覚める?!

b0180719_229338.jpg


先日、ムスメが焼いたバナナシフォンケーキ。
正直、、、ワタシよりも上手かもー!!
(アハハ 今日は親バカ満載ネタですよ^^;;)
このふんわりした仕上がり~✩
キレイな形、初めてにしては完璧だよーと
主人と2人、ムスメを褒めて、褒めて、、褒めまくる~♬
ムスメ、中1にして、
ようやくお菓子作りに目覚めたようで
昨日は、ムスメに頼まれたお菓子の材料を買いにKALDYまで・・・。 笑

b0180719_2291340.jpg


↑ これは下の子が自分でレシピ本見てつくった
ドロップクッキー✩
オウチにあったチョコと、グラノーラを入れて焼いたら
ガリッとした食感のクッキーに仕上がりました。
ムスコも自分で全部作れたのが嬉しかったようで
瓶に保存してあるクッキーをひとつ、ひとつ・・・
大切に食べてます^^

b0180719_2294261.jpg


今夜のお菓子作りは、、、
ムスメのダイスキな抹茶のクッキーですよ~♬
[PR]
by 38petite | 2013-06-20 22:31 | お菓子 | Comments(18)

父の日は・・・。

b0180719_23134011.jpg


昨日は父の日でしたね♬
娘は、お父さんにお菓子を焼く~と張り切って
週末は、ワタシのレシピ本を眺めていました^^

↑ まずは、絞り出しクッキー。
私が初めて焼いたお菓子もこのクッキーでした。
思い出しただけでも、懐かしい~~ぃ。
b0180719_23135573.jpg


↑ 2つめは、ムスメのダイスキなティラミス✩
(多分、自分も食べたかったのでしょう。 苦笑)
下の子もやりたいと言い出し、2人で作ってマシタ。
スポンジケーキを焼き、クリームを作り、、、
前回よりもスポンジはふわふわ~に仕上がっていました❀ 
ほろ苦~いコーヒー味もたまりませーーん。
娘もコーヒーはダイスキなので
こういうところ、とても気が合います!!

b0180719_2314682.jpg


↑ もうひとつ頑張って、最後はホワイトチョコのムース。
ふわ~っとしていて、美味しいデスヨ。
長男は、ナンバー2にこのお菓子が入る!!と喜んでマシタ^^
ワタシに似て、甘いもの好きな娘。
今日もおやつにティラミスとムースを食べていました 笑


そして、、今夜も夕ご飯が終わったら
キッチンを娘と下の子に占領され、
ムスメはバナナシフォンケーキを
下の子はドロップクッキーを焼いてました。
ワタシは家事で忙しかったのですが、
自分タチでレシピ本を見ながらそれぞれ頑張っていました。
そして、先ほど2つとも焼きあがりましたヨ~♬
ウゥ~~ン、いい香りがしますゥ~  
明日のおやつが楽しみデス

さぁ~~て、、、子供タチが落ち着いたところで
ワタシは今から、らっきょうでもつけますかーぁ。。。 笑

b0180719_23141846.jpg


↑主人も、ムスメのお菓子を美味しいと喜んでいました^^
なんてったって、
ダイスキなムスメからのプレゼントですからね~♬
[PR]
by 38petite | 2013-06-17 23:59 | お菓子 | Comments(12)

朝の始まり。

b0180719_710210.jpg


今日も始まりました。

暑くなってきましたね。
日中はもちろんですが、
昨夜はエアコンを入れないと寝つけないほど・・・。
今年は、猛暑とも言われてるので
また、あの暑さがやってくるかと思うと><
憂鬱になりますーー;;

暑い、暑い、真夏を乗り越えられるように、、、
朝からゴーヤジュース作って、家族で飲んでます。
梅もつけたし~
甘い甘~いシロップが出来上がったら
梅ジュースもプラスして、家族みんなの健康管理気をつけマス~♬



↓ コメントありがとうございます。
お返事は、もうしばらくお待ちくださいー。

             
[PR]
by 38petite | 2013-06-13 07:26 | わたし | Comments(10)

ありがとう。

b0180719_822138.jpg


なんの取り柄のない自分でも
お友達には恵まれてるな~って、、、
本当にいつもありがとう。

子供が繋いでくれた縁や、
趣味をとおして知り合ったお友達との縁。
友達っていっても
本当に心を開いて話せる友達ってそういるものではありません。
 
そんな風にワタシがいつも心の支えにしてもらってるお友達から
お花のプレゼントをもらいました。
お誕生日でも、記念日でもないのにね、、、
手紙の中に書いてあった
『友達のしるし』
この言葉には本当にジーーーーンと感動しちゃった。 泣
ワタシの方がいつも助けられてるのに
ありがとう♬

b0180719_824487.jpg


↑ ダリアは、なんとかドライに成功し今も眺めています。
添えられてあったグリーンはまだまだ元気デス。
かれこれ1ヶ月以上は経ったカナ。

b0180719_831550.jpg


↑ そして、カワイイ~~このバックは
ブログの4周年記念に~って
いつも見てくださってる方から頂きました。
そうなんです!!5月上旬に5年目に突入したのですが
忙しさのあまりすっかり忘れていて・・・ 
教えてもらって、初めて気づきました。  恥
でも、こうして日々のワタシの日常を
気に留めて下さる方がいることには
とってもありがたい気持ちでいっぱいデス♥
これからも、無理なく続けていきますので
どうぞよろしくお願いします。

このバック、お洋服との相性も良くて
地味なワタシのお洋服を、ほんのりカワイクさせてもらえるアイテムです。
毎日お仕事に連れて行ってますよ~♬
お手紙も、ありがとうございました。

b0180719_835048.jpg

↑ いろんなブロガーサンのところで見かける
ステキな~有名作家サンのキャンドル✩
キャンドルもですが、ラッピングも完璧な作りで・・・
こんなステキな贈り物をセレクトしてくれたお友達のセンスには
もうお手上げデス~~♬
灯して見たい気もしますが
もったいなくて灯せません。。 笑
大切に、ガラスケースにいれてありますよ~✩
ありがとうございます。

b0180719_8351857.jpg

↑ そして~、こちらは優しい~~香りのフレグランス。
ワタシ、香水とかは苦手なんですが
アロマとか、こういう香りものは大スキなんです。
さすが、好みをよく知ってるな~って嬉しかったデス。
イライラ~~した気持ちも、和ませてもらえて 笑
寝室で、優しい香りに包まれてますよ~
お手紙も、ありがとうございました。



本当に、いつもありがとうございます。
これからも、ずっと大切な友達デス。
[PR]
by 38petite | 2013-06-11 09:07 | わたし | Comments(19)

ゆとり・・・。

b0180719_8314443.jpg


4月、5月が過ぎて
慌ただしい毎日も、少しは落ち着くカナ??と思ってましたが
全く落ち着くことはなく、
忙しさは変わらない毎日デス。
お仕事もそうですが、
最近は土・日とも予定が入っていることが多く
今月もまだまだ忙しさは続きそうデス;;

その忙しさが原因なのか
ついうっかり・・・なんてこともあったり><
いけないな~と反省。
忙しさに追われて、大事なこと、、
毎日の中の小さな気づきを
見落とさないようにしなければ・・・
そう自分に喝!!を入れる朝の始まりデス*

雨模様の空とアジサイはよく似合いますね~
もっと心にゆとりを持って
過ごせるようにしなくは・・・。
[PR]
by 38petite | 2013-06-06 08:48 | わたし | Comments(4)

模様替え

b0180719_865956.jpg



この家に越してきて
初めてテレビの位置を移動しました。
テレビって、どうしても配置が決まってしまいますよね。
あの大きなテレビボードを主人にも手伝ってもらって移動したのです・・・
・・・が、しか~し、、、どうもしっくりきません。
この配置に慣れないので、どうも落ち着かないカンジ。
テレビボードを動かしたかった理由は
気分転換と、、  笑
↑窓辺を、もっと有効的に使いたかったからなのですが
納得のいく模様替えが出来ずに、自分にがっかり;;

そして、先日の長男の机は、
手放せなくなる前に、
長男の部屋にお引越しさせました~^^

b0180719_874696.jpg


それと、、春に蚤の市で購入したグリーンの引き出し
白くペイントして塗り替えていたのですが
ようやく、、やすりがけができました。。。
こちらは、寝室へお引越し~♬

b0180719_881954.jpg

[PR]
by 38petite | 2013-06-04 08:09 | おうち | Comments(4)


毎日の暮らしを楽しんで。


by 38petite* 

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
おうち
小さな庭
バラ
お花
収納
おうちごはん
おべんとう
お菓子
お出かけ
DIY
家族
掲載
雑貨
わたし
手作り
お買い物
イベント

以前の記事

2016年 09月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

フォロー中のブログ

おうちじかん。
ecru-diary
nonoka*日記
felice*poco
6月の風
~Shabby Chic...
*Vie parmi r...
chobi-hip
アトリエ ユニ info
わたし色の暮らし
tocotoco nik...
奇跡の日々 ~誠実社~
Kettle
*Lotus Ring*
RoseLine*の小さ...
sous les omb...
好きな物に囲まれて* お...
ゆるりのおうちかふぇ
my story***
私の部屋から.....
Une place co...
■□Chicher's ...
warm home*
La jardinera*
琥珀色とひすい色
フレンチシックな家作り。...
私の暮らし*私のおうち*
気ままな日々綴り
honey&honey
My Precious ...
Ruban Cafe
Ange(アンジュ) -...
BARON MAMA*S
緑のじゅうたん 英国便り
Parmi favoris
chocotto &
ComfortableT...
nostalgie ~猫...

LINK

ライフログ


私のカントリー NO.98


みんなの台所しごと


雑貨とグリーンをかわいく飾るアイデア150 (私のカントリー別冊)

掲載誌

Come home! Vol.42 (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 6月号(夏号) [雑誌]


ときめく収納アイデアBOOK: Come home!特別編集 (私のカントリー別冊)


フレンチ&アンティークなインテリア (私のカントリー別冊)


30代・子育てファミリーが建てたナチュラルスタイルの家。 (私のカントリー別冊)


花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン ~ Green Life Book 3 ~ (私のカントリー別冊)


ナチュラルインテリアの収納アイデア (私のカントリー別冊)


私のカントリー NO.78


私のカントリー No.77


Come home! vol.21 (私のカントリー別冊)

最新の記事

掲載していただきました。
at 2016-09-28 16:02
お菓子いろいろ。
at 2016-05-10 12:43
お菓子づくり
at 2016-02-05 17:00
12月のいろいろ。
at 2015-12-28 17:00
掲載のお知らせとWSのお知らせ。
at 2015-11-24 17:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
雑貨

画像一覧