<   2013年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

デッキにて。

b0180719_18141583.jpg

 ↑ アイスバーグ。

b0180719_17442557.jpg


GW前半は終わりましたネ。
相変わらず、毎日があっというまで
今日で4月も終わり・・・。
最初から、最後までこんな調子で終わってしまいマシタ。
最近、ホントに、
体がついていきません。

b0180719_17444211.jpg


3連休中は、楽しみなイベントがあったので
家族や、お義母サンも巻き込んで
ダイスキなお友達に会いに、1日だけお出かけしてきました。
(こちらは、また後日にでも。)
そして、昨日はお天気がとっても良かったので
母や祖父、祖母、義母、みんなが集まって
デッキでお昼ご飯を食べましたヨ。

b0180719_1745795.jpg


この時期、いろんな方のブログでステキなお庭を拝見しますが
みんなとっても丁寧な庭作りをされてますね♬
それに比べて、、、
ワガヤは狭い庭にギューギューでいろんな木々を植えてるので
なんだかちょっと・・・野生化しすぎ?!  苦笑 
手を加えすぎない・・・って難しい~~ぃ><  

b0180719_18143765.jpg

↑ ジャクリーヌ デュプレ
このバラ、とても可愛くてずっと眺めていたいのに
花持ちが悪いので、開花後、2、3日でお別れしないといけません 泣
少しでも、花持ちをよくするために
この冬、デッキにお引越しさせました^^
[PR]
by 38petite | 2013-04-30 18:34 | 小さな庭

森のなか

b0180719_137433.jpg


庭づくりを始めるとき
理想は、森みたいに緑がいっぱい~
の雰囲気に憧れてました♬
そのことを知人に話したら
『えっ?? 森?!』
ってびっくりしてましたケド・・・。 苦笑


最近は、日に日に葉が茂り始め
木々もグングン成長し
緑がいっぱいになってきました!!
この小さな庭にしゃがんで空を見上げたら
気分は、理想の・・・森の中ですよ 笑

b0180719_1592089.jpg

[PR]
by 38petite | 2013-04-25 01:56 | 小さな庭

春の花

b0180719_2213139.jpg


デッキの入り口の
小さなバラのトンネル。
少しづつ、理想が現実へとなってきました~

b0180719_22133394.jpg

そんなモッコウバラはピークを過ぎ、
ポツポツとツルバラが咲きはじめマシタ。

b0180719_22134898.jpg

ピンクのバラの株元は
バラを引き立たせる為に緑いっぱいで。
肥料をいっぱいあげたので
ものすごくこんもりしています。

b0180719_22141712.jpg

ラベンダーも、今年も元気に咲いてくれました。

b0180719_2214372.jpg

↑は、ダイスキな紫のお花コーナー。
ビオラとストックをリズミカルに植えてみました。
バラ以外は、白いお花しか植えないって決めてたのですが
紫のかわいい~お花タチを横目に
お花屋さんでどうしても素通り出来ない!! 苦笑
なので、コーナーを決めて、、、
カワイコチャンを集めています。

b0180719_22152154.jpg

数年前、
パーゴラの上にモッコウバラを這わそうと思いバラを植え
ようやくてっぺんまでバラが届くようになりました。
夏に、緑の木陰が楽しめるようになるまで
あとどれくらいカナ?!
[PR]
by 38petite | 2013-04-21 23:01 | バラ

今週のいろいろ・・・

b0180719_741333.jpg


またまたご無沙汰してますーー;;
覚悟はしていたけど
4月ってこんなに忙しかった??と
毎晩、子供よりも先に寝てしまってマス。。。

今週も、いろいろありました。
家庭訪問やPTAでの役員決め
お仕事も行きつつ、頑張りましたー

↑は、中学校の家庭訪問の時のおもてなし。
久しぶりにお菓子も焼きました;;
長男(中3)長女(中1)とも男性の先生なので
ちょっと可愛すぎ?!なんて思いましたが、、、
先生方、喜んで下さり、全部完食してました~^^

小学校では役員になったのですが、
知り合いのママサンも多く、少しホッとしたところです。
1年後、、、やってよかった~と
そう思えるように、頑張りまぁ~す。。。
[PR]
by 38petite | 2013-04-20 07:23 | お菓子

お買い物。

b0180719_0153415.jpg


今日は部活の試合のお当番デシタ。
せっかくの休み、ゆっくり~朝寝坊もできないなんて、、、
んんーー;;とっても残念。
男の子って、、、
中3になったら、声変わりして、背もグーーンと高くなって
反抗期真っ只中なのカナ~って想像していましたが
部活の子供タチは、みんなどの子も素直で
見ていてまだまだかわいいナァ~と思いマス♬


↑ 先日の蚤の市でのお買い物。
かっこいい~ILYAサンでは、
これまたかっこいい~黒いイスを購入♪
ダイスキな麦わら帽子は、Zakka Verdeサンにて。

b0180719_0155595.jpg


この黒いイスは、お友達も形違いのモノを購入していました。
ほかにも、お友達が購入した黒い小引き出しが
これまたかっこよくて・・・
ILYAサンは、一番楽しみなshopサンです。

b0180719_016166.jpg


こちらは奮発してのお買い物~
取っ手のサビサビがたまらなくドツボで
引き出しもいっぱいあるので
たくさん収納もできそうです!!
このチェストは、もちろん白ーく塗り替えました。

他にも、トランクやサビサビのブリキなど購入
また次回もみんなでいけるよう
それまで、また頑張りましょう~♬~♬~♬
[PR]
by 38petite | 2013-04-15 00:53 | 雑貨

蚤の市

b0180719_23434961.jpg


ご無沙汰しています~^^
新学期が始まりましたね~
ムスメの入学式に始まり、
仕事でも新人サンが入ってきたりで
毎日、120%で頑張っていますヨォ~♬
毎日のように持ち帰る3人分の提出物も
覚悟はしてたけど、やっぱり辛い;;
その上、お仕事では
一人で全部を教えていかないといけないので
仕事時間も9時~18時と、かなりハードでした@@;
来週は、役員決めや、家庭訪問もあるので
まだまだ慌ただしい毎日は続きそうデスーー;;

b0180719_2344346.jpg


さてさて、、、そんなことを覚悟していたワタシは
先日、仲良しお姉サンと3人で
半年前から楽しみにしていた阿蘇の蚤の市へお出かけしてきました。
朝、5時半に出発し、高速を走ること3時間半。。
朝からいろんな話で盛り上がり~
帰りはさらに盛り上がり~
一緒にいて、とっても楽しいお友達デス♬

b0180719_23441643.jpg


この日はとても寒く、雪が降っていました。
なので、写真も↑しかなくてゴメンナサイ。
この蚤の市だけは、何があっても絶対に行きたかったので
お買い物も・・・みんな奮発してましたヨォ~♬
帰りのワゴン車の中は、みんな身動きできないくらいの荷物で 笑
それはそれは楽しい一日デシタ!!
[PR]
by 38petite | 2013-04-14 00:23 | お出かけ

パーテーション。

b0180719_7361215.jpg


ようやく週末が近づいてきました。
最近、仕事が忙しくって
体力がついていきませーーん;;

来週から、子供達の学校が始まったら
また一気に忙しくなりそうですよねっ。
ゼッケン付けや、調査票や、家庭訪問も始まりますねーー;;
その前に、一番恐怖の役員決めもありました@@;


b0180719_7574012.jpg

(↑ 以前の写真より)

話は変わって、随分前にDIYしたパーテーション。
これがひとつあるだけで、
模様替えが楽しくなりマス。
これは、両面とも窓枠やモールを作っているので
とても大変でしたが(主人が・・・;;)
それだけに満足度もかなり大きいデス!!
[PR]
by 38petite | 2013-04-05 08:01 | DIY

甘~い誘惑

b0180719_6512432.jpg


春ですね~♬
何をするにも体が動きやすく、
気持ちがいいですね!!
・・・と同時に、止まらない勢いなのが
甘~い誘惑♬

お菓子は、週に数回焼いています。
なかなか写真を撮るまでにはいかず、
食べることのほうが先になってしまいます 苦笑

いつもの定番お菓子も、
↑チョウチョで型抜きしたら
春っぽくないですか~??

b0180719_77246.jpg


↑は、お別れのプレゼントに焼いたチーズケーキ。
前に美味しいって褒めてもらえて、
ホールで食べたい!!なんて嬉しい言葉をもらえたので
プレゼントしたらとても喜んでもらえマシタ♬
 
b0180719_6514226.jpg


↑こちらは、購入したお菓子、ザッハトルテ。
自分で作ったお菓子で満足してばかりだといけないので
時々市販のものも食べないとねー;;
・・・といっても、スーパーで購入したお菓子ですケドネ。
先日の、ムスコのB.Dでも作りましたが  →✩
美味しさの違いは食べてみないとわからないですね
値段のわりにはとても美味しかったデス!!

b0180719_761680.jpg


↑はお取り寄せした、北海道のルタオのチーズケーキ2種類。
(ワタシのBDケーキにと、お取り寄せしました)
何度食べても、やっぱり美味しいぃぃ・・・
次は、いつ食べれるかしら~~??
[PR]
by 38petite | 2013-04-04 07:25 | お菓子

紫色*

b0180719_23222880.jpg


一番好きな色は、迷わず白だけど
紫色もゆずれません。

お花も紫色はついつい手にとってしまうんですよね。
最近は、切り花を買わなくても
庭にこんなに小さくてかわいいお花が咲いているので
オウチの中のあちこちに飾っています♬
小さなビンに小さな庭のお花~❀
今日も癒されますぅ~。


スカビオサ、ビオラ、シバザクラ、ネメシア、フリルパンジー
[PR]
by 38petite | 2013-04-03 00:50 | お花

桜と・・・。

b0180719_22285054.jpg


桜、あっという間に葉桜になりましたねー 
桜の季節が終わる前に
会社にある桜の木から
少しだけお花を分けてもらいました~

こうして飾ると、ふんわりまぁるい形が
紫陽花と似てますね~❀


b0180719_22291384.jpg


相変わらず、オウチの中に変化はありませーん><
今は、庭づくりで手いっぱいな状態デス;;
暖かくなり、バラが蕾を持ち始めたら
ルンルンな気持ちとは裏腹に、、、
ついに!!
アブラムシやチュウレンジバチが来るようになりました><
ぅぅぅ・・・  泣
帰宅後は、目をこらして
アブラムシ退治に追われていますっ@@;;
[PR]
by 38petite | 2013-04-02 00:01 | おうち


毎日の暮らしを楽しんで。


by 38petite* 

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
おうち
小さな庭
バラ
お花
収納
おうちごはん
おべんとう
お菓子
お出かけ
DIY
家族
掲載
雑貨
わたし
手作り
お買い物
イベント

以前の記事

2016年 09月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

フォロー中のブログ

おうちじかん。
ecru-diary
nonoka*日記
felice*poco
6月の風
~Shabby Chic...
*Vie parmi r...
chobi-hip
アトリエ ユニ info
わたし色の暮らし
tocotoco nik...
奇跡の日々 ~誠実社~
Kettle
*Lotus Ring*
RoseLine*の小さ...
sous les omb...
好きな物に囲まれて* お...
ゆるりのおうちかふぇ
my story***
私の部屋から.....
Une place co...
■□Chicher's ...
warm home*
La jardinera*
琥珀色とひすい色
フレンチシックな家作り。...
私の暮らし*私のおうち*
気ままな日々綴り
honey&honey
My Precious ...
Ruban Cafe
Ange(アンジュ) -...
BARON MAMA*S
緑のじゅうたん 英国便り
Parmi favoris
chocotto &
ComfortableT...
nostalgie ~猫...

LINK

ライフログ


私のカントリー NO.98


みんなの台所しごと


雑貨とグリーンをかわいく飾るアイデア150 (私のカントリー別冊)

掲載誌

Come home! Vol.42 (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 6月号(夏号) [雑誌]


ときめく収納アイデアBOOK: Come home!特別編集 (私のカントリー別冊)


フレンチ&アンティークなインテリア (私のカントリー別冊)


30代・子育てファミリーが建てたナチュラルスタイルの家。 (私のカントリー別冊)


花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン ~ Green Life Book 3 ~ (私のカントリー別冊)


ナチュラルインテリアの収納アイデア (私のカントリー別冊)


私のカントリー NO.78


私のカントリー No.77


Come home! vol.21 (私のカントリー別冊)

その他のジャンル

最新の記事

掲載していただきました。
at 2016-09-28 16:02
お菓子いろいろ。
at 2016-05-10 12:43
お菓子づくり
at 2016-02-05 17:00
12月のいろいろ。
at 2015-12-28 17:00
掲載のお知らせとWSのお知らせ。
at 2015-11-24 17:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
雑貨

画像一覧