<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。

b0180719_812294.jpg


12月31日。 
今年も、あっという間に大晦日がやってきました。
今年は、どんな年だったかな??・・・と、
嬉しいこと、ちょっと大変だったこと
本当にいろんなことがありました。
山があって、谷があって、いろんなことを経験していく中で
気づくこと、教えられることは、本当にたくさんあります。
きっと、来年もいいことばっかりではないかもしれないけど
いろんな経験は、自分を成長させてもらえるチャンスだと思い、、、
前向きに明るく過ごしていきたいです。



このブログをご覧になってくださった方々へ…
いつも拙い、自己満足なブログでしたが
本当にありがとうございました。
ブログを通して、お友達になれた方とお会い出来たり
コメントでお話をさせていただけたりと
自分のブログ生活も、またちょっぴり世界が広がったと思います。
毎日の暮らしの中で、このブログは
ワタシの楽しみでもあり、励みでもありました。
訪問してくださった皆さんには
たくさんのありがとうの感謝の気持ちでいっぱいです。
1年間、本当にありがとうございました。

どうぞ、皆さんにとって来年もよい1年でありますように・・・。

                     
                        miya*
[PR]
by 38petite | 2012-12-31 08:43

キッチンの収納

b0180719_1792144.jpg


今日は、収納を。
みんなの収納って、気になりますよね~^^
いつも、気持ちよくすっきり暮らす為に
一番悩みの種ですもんね。
もちろん、ワタシも日々試行錯誤の繰り返しで
定着しているものもあれば
あちこちと変えるものもあります。


b0180719_17101715.jpg


以前は、見せる収納だった場所 → 
キッチンがごちゃごちゃして見えるのは何故か??
そう考えた時に、ここをしまう収納に変えたら
少しはすっきりするカナ??と思ったのデス。
↑ 両開き折れ戸タイプと、パタンパタン扉タイプと
DIYして取り付けマシタ♫
        

b0180719_17111245.jpg


↑両開き折れ戸は、開けるとこんなカンジ~♫



b0180719_17122133.jpg


そして、少し前にUPしたキッチンの収納も → 
またちょこっと変化しました。

b0180719_1713023.jpg


↑1番上の引き出しには、
よく使うポリ袋の収納~
ポリ袋とピッタリサイズのカゴに入れたら、
片手でもパパッと引き出せて、とっても便利デス♫
ポリ袋の箱も、いいのが見つからなくて
ペンキで塗っちゃっいマシタ  笑


いつものくだらな~い収納ですが
お付き合いくださり、ありがとうございました。 ペコリ。
[PR]
by 38petite | 2012-12-28 08:13 | 収納

窓にフェンスを。

b0180719_2145086.jpg



お仕事も、残り3日となりました。
ほんと、ギリギリまで忙しくて
(忙しいのはありがたいことですが)
昨日も仕事をあがったのは18時半頃。
16時位帰宅を予定していただけに、
ちょっと予定が狂っちゃいマシタ。
今日こそは、早く帰るぞォーー!!

そんなワタシの気分転換は、
なんといっても、オウチ、オウチ、、オウチ、、、。
オウチの雰囲気を変えて、気分をリフレッシュするのがダイスキで・・・♬

b0180719_2121312.jpg


↑少し前の蚤の市で買ったコレ。
お庭で使うか・・・このまま立てかけておくか・・・
ペンキで塗るか・・・塗らないか・・・
散々いろいろ悩んだ結果、

b0180719_213640.jpg


このまま、窓に立てかけることに。
このフェンス越しに、春はデッキに這わしたバラを眺められるとイイナァ~  妄想、妄想
[PR]
by 38petite | 2012-12-27 02:29 | おうち | Comments(18)

年末アレコレ。

b0180719_23253166.jpg

クリスマスも終わり、
次はいよいよお正月ですね。
今年は、少しづつですが
大掃除もコツコツしていたので
いろんなことに慌てることなく
年の瀬を過ごしています。
(それでも、毎日忙しい日々を過ごしてますが・・・)

b0180719_2325479.jpg


↑一番、悩みの年賀状。
いつもなら、25日を過ぎた今頃からバタバタと始めるのですが  汗;;
今年は、、、既に投函済~  ホッ。
これだけで、忙しさが半減したように思います。

b0180719_2326046.png

 
↑ランプシェードも、取り外して洗ったり・・・
今年は、洗面所の配管を外す工具を買ってきて
ゴシゴシ、、キレイに洗うコトが出来ました。
あとは、お洋服も2袋分処分し、
キッチン道具や、子供のおもちゃもさようなら~
これで、また収納スペースもすっきり!!
あまりいろんなことを詰めてするのではなく
普段とは違うお掃除の方法で頑張れば
それで十分かな~って、思います。 苦笑

今年もあとわずか、、、
できるとこまで頑張りましょう~☆
[PR]
by 38petite | 2012-12-26 08:35 | Comments(10)

2012☆クリスマス

メリー☆クリスマス!!
今日はクリスマスイブですね~♪
大きなツリーやキラキラ光るイルミネーションなどはまったくなく、
年々シンプルになりつつあるワガヤのクリスマスですが
ダイスキなクリスマスの音楽のCDを聞きながら
今年は身近にあるモノたちを使って
少しだけお部屋の雰囲気を変えてみました。


b0180719_1032091.jpg


↑ 庭のオリーブの枝をカットして
葉っぱは全て落とし、ツリーに見立ててあります。
(がっかりされた方、ゴメンナサイ)

b0180719_10321568.jpg


b0180719_10323064.jpg


↑キッチンにも少しだけ~
これは、クリスマス後も楽しめそう。

b0180719_10324490.jpg


↑ フランスの古い瓦や、ラフランスを飾ったり~♪
ラフランスの色、ダイスキです。

b0180719_10325836.jpg


↑こちらは、PCで作ったものを吊るしてあるだけ~
ゆらゆら揺れて、裏が真っ白ーってコトがないように
両面、どちらにも文字は貼り付けてあります。
これは、ムスメも喜んでくれました。  ホッ。

b0180719_10331255.jpg


↑ムスコとの紙粘土工作。 下のコはブーツを作ってくれました。
木の枝を挿しただけですが、この素朴さがスキかな。 笑

b0180719_10332733.jpg


↑この時期だけしか登場しない
シュライヒのトナカイさん。
赤いリンゴは本物ですが、下のコの歯型の跡がーー;;

b0180719_10581671.jpg

↑最後は、お友達との恒例のクリスマスパーティ。
買ってきたものが並んだり、持ち寄りも少しだけ。
ワタシは↑と煮込みハンバーグをつくりました~^^


それでは、どうぞ楽しいイブをお過ごし下さいね。
     


※更新をしていない間にも、変わらず訪問してくださった方、
本当にありがとうございました。
↓ お返事も大変遅くなってしまい本当にすみませんでした。
[PR]
by 38petite | 2012-12-24 11:13 | Comments(10)

感謝。

b0180719_0525036.jpg



先日のブログを拝見してくださった方や、お友達から、
メッセージや、メールに温かい励ましの言葉を頂き
改めて、いろんなコトに感謝の気持ちでいっぱいデス。
本当にありがとうございました。

今週は、やはり本調子ではなく・・・(当たり前かぁ^^;)
なんとかなるさ、ケセラセラ・・・
そんなミスチルの歌を聞きながら
毎朝、お仕事へ向かう毎日デス。

一日、一日が過ぎるのがとても早くて
このままでは、クリスマスもあっという間に過ぎ去り
お正月もすぐに過ぎていきそう。
子供達は、毎日毎日指折り数えては
もうクリスマスのことで頭の中はいっぱいいっぱい。
最近は、インテリアとかムスメと共感することも多くなり  嬉
そんなムスメがサンタサンにお願いしているものは
白いカメラ・・・なんだって。   ウフフ~^^
サンタサン、きっと頑張っちゃうヨッ。
[PR]
by 38petite | 2012-12-20 01:02

プレゼント。

b0180719_22231343.jpg


少し早いけど、
主人からクリスマスプレゼントをもらいマシタ♪♪
プレゼントは、ワタシが1番ダイスキな・・
とってもダイスキなオーナーサンのお店のモノ。
オーナーサンが手伝ってセレクトしてくれたものは
もうどれもこれもワタシのダイスキナもの・・・
そして欲しくて気になっていたモノ。
やっぱりワタシの好みをよく知ってるなぁ~と
ひとつひとつ箱をあけるたびに感動しました。
こんなことを書くのは
ちょっとためらったりもしたのですが、、、
このたまらなく嬉しい気持ちは、
やっぱりどうしても書きとめておきたいので
書いちゃいました 笑


実は、、、、ここ数ヶ月、
自分自身の体調のコトで悩んでいることがありました。
そんなワタシの悩みをしっていたのは
もちろん主人だけ。
あまり、いろんな人を巻き込んで
心配させたくはないですもんね。
そして、昨日病院へ行ってちょっとした手術をしてきました。
まさか、こんな展開になるなんて思ってもいなくて、
午後からはお友達のイベントへ出かける予定でいたのですが・・・。
  (イベント、行けなくてゴメンナサイネ  泣)

相当落ちこんで、疲れ果てて
昨日はずっと寝ていました。
そんなワタシが元気を取り戻すには、
ダイスキなお店の雑貨で癒されるしかない!! 笑
主人なりに、そう気遣ってくれたのでしょう・・・。
『クリスマスに渡そうと思って内緒で買っていたケド、、、
嬉しいコトがあると、その嬉しいコトはまた続くから・・・』
そう言ってプレゼントを手渡してくれました。
もう、あまりの嬉しさに涙がとまりませんデシタ。
この嬉しい気持ち、これからも忘れずに頑張ろう!!

b0180719_2225754.jpg


ワタシは、元気ですので、、
ご心配なく^^

↓ またまたワタシのくだらな~い収納記事へのコメントありがとうございます。
 こんなものを公開していいのだろうか??と思いましたが
 喜んで頂けて嬉しいデス。
 お返事は、もう少しだけお待ち下さいネ。
         
[PR]
by 38petite | 2012-12-16 23:17

冷蔵庫*収納

b0180719_20592222.jpg


同じ一日なのに、
どうしてこうも12月は早く感じるのでしょうか??
今年も、あと半月。
まだまだ終わらせておきたいコトは山ほどあるのにぃぃ・・・

とりあえず、冷蔵庫の拭き掃除は完了デス~☆
片付けついでに、冷蔵庫の収納も見直しましたヨ



b0180719_2059344.jpg

↑ ブリキの缶の中は、ジャムや瓶入りの調味料など
  バスケットの中は、たまごやその時の買い置きのモノ。

b0180719_20594513.jpg

↑ 木箱の中は、マヨネーズ類。
  他は、お菓子づくりの材料など。

b0180719_210519.jpg

↑ ホーロー缶の中は、薬や紅茶、調味料など・・・
  チラッと写っているのはレモネード。
  国産のレモンを購入して、なるべく常備しています。
  お仕事でも、マイボトルの中にはレモネードをたーっぷり淹れて
  暖房による乾燥対策や、体を温めるためにも
  毎日欠かさず飲むようにしています。
[PR]
by 38petite | 2012-12-13 21:46 | 収納 | Comments(28)

ホッとひと息。

b0180719_7384640.jpg

先週から、学校の行事や週末の試合、私用など重なり
忙しい毎日を過ごしていました。
仕事の帰りも遅く、6時過ぎに帰宅したら
外は真っ暗で、気持ちも焦りがちデス;;

バタバタ帰宅して、夕食の支度に追われつつも、、
まずはコーヒーを淹れて、ホッとひと息。
ほんの数分の時間でも、この時間は大切~。

b0180719_739287.jpg


↑は手づくりのお菓子をいただきました。
(ありがとうございました)

b0180719_7525625.jpg


『ブルーベリーのパウンドケーキ』
ブルーベリーは、子供タチもとってもダイスキなので
美味しい!!美味しい!!と喜んで食べていました。

b0180719_739403.jpg


ほんのり~甘いおやつに、、
んんっ~~、幸せデス。。。


今日も頑張っていきましょう~♪♪
[PR]
by 38petite | 2012-12-12 08:35 | お菓子 | Comments(8)

当たってる?!

b0180719_20262339.jpg


先日、出かけた先で心理判断をしました。
普段はこういうことに目もくれないタイプなのですが
その内容に、自分でもびっくりしたくらい。

『あなたは、オウチでほっとする時間を大切にしています。
 お気に入りグッズを探していると、イヤなことも忘れるみたい。
 友達の喜ぶ顔を想像してプレゼントを買ったり、
 あなたは一人の時も、心に誰かを感じている人です』


ワタシのコトを知らない人からしたら
・・・そうなんだ。ってコトのようですケドネ;;
かなり、当たってるって思います 笑
あ、、プレゼント選びは
ものすごーーく時間がかかるタイプです。
自分のモノでも悩みますが
それが誰かに贈るモノとなると・・・
もう頭の中はいろーーーんなアンテナ張り巡らせちゃってマス;;

そして、、、
ロマンチストなんですって~  苦笑


b0180719_20264244.jpg


↑ お友達に編んでもらったカバーと、数年前にペイントしたストーブ。


今日は北風がピューピュー吹いて
南国、鹿児島も
冬の始まりを感じた一日デシタ。
明日も、、、更に寒い一日になりそうです。
[PR]
by 38petite | 2012-12-04 21:14 | わたし | Comments(10)


毎日の暮らしを楽しんで。


by 38petite* 

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
おうち
小さな庭
バラ
お花
収納
おうちごはん
おべんとう
お菓子
お出かけ
DIY
家族
掲載
雑貨
わたし
手作り
お買い物
イベント

以前の記事

2016年 09月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

フォロー中のブログ

おうちじかん。
ecru-diary
nonoka*日記
felice*poco
6月の風
~Shabby Chic...
*Vie parmi r...
chobi-hip
アトリエ ユニ info
わたし色の暮らし
tocotoco nik...
奇跡の日々 ~誠実社~
Kettle
*Lotus Ring*
RoseLine*の小さ...
sous les omb...
好きな物に囲まれて* お...
ゆるりのおうちかふぇ
my story***
私の部屋から.....
Une place co...
■□Chicher's ...
warm home*
La jardinera*
琥珀色とひすい色
フレンチシックな家作り。...
私の暮らし*私のおうち*
気ままな日々綴り
honey&honey
My Precious ...
Ruban Cafe
Ange(アンジュ) -...
BARON MAMA*S
緑のじゅうたん 英国便り
Parmi favoris
chocotto &
ComfortableT...
nostalgie ~猫...

LINK

ライフログ


私のカントリー NO.98


みんなの台所しごと


雑貨とグリーンをかわいく飾るアイデア150 (私のカントリー別冊)

掲載誌

Come home! Vol.42 (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 6月号(夏号) [雑誌]


ときめく収納アイデアBOOK: Come home!特別編集 (私のカントリー別冊)


フレンチ&アンティークなインテリア (私のカントリー別冊)


30代・子育てファミリーが建てたナチュラルスタイルの家。 (私のカントリー別冊)


花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン ~ Green Life Book 3 ~ (私のカントリー別冊)


ナチュラルインテリアの収納アイデア (私のカントリー別冊)


私のカントリー NO.78


私のカントリー No.77


Come home! vol.21 (私のカントリー別冊)

最新の記事

掲載していただきました。
at 2016-09-28 16:02
お菓子いろいろ。
at 2016-05-10 12:43
お菓子づくり
at 2016-02-05 17:00
12月のいろいろ。
at 2015-12-28 17:00
掲載のお知らせとWSのお知らせ。
at 2015-11-24 17:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
雑貨

画像一覧