<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

乙女コーナー

b0180719_2254018.jpg


お気に入りのコーナー。
名づけて、『乙女コーナー』 笑

いい歳して、
大人かわいい~モノ、ダイスキなんです!!
ここは、そんなアクセサリーの収納場所。

b0180719_2255936.jpg


革モノなど、他のテイストのモノは
また別の引き出しの中へ・・・。

ここを眺めて、、
ルルル~♪と、気持ちが舞い上がるのは
やっぱりワタシも、女子だからカナ。
そんな愉しみと、、、
作家サンの温もりを日々感じています。


b0180719_2265643.jpg


↑ そして、1ヶ月位前?!に応募させてもらった
 tsukiサンのカウプレ☆
 惜しくも、希望の商品からははずれちゃったのですが
 急遽出来た、残念賞のピアスに、
ワタシ、、当選しちゃったのです☆
tsukiサン、ありがとうございました。
[PR]
by 38petite | 2012-11-30 23:07 | 収納

+オウチシリーズ+

b0180719_7294844.jpg


11月も残りわずか・・・。
来月の予定を、まだしっかり把握してなくって、、、
ようやくいろんなプリント類に目を通してマス;;;
早めに大掃除に取り掛かろう!!と思ってましたが
週末の予定の多いことーー;; 泣
長男の試合も3週連続、下のコの試合・・・
その他いろいろ・・・。  ハァ。。。
平日に、少しづつでも頑張るしかナイナ・・・。

↑ オウチシリーズ  笑
作家サンモノ、ついつい集めたくなるんですよね~
左側のチャペルは、キャンドル立て。
このコタチは、ワガヤに来てから
かれこれ5年以上?! ・・・いつもセットで飾っています♪
少し前に掲載して頂いた『30代子育てファミリーが建てた~』の本
表紙をめくって最初のページで、ワガヤのオウチがお迎えしています~
この写真、とってもステキでした~☆


b0180719_730138.jpg


↑ 最近、購入した本。
何件探してもみつからなくて
ようやく先日のお出かけでGET!!
ダイスキなhanako、、、待ってましたー
写真がたまらなくかわいくてダイスキな1冊。

b0180719_7301824.jpg


↑これまた、心にグッーーと響く
松浦サンの本。
文庫本を購入してるので
バッグの中に忍ばせて
ちょっとの待ち時間の間とか読んでます。


   今日一日があたらしくあれば、大切な一日を自分らしく過ごせて、
   それだけでうれしくなります。  
   ・・・自分が発見したり、工夫したり、気がついたりした、
   あたらしさなのです。
               



最近、欲しい本が多くて困りますぅぅぅ。。。




  
[PR]
by 38petite | 2012-11-27 08:15 | おうち

白いラジオ。

b0180719_0505369.jpg


白いCDラジオ買いマシタ!!
電気屋サンで買い物があった主人について行って、
どさくさにまぎれて、、、
一緒に買ってもらいました 笑
コンポも愛用してますが、
CDとラジオの部分だけ壊れてしまったので・・・。
↑ コンポのようにいい音ではないけど、
これでボサノバを聴くと
まるでカフェにいるかのような、、、
そんな錯覚~*  シアワセ~



b0180719_051711.jpg


↑ 連休は、子供タチのダイスキなところへ
 お出かけ~

b0180719_051206.jpg


↑ 新しく登場したアトラクション。
ものすごーーく高い、空中ブランコ。
高くて怖い・・・というより
風が吹いて寒くて、、、
早くおろしてーというカンジでした。
[PR]
by 38petite | 2012-11-26 01:07 | お出かけ

白がすき。

b0180719_824475.jpg


 好きな色・・・しろ。

ん~、白ってかわいいぃ。
いろんなモノがあっても、ごちゃごちゃ見えないし、
お部屋だって、明るく広くみえちゃうし、
なんといっても、ふんわり優しい色に癒されますぅぅ♪

なので、、、
消耗品であっても
いつも手に取るモノはよーく選んで、チェック、チェック!!

b0180719_8242616.jpg

↑ キッチンは、一番モノが溢れやすい場所なので
 モノ選びも一番悩むところデスネー (・・でも、それが楽しい!!)
 白い洗剤は、見せた方が、なんだかかわいいと思いません?!
 左から、重曹、食洗器洗剤、漂白剤。
 
b0180719_8244669.jpg

↑ 愛用してるPCも、白だから
 テーブルに出しっぱなしでも、うるさくないんデス!!

b0180719_825158.jpg

↑ そして、これはサランラップ。
 以前、無印を愛用してましたが
 よくラップがくっついてしまって、無駄にすることが多くて。
 色々探しても、お気に入りには出会えなかったので
 こちらは箱ごとペンキで塗っちゃいマシタ。
 手前の方は1年位愛用してるので
 だいぶくたびれちゃってますケドネ。


洗面所の洗剤はこちらから→ 
[PR]
by 38petite | 2012-11-22 08:51

ペイント~*

b0180719_7283079.jpg


ずっーーと塗りたかった場所があったのですが
なかなかその1歩を踏みきれなくて
今までは、白い布をかけていました;;
( 塗るにはもったいない・・・?!板ということから^^;)
でも、今回主人の許可もおりたコトだし、、、
ホワイトクリスマス目指して
一気に塗っちゃいマシタ。

ビフォー ↓ ↓
b0180719_729579.jpg


アフター ↓ ↓

b0180719_7292715.jpg


子供タチにまでも
ここはこのままの方がいい~と言われたのですが
塗ってみないといいか悪いかはわからないので・・・  笑
いづれは、枯れたカンジの古材を棚板にしたいナ~と
妄想中デス・・・。



※↓ お返事を書く前に更新してゴメンナサイ。
[PR]
by 38petite | 2012-11-21 08:24

ふわふわ~

b0180719_0392655.jpg


ふわふわ~なモノ、買いました^^
とっても肌触りのいいカーペット。
真っ白~いカーペットは、お洗濯しても汚れが気になるので
1~2年で買い換えています。
なので、処分しても諦めのつくお値段のモノ。

b0180719_0394785.jpg


それと、あったか~いルームシューズ。
コレは、在庫が3つだったので
きっと子供タチも欲しがるだろうナァ・・・と思い
3足購入♪

b0180719_040091.jpg


そして、毛布好きの子供タチの為に
リビングでゴロゴロする時専用の毛布。

寒い冬は苦手だけど
あっかグッズで、少しでも冬を楽しめたらイイナ~♪♪
[PR]
by 38petite | 2012-11-20 07:12 | おうち

再掲載していただきました。

b0180719_2218016.jpg


先日、発売になりました
『フレンチ&アンティークなインテリア』に再掲載していただきました。
ワガヤは、P72~
小さな庭とデッキを掲載していただいてます。
ありがとうございました。


こちらの本、
もう・・・ため息がこぼれるくらいステキなオウチが満載です。
表紙から、もう釘付け^^
フレンチ、、フレンチ、、、
ワガヤも、こんな風にならないカナー??  妄想 笑


よろしかったら、
手にとっていただけるとありがたいです。
[PR]
by 38petite | 2012-11-18 22:40 | 掲載

写真。

b0180719_22461990.jpg


久しぶりの更新です。  スミマセン 汗;;;

↑ 蚤の市で購入した古いモノ。
  クロス、マドレーヌ型、フィルム。


     +     +     
 

皆さん、ブログにUPする写真って、
いつ撮影されるのでしょう??
ワタシは、オウチの中の写真が多いので
土日の明るい時間帯に何枚か撮るようにしています。
平日は、仕事が終わって帰宅する時間には
自然光で撮影するのは、ちょっと難しいのデス。
なので、お休みの日がちょっと忙しかったりすると
写真が撮れなくて、、、
そんなわけで、ここ数日更新もなかったのですが ーー;;;
・・・写真なしでも構わないのでしょうが、、、
やっぱり、淋しいカナ~??とも思ったりして。
(拙い写真ではありますケドネ・・・ 苦笑;;;)
でも、このまま週末を待つわけにもいかず・・・
↑ 帰宅して5時ごろの写真ですが
オウチの中で明るい場所を選んで撮ってみました。


いろんな方のブログに訪問させてもらいますが
やっぱり一番の楽しみは、写真カナ~??
その人の暮らしがチラッと垣間見えるような、、、笑
そんな写真、好きですね~
それは、インテリアだったり・・・お料理だったり・・・
お買いモノとか・・・いろいろですが
お顔の見えない相手のコト、
いっぱい妄想して、
ステキな暮らしに憧れています^^
[PR]
by 38petite | 2012-11-16 00:38 | わたし

頑張る力。

b0180719_827860.jpg


またまたちょこっと配置変え~♪
そのときの気分で、
すっきりシンプルにしたい~って思う時や
かわいいモノをごちゃっと並べて、
眺めていたい~って思うときなど、いろいろ・・・。 


今年のクリスマスはどんな風にしようカナ~??って
インテリアや、お料理のメニューを考えたり^^
仕事中でもふとしたトキにそんなコト考えてマス
(もちろん、しっかり働いてマスヨー)
頭の片隅には、今日は帰ったらアレをしよう~とか、
あそこにコレを飾ったらどうだろう??とか、
そんな楽しみがあるから、
お仕事も頑張る力!!に変わるときがあるんですよね。


オウチで、好きなことして
一日を満喫したーーーいと思うけど
仕事に行くことで、
きちんとお化粧して、身支度して、
自分のだらしない部分も、気持ちがピリリッて引き締まるから
ワタシには、必要なのかもね・・・って思えマス。   苦笑


今日も、頑張ってきます!!
[PR]
by 38petite | 2012-11-07 08:47

始まり。

b0180719_8333372.jpg


新しい1週間が始まりました。
夏休みがあけてから2ヶ月ちょっと、
少し慌しく過ごしていましたが
また、いつもの生活に戻りました。
今朝は、何事も順調に物事が運び、
朝から、ホッとひと息つけました。


人それぞれに、口には出さない悩みとか、
頑張ってるコトとか・・・きっとあるよね。
どんなことでも、
それは自分を大きく成長させてくれると思うから
前向きに頑張ろう!!、、、って思います。
ひとつひとつの経験が
自分の心を強くしてくれるんだなぁ~って、
いくつになっても学ぶコトは多いですね。


ワタシの周りには、とっても優しくて
思いやりのある人達がいてくれて、、、
ワタシも、そんな人になれるように
少しでも近づきたいなぁ~って思います。


・・・では、お仕事に行ってきます・・・。
[PR]
by 38petite | 2012-11-05 08:55 | わたし


毎日の暮らしを楽しんで。


by 38petite* 

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
おうち
小さな庭
バラ
お花
収納
おうちごはん
おべんとう
お菓子
お出かけ
DIY
家族
掲載
雑貨
わたし
手作り
お買い物
イベント

以前の記事

2016年 09月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

フォロー中のブログ

おうちじかん。
ecru-diary
nonoka*日記
felice*poco
6月の風
~Shabby Chic...
*Vie parmi r...
chobi-hip
アトリエ ユニ info
わたし色の暮らし
tocotoco nik...
奇跡の日々 ~誠実社~
Kettle
*Lotus Ring*
RoseLine*の小さ...
sous les omb...
好きな物に囲まれて* お...
ゆるりのおうちかふぇ
my story***
私の部屋から.....
Une place co...
■□Chicher's ...
warm home*
La jardinera*
琥珀色とひすい色
フレンチシックな家作り。...
私の暮らし*私のおうち*
気ままな日々綴り
honey&honey
My Precious ...
Ruban Cafe
Ange(アンジュ) -...
BARON MAMA*S
緑のじゅうたん 英国便り
Parmi favoris
chocotto &
ComfortableT...
nostalgie ~猫...

LINK

ライフログ


私のカントリー NO.98


みんなの台所しごと


雑貨とグリーンをかわいく飾るアイデア150 (私のカントリー別冊)

掲載誌

Come home! Vol.42 (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 6月号(夏号) [雑誌]


ときめく収納アイデアBOOK: Come home!特別編集 (私のカントリー別冊)


フレンチ&アンティークなインテリア (私のカントリー別冊)


30代・子育てファミリーが建てたナチュラルスタイルの家。 (私のカントリー別冊)


花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン ~ Green Life Book 3 ~ (私のカントリー別冊)


ナチュラルインテリアの収納アイデア (私のカントリー別冊)


私のカントリー NO.78


私のカントリー No.77


Come home! vol.21 (私のカントリー別冊)

その他のジャンル

最新の記事

掲載していただきました。
at 2016-09-28 16:02
お菓子いろいろ。
at 2016-05-10 12:43
お菓子づくり
at 2016-02-05 17:00
12月のいろいろ。
at 2015-12-28 17:00
掲載のお知らせとWSのお知らせ。
at 2015-11-24 17:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
雑貨

画像一覧