<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ステキな鏡

b0180719_23114064.jpg

今日は旦那サンが、日曜大工でもしようか?・・・というコトだったので
それならば!!と、脱衣室にもっと大きなロッカー風収納棚が欲しかったのでリクエスト。
それから二人で話し合い、図面を書き、寸法も細かく決め、ホームセンターへ。。。
でも、思ったより材料代がかかるねーというコトになり、
既製品の棚をみると、手づくりより手頃な金額で、アレコレいっぱい。
買った方が安いね・・・
でも、手づくりの方が、断然味があるよ・・・
でも、お金かけてまでそんなに欲しいモノでもないしね。
などなどの会話を交わし、結局何も買わずに考え直そっかぁ・・・と帰宅 笑



          +          +          +



先日、見事お友達のunieサンのプレゼント企画に当たっちゃったワタシ。
先週アトリエにお邪魔して、とてもステキな古い鏡を頂いてきマシタ♪
アトリエで、初めてみた時からステキダナ~って眺めていた鏡。
ワタシのオウチに来てくれるなんて思ってもいなかったから、とっても嬉しい。
『鏡よ、鏡よ、鏡サン~』って思わず言いたくなってしまう程
とっても雰囲気があっていいんデス~♪

unieサン、ありがとうございました☆

b0180719_2312340.jpg


b0180719_23121282.jpg
[PR]
by 38petite | 2010-04-29 23:57 | Comments(4)

・・・。

b0180719_21254753.jpg



どうしても欲しいバラがあって、

  お仕事が終わってから今日もお店巡り・・・。

 結局、、、今日も見つかりませんでした。。。





今、お外に出てみてビックリ!!

 いつのまにか、すごい雨と風と雷。

木がものすごくビュンビュン揺れてマス。
  



さてさて、、、今夜も続きの映画をみようカナ?

南フランス、プロヴァンスでの物語。。。

とても大スキな世界デス。

  インテリアや、お庭のヒントが欲しくて^^;  

  今夜も夢中になりそうデス。。。
[PR]
by 38petite | 2010-04-28 22:40 | おうち | Comments(2)

待ちにまった

b0180719_21393755.jpg

今日は午後からお天気も回復し
今日こそはピエールチャンが開花してるはず!!とお仕事中も頭の中はソワソワ☆
そして帰宅後、車の中から小さなピンク色を発見 ^^
待ちにまった、今年初めてのごあいさつ。。。
やっと・・・目にすることができました。
シロからピンクへの、この色合いなんともいえない。 ただ見惚れてばかりデス

b0180719_21395644.jpg

ピエール・ド・ロンサール        4.27  開花
お花はもちろん、蕾もとっても美しい、ワタシの中で秘密の花園を連想しちゃうバラ


b0180719_2139498.jpg

ピエール・ド・ロンサール (アンティークタッチ)    4.27 開花
白いピエールチャンも、清楚でカワイイ


b0180719_21394317.jpg

ホワイトクリスマス   今春購入したバラ  4.27 開花
ティローズは、このバラのみ。


b0180719_2140219.jpg

ポリアンサローズ(ミニバラ) ジュネープリンセス
コロコロとまん丸い形に、ニッコリ☆
[PR]
by 38petite | 2010-04-27 22:48

welcome~♪ 2

b0180719_204769.jpg

土曜日は、旦那サンのお友達が2家族遊びに来て
みんなでBBQをしました。。。
子供達も、すぐに仲良くなりとても楽しかったよう♪
美味しいご飯に、お酒がすすんでいろんな事をみんなで語り合い・・・笑
こんな風に、家族でお付き合いができるって、とっても嬉しいコト☆

b0180719_2015543.jpg

     +     +     +     +     +

b0180719_198282.jpg

ロココ  このアプリコット色が大スキ    4.23 開花
1番花は、雨に濡れて傷んでしまいマシタ
 
b0180719_2001179.jpg

バレリーナ 今春購入した苗 まだまだとても小さいデス  4.24 開花
大きくなって壁面に這わせられるのは何年後カナ~??


今夜は、早めに家事を済ませ、今から映画鑑賞の時間を楽しもうと思いマス♪
[PR]
by 38petite | 2010-04-26 20:44 | Comments(2)

welcome~♪

b0180719_1843177.jpg

今日は家庭訪問デシタ。
さすがに3時間位の間で3人はめまぐるしいデス(先生はそれ以上でしょうね)
長男の先生は2年連続なので、見た目とっても厳しそうな先生ですが
昨年よりは、かなり親も子もリラックス。。。
30分という時間もまだまだ足りないくらいデシタ。

b0180719_18434231.jpg


娘の先生も、我が家が一番最後だったので、これまたリラックス~な家庭訪問。
ワタシと同級生の男性の先生なのですが、会話も脱線しつつ時間オーバーの楽しい時間。
ステキな先生に囲まれて、子供達も頑張ってくれるコトでしょう・・・。

b0180719_1913186.jpg


長男の大スキなブルーベリーを使って、レアチーズをつくりました。(形が悪いデス^^;)
1ホールがあっというまになくなりそう。
今日はお仕事がお休みだったので、お菓子作りをして子供達の帰りを待ちマ゙シタ
こんな時間、、、とっても贅沢ダナァ~
[PR]
by 38petite | 2010-04-23 19:09 | お菓子 | Comments(2)

フラワーガール

b0180719_0394940.jpg

昨日(20日)にフラワーガールが咲きました。 
蕾は少し濃いピンク色ですが、お花が開くと優しいピンク色へと・・・。
ワガヤへ来てちょうど1年のバラ。
年数を重ねて大きくなって欲しいナァ。。。 

b0180719_040621.jpg

ピエールチャンも、もうすぐ!! 楽しみデス~♪

b0180719_0492237.jpg


鉢で育てているグリーンアイス
雨の日は鉢を移動して雨に濡れないように気をつけてマス
今週はお天気も日替わりなので、出したり入れたりの繰り返しデス
[PR]
by 38petite | 2010-04-22 01:30 | バラ | Comments(4)

プラス雑貨

b0180719_2362922.jpg

春はどうしてもガーデニング日記が続いてしまいます^^;
コトリや鳥かごが大スキで、庭のあちこちに飾っています。
こちらは、木にぶらさげているのですが、多分気づかない人の方が多いんじゃないカナ~?
『こんなところにコトリがいる~』と、見つけた時に、
にっこりして欲しいから、こっそり・・・飾ってマス^^

b0180719_2364283.jpg


バラ(ピエール)の株元。 ここだけは、少し彩りのコーナー。
もう少ししたら、ピエールチャンも開花しそうなので、さらに華やかになりそう♪
大スキなスカビオサ、アリッサム、メネシア、マーガレット、ヘリクリサムなどを植えています。
このスカビオサは、初めて購入した品種ですが、通常のモノより高さがあります。
花つきがよく、強いらしく
お店の方が、『植えてみたら違いがわかるよ』とおっしゃったので即購入。
風に揺れる姿が、たまらなくかわいいデスヨ♪


b0180719_238160.jpg


オリーブの木の下。
こちらは、アイビー×ビオラ(シロ)でシンプルに・・・
そのままでもよかったのですが、ここにも鳥かごを置いてみました。
もう少し時間が経つと、鳥カゴにアイビーが絡まって好みの雰囲気になると思いマス。

こんなカンジで、雑貨と植物を組み合わせたガーデニングが大スキデス♪
(自己満足ですケドネ~^^;)
アイアンはサビサビになって、ペンキで塗ったモノは塗装が剥がれおちて
新しいモノも、月日を重ねて植物とよく馴染んでくれます。
[PR]
by 38petite | 2010-04-19 23:58 | Comments(2)

アイスバーグ♪

b0180719_23224660.jpg

アイスバーグが、咲きました♪
ぷっくり膨らんだ蕾を、毎日まだか、まだかと眺めていましたが
ぽかぽか陽気の今日・・・甘~い香りとともに、ようやく姿をみせてくれました。
このまま、病気にもかからずに、大きく育ってくれたらナァ~
そんな思いは、我が子と一緒。。。


     +     +     +


去年は14日に咲いているので、4日遅れ・・・といったところデス。
今までは、お花が咲いた日や、植え付けをした日、肥料をあげた日など
手帳に書き留めておきましたが、これからはブログの方にも書き留めておきたいと思います♪


b0180719_2323660.jpg

[PR]
by 38petite | 2010-04-18 23:59 | バラ | Comments(7)

♪♪♪

b0180719_2393195.jpg

やっと春の暖かさが戻った週末。
でも、また来週はお天気の悪い日が続きそうですね。
久しぶりにお菓子を作りマシタ。
ベイクドチーズケーキとパンナコッタ♪(画像はありませんが^^;)
どちらも、家族や遊びに来たお友達のお口の中へ・・・
今週は、久しぶりのお友達とのランチや、
子供達も家庭訪問期間で帰りが早い為、
お友達をオウチへ呼んで総勢10名で遊んだり・・・
親も子も楽しい時間を過ごしています♪



b0180719_2394767.jpg

今春購入したガーデニングの本 ↑ ↑
・・・にしても、ガーデニングの本は少々高め。 相変わらず雑誌貧乏デス^^;
ステキなお庭のページをめくる事に、頭の中は庭作りのコトで頭がいっぱい!!
今日も、日中の半分以上は庭で過ごしマシタ
鉢の植え替え作業や、今週買った花の植え込み、バラの虫チェックetc・・・
たまらなく楽しい時間なのです☆
[PR]
by 38petite | 2010-04-17 23:59 | Comments(2)

PTA

b0180719_22502241.jpg

月、火、水と3日連続のPTA。
さすがに毎日ヘトヘトでした。
高学年になると役員決めもかなり時間がかかり、
今年こそは・・・と思っていたのですが3年連続の6年生での役員決定。
6年生って大変そうだなぁ・・・って思っていたけど、
決まってみたら仲良しのお友達や、顔なじみのお友達が他のクラスにもいっぱい。
小学校最後の大切な1年間、とてもいいクラスだったねって思える
そんなクラスであれるよう、頑張りたいと思いマス☆


     +     +     +     +     +


そして、今日はとても寒い一日でしたが、ここ数日の鹿児島は夏のような暑さだったり
雨が降ったりの繰り返し・・・。
開花中のモッコウバラには、ちょっとかわいそうな天気かなー
花も少しづつ終わりを告げています。

b0180719_22503483.jpg
b0180719_22504844.jpg


きれいなお花をありがとう。
[PR]
by 38petite | 2010-04-15 00:33 | Comments(6)


毎日の暮らしを楽しんで。


by 38petite* 

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
おうち
小さな庭
バラ
お花
収納
おうちごはん
おべんとう
お菓子
お出かけ
DIY
家族
掲載
雑貨
わたし
手作り
お買い物
イベント

以前の記事

2016年 09月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

フォロー中のブログ

おうちじかん。
ecru-diary
nonoka*日記
felice*poco
6月の風
~Shabby Chic...
*Vie parmi r...
chobi-hip
アトリエ ユニ info
わたし色の暮らし
tocotoco nik...
奇跡の日々 ~誠実社~
Kettle
*Lotus Ring*
RoseLine*の小さ...
sous les omb...
好きな物に囲まれて* お...
ゆるりのおうちかふぇ
my story***
私の部屋から.....
Une place co...
■□Chicher's ...
warm home*
La jardinera*
琥珀色とひすい色
フレンチシックな家作り。...
私の暮らし*私のおうち*
気ままな日々綴り
honey&honey
My Precious ...
Ruban Cafe
Ange(アンジュ) -...
BARON MAMA*S
緑のじゅうたん 英国便り
Parmi favoris
chocotto &
ComfortableT...
nostalgie ~猫...

LINK

ライフログ


私のカントリー NO.98


みんなの台所しごと


雑貨とグリーンをかわいく飾るアイデア150 (私のカントリー別冊)

掲載誌

Come home! Vol.42 (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 6月号(夏号) [雑誌]


ときめく収納アイデアBOOK: Come home!特別編集 (私のカントリー別冊)


フレンチ&アンティークなインテリア (私のカントリー別冊)


30代・子育てファミリーが建てたナチュラルスタイルの家。 (私のカントリー別冊)


花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン ~ Green Life Book 3 ~ (私のカントリー別冊)


ナチュラルインテリアの収納アイデア (私のカントリー別冊)


私のカントリー NO.78


私のカントリー No.77


Come home! vol.21 (私のカントリー別冊)

最新の記事

掲載していただきました。
at 2016-09-28 16:02
お菓子いろいろ。
at 2016-05-10 12:43
お菓子づくり
at 2016-02-05 17:00
12月のいろいろ。
at 2015-12-28 17:00
掲載のお知らせとWSのお知らせ。
at 2015-11-24 17:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
雑貨

画像一覧