カテゴリ:DIY( 18 )

窓枠のDIY

b0180719_12374090.jpg


まさか、主人からの
サプライズのプレゼントが用意してあるなんて知らなくて
クリスマスプレゼントは
DIYがいいの~と主人にお願いしていたもの!

クリスマスには完成していたので
今頃なんですけど、、、。
大きな掃出し窓を
格子窓へイメチェンしてもらい

b0180719_12374840.jpg


さらには、
両開き、、折れ戸収納できるという
優れもの。 笑


b0180719_12381125.jpg


下部分は、少し壁を作り
もちろん外へも出れます!!

色がまだ決まらなくて
白に塗ったり、アイボリーにしたり
悩んでます><
そんな時間も楽しい~♪~♪

b0180719_12384015.jpg


↑ ビフォーはこちら。。
[PR]
by 38petite | 2015-01-08 12:59 | DIY

キャビネット。

b0180719_08304848.jpg

今年に入り、新しく始めたDIY。
時間と手間をかけて、
ずっと大切にしたいモノを作ろう!
そう思って完成させたキャビネット。
すっかりワガヤに定着しています^^

シンプルが好きですが
ここだけは、この小部屋だけは
ちょっと可愛くしたい!!そう思って。。

このキャビネットは
上段と下段を別々につくっているので
2個に分けて使えます。
そして、オウチのどこでも使えるように
寸法も合わせてるので
模様替えの幅も広がりそうです!!
当分は、このままだと思いますケドネ;;


[PR]
by 38petite | 2014-04-11 08:43 | DIY | Comments(16)

完成~!!

b0180719_09044226.jpg

ずっと更新していなかったDIY
完成しましたヨ^^

ワタシがペンキを塗る時間がなくて、
随分と時間がかかりましたケド・・・><
それと、同時進行で
小さな小部屋の模様替えも。。。
アトリエとか、そんなオシャレな部屋ではないのだけど
ん~~ん、とりあえず、ワタシの趣味部屋  笑。

b0180719_09045692.jpg

もともとは、↑こんな風
床はテラコッタ仕上げだったのですが、、、
今回、フローリングを敷き
真っ白くペイントしました。
(いつでも戻せるように)

b0180719_01341985.jpg

正面に見える家具が今回つくっていたもの
キャビネット~。
これから、ちょこっと色を加えたいので
画像はまた、、、。



[PR]
by 38petite | 2014-02-25 09:17 | DIY

日曜日。

b0180719_08232731.jpg

週末は、とても暖かい日が続きました。
朝から、布団やカーペットを干したり
シーツを洗ったり。

オウチの中もポカポカ暖かく
何をするにも体が軽い~♬
今日の気温も予想では20度デシタ。
このまま、春になってくれたらいいのだけれど~・・・。

b0180719_08234454.jpg

ヒヤシンスも、この暖かさでグングン成長してます。
1番最初に咲いたのは
ピンクの子✿
ピンクとは書いてあったけど
ここまで派手なピンクとは思わなかったーー;;


b0180719_08235904.jpg



そして、DIYも気になってる方、、います!?  笑
形は完成しましたよ。
主人が一生懸命作ってくれたので
ワタシも丁寧にペイントしなきゃ。 苦笑
何日にも分けて
塗り塗りしてます~*
まずは、下地のグレーから。。。








[PR]
by 38petite | 2014-02-03 08:39 | DIY | Comments(14)

インテリア

b0180719_07244661.jpg

今日はブログをとおして仲良くなったSチャンと
お友達のjune*チャンのお店までお出かけ。
久しぶりに、インテリアの話などたーーくさんして
楽しい1日を過ごすことができマシタ。

最近、みんなの進化し続けるインテリアに刺激を受けつつも
変化しない自分自身のインテリアに
これでいいのか??と
ちょっとマイナスな気持ちになることがあったのですが
そんな気持ちにちょっと背中を押してもらえたり ^^
なので、大きな変化のないワガヤですが
『頑張ろう!!』
そう思いました。。。


先日DIYした↑
思いっきり、寸法をミスしちゃったのですが
そこは、気にしないで使おうと思います 笑
2枚の建具?はこれから丁番で留めて
パーテーションにする予定。

b0180719_22531955.jpg

ダイスキなヒヤシンスのお花も
ワガヤはまだまだもう少し先になりそうですが
すくすくと成長中。

↓それから、主人のDIYもゆっくりペースで進行中。
今回は、モール・・モールですよ 笑

b0180719_22392377.jpg
b0180719_22395428.jpg


[PR]
by 38petite | 2014-01-24 22:57 | DIY

DIYスタート。

b0180719_23551343.jpg

3連休も終わり、ようやくお正月気分も抜けそうです。

連休3日目の今日・・・。
ワガヤは工作室のようにスゴイ状態。
リビング全部にブルーシートを広げ、
子供タチもそれぞれ残った廃材で自分で考えてDIY.
受験生の長男も、夕方の塾までの時間
一緒になって参加してましたが
ホント、マイペースな子ですーー;;

久しぶりのDIYは、去年から計画していたものに
ようやく取り組めました。
主人も忙しく、なかなかまとまった時間がとれないので
完成はまだまだもう少し先になりそうですが
今回は、材料費も奮発したぶん、
ゆっくり、時間をかけて・・・愛着が湧いていきそうです。

ワタシも、ちょこっとしたものを作ったのですが
ペイントまで終わらず、こちらももう少し先になりそうです。

今年は、インテリア熱上げて↑いきますよ~^^

b0180719_23553577.png










[PR]
by 38petite | 2014-01-14 00:36 | DIY

洗面所の収納棚*DIY

b0180719_7501334.jpg


ワガヤの洗面脱衣所~
洗面所と脱衣室は↑別々の部屋にわけてあります。。。

少し前に購入した
新しい洗濯機のサイズに合わせて
洗面所の収納棚を↑主人にDIYしてもらいマシタ。

凝ったデザインではなく、、
ものすごーーくシンプルです✩
なので、あっという間に
ほんの数時間で完成できました!

ただ、あまりの大きさにペンキ塗りもひと苦労だったので
棚の中は塗ってません 苦笑


b0180719_7483342.jpg


↑衣類洗剤いろいろ~
家事の中でも、洗濯はダイスキ✩
洗濯は、タオル、上着、下着、オシャレ着・・・と
全て分けて洗うので
(なので、毎日洗濯機を回す回数が多いのデス;;)
洗濯するものに合わせて、洗剤も使い分けてマス。


b0180719_7491259.jpg


↑収納棚は、上部分は4段。
タオルは、毎日乾燥機にかけるので
ここでたたんで、そのままこの棚にしまえるので
ものすごく便利デス♬

b0180719_7493754.jpg


↑下部分は、大きな脱衣かごがすっぽり入る大きさデス。。

b0180719_7485624.jpg


パタンと扉をしめたら、
ぅう~ん、、すっきり!!
[PR]
by 38petite | 2013-10-24 08:29 | DIY | Comments(14)

パーテーション。

b0180719_7361215.jpg


ようやく週末が近づいてきました。
最近、仕事が忙しくって
体力がついていきませーーん;;

来週から、子供達の学校が始まったら
また一気に忙しくなりそうですよねっ。
ゼッケン付けや、調査票や、家庭訪問も始まりますねーー;;
その前に、一番恐怖の役員決めもありました@@;


b0180719_7574012.jpg

(↑ 以前の写真より)

話は変わって、随分前にDIYしたパーテーション。
これがひとつあるだけで、
模様替えが楽しくなりマス。
これは、両面とも窓枠やモールを作っているので
とても大変でしたが(主人が・・・;;)
それだけに満足度もかなり大きいデス!!
[PR]
by 38petite | 2013-04-05 08:01 | DIY | Comments(12)

長男の部屋づくり。

b0180719_7274825.jpg


先日、下の子が自分の部屋にベットが欲しい!!と言うので →
スノコとリンゴ箱を使っての
簡易的なベットを作って上げました。 苦笑
(とにかく、狭いスペースなので
 市販のベッドを置いたら、スペースがなくなります;;)
それを見ていた長男が、、、
自分の部屋が欲しい!!と言い出し、
またワガヤに、新しいDIYが始まりマシタ。。。

子供部屋は、いづれ仕切れるように作ってありますが
子供って(ワタシもですが)秘密基地のような
小さなスペース、ダイスキですよねー^^


b0180719_7281296.jpg


もう、これ以上部屋を作るスペースはないと思ってましたが
主人が↑壁に穴を開け、、、確認。
断熱材や、筋交いがいっぱい見えました。

b0180719_7283021.jpg


それから、のこぎりでギコギコ・・・カットしていき

b0180719_7284483.jpg


とんかちを使って壁を壊していました。

b0180719_7285798.jpg


 苦笑

b0180719_7291043.jpg


ほら、こんな感じで中はちょっとスペースがありましたヨ。
この壁は、このあと全部壊し、
新しくできたスペースに、床を貼っていきました。
とりあえず、ワタシは眺めていただけで、  苦笑
今のとこ、主人が一人で頑張ってくれてます。
完成が楽しみの長男なのデシタ^^
[PR]
by 38petite | 2013-02-13 08:21 | DIY

DIY ~出窓風~

b0180719_731312.jpg


楽しみにしていた3連休も、終わりました。
用事を済ませたり、
やりたかったコトに手をつけることもできました。
バラの剪定、誘引に、シーツや毛布、スリッパなどもお洗濯~♬
そして、そして、、去年からずっーと妄想していたDIYも・・・。 


リビングにある南側の大きな掃き出し窓。
明かりをたくさん採り入れることができて
オウチの中は夕方でも明るくて最高~なんデスガ・・・
ワガヤは、庭がほとんどないので;; 悩
この窓のカーテンをあけたら、外から丸見え状態><;;
なので、いつもレースカーテンは閉めたままなのデス。

・・・が、やっぱり開放的に窓を開けた~いというコトと、
春のバラを楽しむ為の演出?!などなど・・・
ここの窓を出窓風にしたらステキだろうな~と妄想していたのデス。

それが、、、こちら ↓ ↓

b0180719_732922.jpg


いつもは主人にお願いしているDIYなんですが
今回のDIYは、な、なんとぉ、、、
全~部ワタシが一人で頑張ったんデスヨー  って、偉そう^^
初✩DIYですが、初めてにしてはなかなか上手でしょ??
って、ずっと家族に連呼していました  笑
・・・なんて、ルーバーは市販のモノを使っているので
ホント、簡単なものですが。。。
でもでも、、、大きな達成感デス!!

この出窓は、窓枠ちょうどの寸法で作っていて
実は、はめ込んでいるだけなんデス。
なので、また違う場所にも移動可。
模様替えも楽しめそうデス♡

b0180719_734412.jpg


う~~ん。この窓越しに、モッコウバラを眺める日が
楽しみデス~♬~♬

↓ ビフォーはこちら。
 夏のリビングの写真でゴメンナサイ;;

b0180719_7364837.jpg

[PR]
by 38petite | 2013-01-15 08:00 | DIY | Comments(22)


毎日の暮らしを楽しんで。


by 38petite* 

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
おうち
小さな庭
バラ
お花
収納
おうちごはん
おべんとう
お菓子
お出かけ
DIY
家族
掲載
雑貨
わたし
手作り
お買い物
イベント

以前の記事

2016年 09月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

フォロー中のブログ

おうちじかん。
ecru-diary
nonoka*日記
felice*poco
6月の風
~Shabby Chic...
*Vie parmi r...
chobi-hip
アトリエ ユニ info
わたし色の暮らし
tocotoco nik...
奇跡の日々 ~誠実社~
Kettle
*Lotus Ring*
RoseLine*の小さ...
sous les omb...
好きな物に囲まれて* お...
ゆるりのおうちかふぇ
my story***
私の部屋から.....
Une place co...
■□Chicher's ...
warm home*
La jardinera*
琥珀色とひすい色
フレンチシックな家作り。...
私の暮らし*私のおうち*
気ままな日々綴り
honey&honey
My Precious ...
Ruban Cafe
Ange(アンジュ) -...
BARON MAMA*S
緑のじゅうたん 英国便り
Parmi favoris
chocotto &
ComfortableT...
nostalgie ~猫...

LINK

ライフログ


私のカントリー NO.98


みんなの台所しごと


雑貨とグリーンをかわいく飾るアイデア150 (私のカントリー別冊)

掲載誌

Come home! Vol.42 (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 6月号(夏号) [雑誌]


ときめく収納アイデアBOOK: Come home!特別編集 (私のカントリー別冊)


フレンチ&アンティークなインテリア (私のカントリー別冊)


30代・子育てファミリーが建てたナチュラルスタイルの家。 (私のカントリー別冊)


花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン ~ Green Life Book 3 ~ (私のカントリー別冊)


ナチュラルインテリアの収納アイデア (私のカントリー別冊)


私のカントリー NO.78


私のカントリー No.77


Come home! vol.21 (私のカントリー別冊)

最新の記事

掲載していただきました。
at 2016-09-28 16:02
お菓子いろいろ。
at 2016-05-10 12:43
お菓子づくり
at 2016-02-05 17:00
12月のいろいろ。
at 2015-12-28 17:00
掲載のお知らせとWSのお知らせ。
at 2015-11-24 17:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
雑貨

画像一覧