カテゴリ:お菓子( 61 )

カフェショコラと・・・。

b0180719_6552456.jpg


カフェショコラ焼きました。
コーヒーのほろ苦さと、チョコの甘さが味わえる
一度で2度美味しいぃ~お菓子。

お仕事から帰宅して
甘~いおやつは
自分へのご褒美デスネ♬
食いしん坊なので;; 小さくカットして
チョコチョコ食べてマス^^

b0180719_656739.jpg


話は変わって、今話題の映画
レ・ミゼラブルと、ダイハード観ました。
ダイハードは、前作も仲良しお友達家族と映画館へ行ったので
今回ももちろん!!お友達家族とみんなで行ってきました♬
最近、アクションモノはご無沙汰だったので
久しぶりにドキドキ、、そしてスッキリする映画デシタ。
そして、レ・ミゼラブルは、やはり泣けました。
アン・ハサウェイの歌声も演技も・・・
アマンダ~の歌声はマンマ・ミーアでスゴイ!!と思っていたので
今回も楽しみでした。
最後のシーンが、とても感動的で
しばらくは、音楽が耳から離れません。
[PR]
by 38petite | 2013-02-28 07:52 | お菓子

思いを込めて。

b0180719_032223.jpg


先週、体調を崩して渡しそびれてしまったお菓子タチ・・・
また、1からやりなおして、
ようやく完成しました~♬

b0180719_0323842.jpg


お仕事から帰宅して、
夜ご飯を食べ終わってからの夜な夜なお菓子作り。
ひとり楽しい時間を満喫してマシタ。
そして、今日は
ラッピングまで完成し、
1週間遅れのバレンタインの感謝を届けてきました。

b0180719_0325414.jpg


以前も書きましたが
お料理とかお菓子作りは得意ではありません。
ただ、、、いろいろ考えてつくるのは
ものすごくダイスキです。
なので、美味しいかどうかもわからないお菓子タチを
食べてね・・・ってプレゼントするのも勇気がいります。

b0180719_0331088.jpg


ラッピングも、毎回ワンパターンですが
相当悩みます@@;;
コーヒーのお菓子はラベルもコーヒー染めしたり
PCで文字を作ったり、メッセージを添えたりと。
華やかさはありませんけどね。
ラッピングだけでも6時間位はかかりました 苦笑
でも、ひとり自己満足なこの世界が
楽しくてたまらないのです。

b0180719_0332425.jpg


手作りのお菓子タチは、
いつも心の支えになってくれてるお友達や
優しい言葉をかけてくれるお友達に
恩返しのプレゼントです。

b0180719_0334129.jpg


お菓子に思いを込めてプレゼントできるなんて
バレンタインって幸せ~なイベントですよね。
こういうハッピーなイベントは、
ワクワク、ドキドキがあって、つくづくいいなぁ~と思いマシタ。

b0180719_0335770.jpg


ムスメも、友チョコを手作りして
お友達と交換していましたが
ワタシが学生の頃と違って
男のコにチョコをあげる子が減ったように思います。
ワガヤの男子、めげないでネ。。。

b0180719_0341279.jpg


今日は、とても心が満たされた一日デシタ。
いつもありがとうございます。。。
[PR]
by 38petite | 2013-02-22 01:19 | お菓子 | Comments(30)

リベンジ!!

b0180719_145936.jpg


ご無沙汰してマス。
この1週間でマフィンを焼いた数は40個ちかく。
V.D用にと、マフィンの詰め合わせを考えていましたが
夜更しが続き、夜な夜なお菓子作りを頑張っていたら
体調を崩してしまいました。 反省;;
お仕事は休むことなく行きましたが
帰ってきたら喉の痛みや、微熱やらでヘトヘトでー><
ぐったり・・・。
結局、V.D当日もラッピングをして配る元気もなく
たくさんのマフィンは子供タチのお腹を満たしたのであります。 

そして、またまたリベンジお菓子作り!!
体調には気をつけて、
ほどほどに頑張りたいと思いマス。。。


お休みの間、、
訪問してくださった方々、ありがとうございました。
[PR]
by 38petite | 2013-02-19 01:20 | お菓子

小さな誕生会。

b0180719_815148.jpg


昨日は、祖父の89歳の誕生日デシタ。
おととい、お昼をみんなで食べに行き、、、
その後は、ワガヤにて小さなお誕生会をしました^^
何をしてあげたら喜ぶカナ~?と考え
いろんなお菓子を作ることにしました。

いつもの定番のお菓子に加え
B.Dケーキはいちごタルト。
美味しかったデスヨー~♬

b0180719_8152752.jpg


b0180719_815416.jpg


みんなが喜んでくれたら・・・♬
そう思い、頑張りました~^^

b0180719_8155648.jpg


↑ ちなみにこのスコーンは、娘作。
何回か練習して、オーブンも使えるようになり
ようやくひとりで全部できるようになりマシタ。
ここ最近は、ありがたいことに、
娘のスコーンを食べる機会が多くなり
食いしん坊のワガヤには、ありがたいコト!!

ムスメには、やっぱり女の子だから
ワタシがもっと上手になりたかったコト、
お料理や、お菓子、裁縫とか・・・
上手になって欲しいと思いマス。
親の願望でしょうか・・・??  苦笑
失敗は成功のもと。
いろんなこと、挑戦してもらいたいナ。


b0180719_816771.jpg


祖父からも、昨日は電話があり
『今年の誕生日は、今までで一番最高だったよ・・・』と。
そんなありがたい言葉をもらえて、じ~~~んときました。 泣
まだまだ長生きして、
これからも頑張って欲しいと願います。。。
[PR]
by 38petite | 2013-02-12 08:41 | お菓子

チョコレートマフィン。

b0180719_051362.jpg


最近、無性に甘~いチョコが恋しい。
そんなわけで、昨日は夜更ししてお菓子作り。
来週は、バレンタインもありますしねー♡
今のうちから予行練習は必要デスッ。

b0180719_0511359.jpg


マフィンには、大きく刻んだチョコをいれて。
ん~、、甘くて美味しい!!
下の子も、なめらか~って  笑
喜んでくれました。
今夜は、オレンジピール入りの
ちょっと大人のチョコケーキ焼きました。
甘い香りに部屋中包まれたところで・・・
おやすみなさい。
[PR]
by 38petite | 2013-02-08 01:05 | お菓子

休日。

b0180719_7221619.jpg


長男が体調を崩していたこともあり、
オウチでゆっくりとした休日を過ごすことができました。
土・日ともお部屋の中にいるのはもったいないくらいのいい天気☼
夢中になって庭の事をしていたら、あっというまに5時間も経っていました。

b0180719_7223380.jpg


そして、スコーンも2回焼きました。
↑のチョコは製菓用を使いましたが
市販のお菓子のチョコの方が、美味しいデスネ❀
また食べたくなり、チョコをいっぱい買ってきました。

b0180719_7224634.jpg


b0180719_7233995.png


↑ スコーンがダイスキな下の子。
幸せ~って顔しながら食べてました 笑
[PR]
by 38petite | 2013-01-21 07:49 | お菓子 | Comments(8)

ホッとひと息。

b0180719_7384640.jpg

先週から、学校の行事や週末の試合、私用など重なり
忙しい毎日を過ごしていました。
仕事の帰りも遅く、6時過ぎに帰宅したら
外は真っ暗で、気持ちも焦りがちデス;;

バタバタ帰宅して、夕食の支度に追われつつも、、
まずはコーヒーを淹れて、ホッとひと息。
ほんの数分の時間でも、この時間は大切~。

b0180719_739287.jpg


↑は手づくりのお菓子をいただきました。
(ありがとうございました)

b0180719_7525625.jpg


『ブルーベリーのパウンドケーキ』
ブルーベリーは、子供タチもとってもダイスキなので
美味しい!!美味しい!!と喜んで食べていました。

b0180719_739403.jpg


ほんのり~甘いおやつに、、
んんっ~~、幸せデス。。。


今日も頑張っていきましょう~♪♪
[PR]
by 38petite | 2012-12-12 08:35 | お菓子 | Comments(8)

いちごのブリザーブ

b0180719_7424016.jpg


いちごのブリザーブを作りマシタ♪♪
子供タチが゙大スキないちごミルクをつくったり、
いろんなお菓子づくりにもつかえるので何かと役立ちマス。
いちごの季節が終わる前に、もう一回作れたらなぁ~。

b0180719_7434441.jpg


↑お菓子は無印のメレンゲココナッツ。
このお菓子、とっても美味しい~ので
無印へ行ったトキにはいくつか買ってきます^^
[PR]
by 38petite | 2012-04-21 07:54 | お菓子 | Comments(10)

ラスク。

b0180719_823458.jpg


ダイスキなラスクを作りました~☆
ワガヤの子供タチはラスク好き!!
大好物の『ガトーラスクハラダ』には程遠い仕上がりですけどネ^^;
サクッとした食感が好きなので、フランスパンは薄切りで
甘さ控えめで、作ってみました♪♪

簡単に出来るので、
忙しい時にはとっても簡単なおやつデスネ
[PR]
by 38petite | 2012-03-08 08:09 | お菓子 | Comments(2)

present.

b0180719_22124085.jpg


今年のバレンタイン・デーは、
お菓子を焼く時間がなくて、
少し出遅れてしまいマシタ  汗

お世話になってる、友チョコへのpresent。
今年は、何にしましょうか~??
お菓子の本を見たり、ラッピングを考えたり、、、
結局、定番のお菓子になっちゃったケドネ^^


b0180719_22131090.jpg


どんなに忙しくても、、、
手抜きは出来ませーん。
バレンタインのラベルをPCで作り、、、
せっせと、頑張りましたよー!!
ダイスキな人タチが喜んでくれるコトを想像して、、、
自己満足な世界に一人楽しい時間を過ごしていました。。。


b0180719_22134259.jpg


happy... happy... ♪♪♪
[PR]
by 38petite | 2012-02-19 22:41 | お菓子 | Comments(4)


毎日の暮らしを楽しんで。


by 38petite* 

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
おうち
小さな庭
バラ
お花
収納
おうちごはん
おべんとう
お菓子
お出かけ
DIY
家族
掲載
雑貨
わたし
手作り
お買い物
イベント

以前の記事

2016年 09月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

フォロー中のブログ

おうちじかん。
ecru-diary
nonoka*日記
felice*poco
6月の風
~Shabby Chic...
*Vie parmi r...
chobi-hip
アトリエ ユニ info
わたし色の暮らし
tocotoco nik...
奇跡の日々 ~誠実社~
Kettle
*Lotus Ring*
RoseLine*の小さ...
sous les omb...
好きな物に囲まれて* お...
ゆるりのおうちかふぇ
my story***
私の部屋から.....
Une place co...
■□Chicher's ...
warm home*
La jardinera*
琥珀色とひすい色
フレンチシックな家作り。...
私の暮らし*私のおうち*
気ままな日々綴り
honey&honey
My Precious ...
Ruban Cafe
Ange(アンジュ) -...
BARON MAMA*S
緑のじゅうたん 英国便り
Parmi favoris
chocotto &
ComfortableT...
nostalgie ~猫...

LINK

ライフログ


私のカントリー NO.98


みんなの台所しごと


雑貨とグリーンをかわいく飾るアイデア150 (私のカントリー別冊)

掲載誌

Come home! Vol.42 (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 6月号(夏号) [雑誌]


ときめく収納アイデアBOOK: Come home!特別編集 (私のカントリー別冊)


フレンチ&アンティークなインテリア (私のカントリー別冊)


30代・子育てファミリーが建てたナチュラルスタイルの家。 (私のカントリー別冊)


花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン ~ Green Life Book 3 ~ (私のカントリー別冊)


ナチュラルインテリアの収納アイデア (私のカントリー別冊)


私のカントリー NO.78


私のカントリー No.77


Come home! vol.21 (私のカントリー別冊)

最新の記事

掲載していただきました。
at 2016-09-28 16:02
お菓子いろいろ。
at 2016-05-10 12:43
お菓子づくり
at 2016-02-05 17:00
12月のいろいろ。
at 2015-12-28 17:00
掲載のお知らせとWSのお知らせ。
at 2015-11-24 17:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
雑貨

画像一覧