カテゴリ:お出かけ( 30 )

3連休は~♪

b0180719_12373281.jpg


とっても海のキレイなところへ
キャンプへ出かけてきました!!

そして、行きたかった
念願のcafeへも~♪

b0180719_12375289.jpg


想像以上の、素敵な空間に興奮。
子供や主人に、ステキだね~を
何度も何度も連パツしてました 笑

b0180719_1238976.jpg


どこを見ても、本当にステキ♡
ものすごーーくダイスキな空間です。

b0180719_1238207.jpg


ご自分で作られたというお店も
本当にステキで、
ところどころに男性らしさを感じました。
主人にもこんなセンスないかしら~??  苦笑

b0180719_12384119.jpg


お店の中まで、お庭のグリーンが這っていて
そういうとこも ♡


b0180719_12393869.jpg


more
[PR]
by 38petite | 2014-09-16 12:36 | お出かけ

素敵なおうち。

b0180719_12284865.jpg


素敵な素敵な~おうちへ
お招きされて遊びに行ったのは
夏休みに入る前のコト・・・。

b0180719_12314345.jpg


今までにも数回お邪魔してますが
本当に素敵なんです!!
もう、大好きな大好きな夢の国~*

b0180719_1232845.jpg


♪♪ welcome miyachan ♪~の文字に
キャーと興奮!!
すっごく嬉しくて~~♪

b0180719_1232132.jpg


美味しいお昼ごはんや
おやつまで頂いて~~*

b0180719_12293665.jpg


初めて見たときから可愛い~って思っていた
ピーナッツのこのコにもまた会えて 

b0180719_1230512.jpg


b0180719_1230382.jpg


そして、、いつも必ずグリーンが
置いてあって、、、

b0180719_12312057.jpg


b0180719_12294920.jpg


帰るころには、夕方の日差しが
オウチの中に~
今、思い出しただけでも
う~~~ん、夢の国だった。。。

yサン、、素敵な時間を
本当にありがとうございました^^
[PR]
by 38petite | 2014-08-08 12:27 | お出かけ

3連休は・・・。

b0180719_08123545.jpg

久しぶりの更新デス。
ムスコの高校も無事に決まり、
3連休は、仲良しのお友達家族と
2泊3日のお出かけで羽を伸ばして来ました♬

ムスコの縁で繋がったお友達。
大人も、、、子供も
とっても楽しい思い出がたくさんできました。


[PR]
by 38petite | 2014-03-26 08:26 | お出かけ

お出かけ②

b0180719_21475175.jpg


お友達と蚤の市に出かけた翌週・・・
家族で北九州の門司まで
またまたお出かけして来ました。。

目的は、蚤の市と観光と焼きカレーを食べること。
朝イチで蚤の市に行きたくて 笑
夜中、1時半に出発しました。
残念ながら雨で霧がすごくて、景色は楽しめませんでしたが
でも、、お買い物は弾みましたよぉ。。。 笑

b0180719_21482466.jpg


↑ ↓ フランスの古いものが並ぶお店。
可愛い~♬ 欲しい~♬モノがたくさんありました!!
欲しかったけど、お値段が可愛くなくて諦めたもの
写真に撮ってきました。

b0180719_2149627.jpg


↑お人形サンのパニエも、小さくて可愛いぃ✿

b0180719_21495840.jpg


↑ カンタだったカナ?? お値段もかなりいいです。
雅姫サンのお部屋にありそう~^^
寝室に、欲しかったデス><

b0180719_21501786.jpg


↑エスプレッソセット、ゴールドの星が可愛い✩
前に、お友達のブログで見てカワイイと思ってましたが
現物はとっても可愛かった。

他にもステキなお店はたくさんありましたが
雨が降ったりやんだりで、
カメラも濡れてしまうので、写真はほとんど撮ってません。
お友達のjune*チャンのお店もものすごく可愛かったのに
残念でした。。。  

b0180719_21505018.jpg


↑この景色も、ものすごーーく楽しみにしてたのに
あ~ぁ、本当に残念。。
お天気がいいと景色も最高のようです。
橋の開閉するところを見よう!とはりきってましたが
お買い物に夢中で気づいたら・・・↑終わってマシタ。。。 泣

でも、楽しみにしていた
焼きカレーとナンはものすごく美味しかったデス。
子どもタチもナンがダイスキなので喜んでいました。
この後、観光は中止にして
予定を変更して福岡へ遊びに行きました。 笑
[PR]
by 38petite | 2013-11-14 21:51 | お出かけ | Comments(20)

お出かけ。

b0180719_23243848.jpg


もう、2週間前のお休みのことですが、、、
いつものお姉サン方との恒例のお出かけ♬
毎回楽しみにしているので、
みんな旦那サンに子どもタチをお願いして
都合を合わせ、お出かけしてます。
朝、5時半出発で、お隣の県まで蚤の市へ~♬
17時間もの同じ時間を過ごしても、
話は全く尽きることなく・・・ 笑
とにかく楽しいメンバーです。
古いものを見て、たーくさんみんなで刺激を受けて
美味しいモノを食べ歩き、、とにかく楽しい♬ 
蚤の市では、たーくさん写真を撮ったつもり?でしたが
帰宅してから見返して
ウーーン>< 楽しい様子が伝わらないであろう写真にがっかり 泣

b0180719_23274026.jpg


お買い物のひとつ。小引き出し。
これはムスコの部屋用に購入。
最後に、片付けの途中のおじちゃんがおまけしてくれマシタ。
他にも、大判のクロスやビンなどなど・・数点購入。
あ、、ワタシ。本当におっちょこちょいなのですが
とってもステキな作家サンのピアスを悩みに悩んで
ようやく購入したのですが、どこかで落としてしまったようです。。
これには、かなりショック。 ガーーン 泣

b0180719_2328040.jpg


一番下の子の部屋。
週末、息子は引き出しのいろんなところに
ノートや文房具などを嬉しそうにお片づけしてました。


↓の記事、たくさんの方がご覧になってくださったようで
ありがとうございます。
自己満足とわかってはいても、
インテリアが好きな人に褒められると素直に嬉しいデス。。
そんな中、なかなかブログの更新ができなくてすみません。
日が暮れるのが早くなり
仕事から帰宅する時間帯ではなかなか写真が撮れません><
週末も、なにかと忙しく;;
家のコトも手つかずデシタ。
あ、でも、蚤の市にお友達と出かけた翌週も、
家族でこれまた蚤の市へお出かけましたケド。 笑

長くなりそうなので、、また次にお話しますね。
それではおやすみなさい。。。
[PR]
by 38petite | 2013-11-12 00:52 | お出かけ | Comments(10)

蚤の市

b0180719_23434961.jpg


ご無沙汰しています~^^
新学期が始まりましたね~
ムスメの入学式に始まり、
仕事でも新人サンが入ってきたりで
毎日、120%で頑張っていますヨォ~♬
毎日のように持ち帰る3人分の提出物も
覚悟はしてたけど、やっぱり辛い;;
その上、お仕事では
一人で全部を教えていかないといけないので
仕事時間も9時~18時と、かなりハードでした@@;
来週は、役員決めや、家庭訪問もあるので
まだまだ慌ただしい毎日は続きそうデスーー;;

b0180719_2344346.jpg


さてさて、、、そんなことを覚悟していたワタシは
先日、仲良しお姉サンと3人で
半年前から楽しみにしていた阿蘇の蚤の市へお出かけしてきました。
朝、5時半に出発し、高速を走ること3時間半。。
朝からいろんな話で盛り上がり~
帰りはさらに盛り上がり~
一緒にいて、とっても楽しいお友達デス♬

b0180719_23441643.jpg


この日はとても寒く、雪が降っていました。
なので、写真も↑しかなくてゴメンナサイ。
この蚤の市だけは、何があっても絶対に行きたかったので
お買い物も・・・みんな奮発してましたヨォ~♬
帰りのワゴン車の中は、みんな身動きできないくらいの荷物で 笑
それはそれは楽しい一日デシタ!!
[PR]
by 38petite | 2013-04-14 00:23 | お出かけ

白いラジオ。

b0180719_0505369.jpg


白いCDラジオ買いマシタ!!
電気屋サンで買い物があった主人について行って、
どさくさにまぎれて、、、
一緒に買ってもらいました 笑
コンポも愛用してますが、
CDとラジオの部分だけ壊れてしまったので・・・。
↑ コンポのようにいい音ではないけど、
これでボサノバを聴くと
まるでカフェにいるかのような、、、
そんな錯覚~*  シアワセ~



b0180719_051711.jpg


↑ 連休は、子供タチのダイスキなところへ
 お出かけ~

b0180719_051206.jpg


↑ 新しく登場したアトラクション。
ものすごーーく高い、空中ブランコ。
高くて怖い・・・というより
風が吹いて寒くて、、、
早くおろしてーというカンジでした。
[PR]
by 38petite | 2012-11-26 01:07 | お出かけ | Comments(4)

蚤の市。

b0180719_19572612.jpg


週末は、仲良しのお姉サン方と一緒に
蚤の市へ出かけてきました~♪
春から、とーーーっても楽しみにしていたので
準備万端、5:30出発で出かけてきましたヨッ

みんなで『コレ、イイネェ~』
『コレ、どう思う??~』なんて、いいながら
6時間くらいはウロウロしていました^^

カメラを持って出かけたのですが
ちょっとお天気が心配だったコトと、
最近、悲しいコトに、カメラをずっと下げてると
肩こりになってしまうので
結局、カメラは車に置いていきました。
なので、肝心の蚤の市の写真はないのですが・・・。 汗;;;

かわいい~モノ、買ったので
そちらをUPしちゃいマス!!

↑ ↓ サビサビが、とって~~もステキな古い窓枠。
お庭で使うか、どこかの窓に打ち付けるか、
こんな風に立てて眺めるか・・・
これからじっく~り考えようと思いマス!! 

b0180719_19573861.jpg




b0180719_19574944.jpg


↑ ↓ 小さなガラス棚。
こちらは、最初に見たときにかわいい~って思ったのですが
なかなか買う決心がつかなくて、、、
最後の最後に安くなっていたので
迷わずお買い上げデシタ。
色味は、黄色がかったアイボリー色。
こちらは、ペイントしようと思いマス!!

b0180719_1958077.jpg


他にも、小さいモノ・・・
いくつか買いましたが、こちらはまたの機会にでも。
[PR]
by 38petite | 2012-10-30 20:31 | お出かけ | Comments(6)

お出かけ。

b0180719_2132457.jpg


昨日は、急遽主人の予定が変更になったので
お友達を誘って雑貨屋サンとcafeへお出かけしてきました。
いろいろとありましたが
物欲はあるようで^^;
少しづつ普段の自分を取り戻しているようです。


鹿児島にいて、別世界な乙女空間なAmelieサン。
ファンの方も多かったでしょう、、、とても残念ですね。
もうほとんど商品はなくなっていましたが
ステキなアンティーク、、、譲ってもらいました^^

それから、向かう先はakko cafeサンへ。
こちらもまた癒される白い空間。
新しくなってから、ようやく足を運べました♪

b0180719_21321637.jpg


b0180719_21322611.jpg


また明日から1週間が始まります。
忙しい週になりそうですが、
恵まれた環境の中で働かせてもらえること、
働ける体でいれること、、、
どちらもありがたいことです!!
気持ちを切り替えて、前向きに頑張っていこうと思います。
↓は、グチをこぼしてゴメンナサイ。   反省。
[PR]
by 38petite | 2012-06-24 22:29 | お出かけ | Comments(10)

楽しい時間。

b0180719_23535130.jpg


今日は、↑ダイスキな場所で、待ち合わせ~♪♪
楽しい時間を一緒に過ごしてくれたのは、
juneチャンsiiチャン、そして憧れのいろはお姉サン^^
みんなセンス抜群の人ばっかりだから
『何を買うのかな~??』・・・と、お買い物も気になります^^
ワタシも先日行ったトキに悩んでいたもの
買ってきました。

それから、場所を移動してランチへ。
自然いっぱいの場所だけあって、
途中、不気味な虫とも遭遇しましたが 笑
その時のsiiチャンのムスコクンの笑顔が
とってもかわいくて、忘れられませーーん。

時間が過ぎるのはあっという間で
もっといっぱいお話したかったなぁ~
今日は、オシャレ女子3人に囲まれて
久しぶりに緊張しちゃいました^^;
また、会える日を楽しみにしていますネ♪
ありがとうございました。
[PR]
by 38petite | 2012-05-31 01:49 | お出かけ | Comments(14)


毎日の暮らしを楽しんで。


by 38petite* 

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
おうち
小さな庭
バラ
お花
収納
おうちごはん
おべんとう
お菓子
お出かけ
DIY
家族
掲載
雑貨
わたし
手作り
お買い物
イベント

以前の記事

2016年 09月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

フォロー中のブログ

おうちじかん。
ecru-diary
nonoka*日記
felice*poco
6月の風
~Shabby Chic...
*Vie parmi r...
chobi-hip
アトリエ ユニ info
わたし色の暮らし
tocotoco nik...
奇跡の日々 ~誠実社~
Kettle
*Lotus Ring*
RoseLine*の小さ...
sous les omb...
好きな物に囲まれて* お...
ゆるりのおうちかふぇ
my story***
私の部屋から.....
Une place co...
■□Chicher's ...
warm home*
La jardinera*
琥珀色とひすい色
フレンチシックな家作り。...
私の暮らし*私のおうち*
気ままな日々綴り
honey&honey
My Precious ...
Ruban Cafe
Ange(アンジュ) -...
BARON MAMA*S
緑のじゅうたん 英国便り
Parmi favoris
chocotto &
ComfortableT...
nostalgie ~猫...

LINK

ライフログ


私のカントリー NO.98


みんなの台所しごと


雑貨とグリーンをかわいく飾るアイデア150 (私のカントリー別冊)

掲載誌

Come home! Vol.42 (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 6月号(夏号) [雑誌]


ときめく収納アイデアBOOK: Come home!特別編集 (私のカントリー別冊)


フレンチ&アンティークなインテリア (私のカントリー別冊)


30代・子育てファミリーが建てたナチュラルスタイルの家。 (私のカントリー別冊)


花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン ~ Green Life Book 3 ~ (私のカントリー別冊)


ナチュラルインテリアの収納アイデア (私のカントリー別冊)


私のカントリー NO.78


私のカントリー No.77


Come home! vol.21 (私のカントリー別冊)

最新の記事

掲載していただきました。
at 2016-09-28 16:02
お菓子いろいろ。
at 2016-05-10 12:43
お菓子づくり
at 2016-02-05 17:00
12月のいろいろ。
at 2015-12-28 17:00
掲載のお知らせとWSのお知らせ。
at 2015-11-24 17:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
雑貨

画像一覧