カテゴリ:収納( 37 )

白、白~

b0180719_7175027.jpg


週末は、半年ぶりの楽しみにしていた蚤の市へお出かけしました。
お買い物したものなど、まだ写真を撮っていないので
また後日に紹介しま~す!


今日は、またまたワガヤの白いコタチの紹介。
・・・って、興味ある人いるカナ?? 汗;;

b0180719_718443.jpg


↑ 先日、ずっーーと探していたものにやっと出会えて!
一人で感動しちゃったモノ。。  嬉
コレ、漂白剤なんですが、
ワタシが探す限りでは、赤や緑やグレー、黄色・・・
そういうものしか見たことがありませんデシタ。 笑
なので、やっと・・やっと・・・巡り合えたね~と
オーバーのようですが、これひとつでかなりテンションあがります。
先端部分だけ赤色だったので、ここはスタンプしました。


b0180719_7182173.jpg


↑こんなカンジでキッチンで使う掃除用品はかごにまとめてあります。

b0180719_7183799.jpg


↑キッチンのシンク下に、収納してますよー

b0180719_7192322.jpg


↑クレンザーや洗剤、ハンドソープは頻繁に使うので
キッチンの上においてあります。

b0180719_720965.jpg


↑洗面所も、もちろん白ですよ!
ハンドソープに、コンタクト、クレンジングにクリームなど・・・

まだ、白いものはちょこちょことありますが
今日はここまで・・・   笑
きっと飽きれちゃう人もいるかもしれませんが
身の回りのモノをきちんと整えることで
気持ちまですっきりと整えてくれるので
これって、ワタシにはかなり大切なことのようです。
[PR]
by 38petite | 2013-10-30 08:11 | 収納 | Comments(27)

キッチン*収納

b0180719_23131648.jpg


3連休が、おわりました。
1日目は、ムスメのB.Dだったので、
お誕生日お祝いと、敬老のお祝いを兼ねて
母と祖父母、お義母サンの9人で食事へ行きました。

2日目は、洗濯機が壊れてしまい
急遽、洗濯機を買いに行くことに・・・。 泣

そして、3日目。
収納の見直しや整理整頓を。
インテリアも変化がなければ
収納もほとんど変化がありません。
今が何よりも使いやすいので
最近は落ち着いてきたカンジです✩

b0180719_23133860.jpg


↑ キッチン引き出し一段目。
よく使うビニール袋は、片手で開けて、片手で引き出せて
とっても便利デス。
手前の箱の中は、お弁当で使うバランなど。

b0180719_2313568.jpg


↑ 和のお弁当箱や、紙コップ、紙ものなど
茶色いモノは全部ここへ。

b0180719_2314116.jpg


↑ ホーローあれこれ。

b0180719_23143071.jpg


↑ パントリーのかご収納。
この中にも、いろんなもの入ってますよ~

丁寧に並べたり・・・というよりは
本当にざっくりしてます。
詰め込みすぎないように、
このざっくり収納がスキなんですよね~ 笑


※コメントのお返事、もう少しお待ちくださいネ。 
 スミマセン。。。
[PR]
by 38petite | 2013-09-17 07:12 | 収納 | Comments(14)

キッチンの収納

b0180719_1792144.jpg


今日は、収納を。
みんなの収納って、気になりますよね~^^
いつも、気持ちよくすっきり暮らす為に
一番悩みの種ですもんね。
もちろん、ワタシも日々試行錯誤の繰り返しで
定着しているものもあれば
あちこちと変えるものもあります。


b0180719_17101715.jpg


以前は、見せる収納だった場所 → 
キッチンがごちゃごちゃして見えるのは何故か??
そう考えた時に、ここをしまう収納に変えたら
少しはすっきりするカナ??と思ったのデス。
↑ 両開き折れ戸タイプと、パタンパタン扉タイプと
DIYして取り付けマシタ♫
        

b0180719_17111245.jpg


↑両開き折れ戸は、開けるとこんなカンジ~♫



b0180719_17122133.jpg


そして、少し前にUPしたキッチンの収納も → 
またちょこっと変化しました。

b0180719_1713023.jpg


↑1番上の引き出しには、
よく使うポリ袋の収納~
ポリ袋とピッタリサイズのカゴに入れたら、
片手でもパパッと引き出せて、とっても便利デス♫
ポリ袋の箱も、いいのが見つからなくて
ペンキで塗っちゃっいマシタ  笑


いつものくだらな~い収納ですが
お付き合いくださり、ありがとうございました。 ペコリ。
[PR]
by 38petite | 2012-12-28 08:13 | 収納

冷蔵庫*収納

b0180719_20592222.jpg


同じ一日なのに、
どうしてこうも12月は早く感じるのでしょうか??
今年も、あと半月。
まだまだ終わらせておきたいコトは山ほどあるのにぃぃ・・・

とりあえず、冷蔵庫の拭き掃除は完了デス~☆
片付けついでに、冷蔵庫の収納も見直しましたヨ



b0180719_2059344.jpg

↑ ブリキの缶の中は、ジャムや瓶入りの調味料など
  バスケットの中は、たまごやその時の買い置きのモノ。

b0180719_20594513.jpg

↑ 木箱の中は、マヨネーズ類。
  他は、お菓子づくりの材料など。

b0180719_210519.jpg

↑ ホーロー缶の中は、薬や紅茶、調味料など・・・
  チラッと写っているのはレモネード。
  国産のレモンを購入して、なるべく常備しています。
  お仕事でも、マイボトルの中にはレモネードをたーっぷり淹れて
  暖房による乾燥対策や、体を温めるためにも
  毎日欠かさず飲むようにしています。
[PR]
by 38petite | 2012-12-13 21:46 | 収納 | Comments(28)

キッチン ~ガラス棚収納~

b0180719_23444145.jpg


おはようございます♪
いよいよ12月に入りました!!
今年も残り1ヶ月をきりましたが
お互い、悔いのない毎日を過ごしていきたいデスネ♪


ところで、、、
少し前に蚤の市で購入したこちら → 
UPが遅くなりましたが
白くペイントしなおして
こちらはキッチンで定着しています。

b0180719_23445559.jpg


とにかくモノが溢れるキッチン。
スッキリなキッチンは、なんといっても掃除が簡単なので 笑
オウチの中でも一番工夫しているところデス。

b0180719_23455447.jpg


↑ 上段は手づくりピックを見せる収納。
 お弁当やオウチカフェ用。

b0180719_23462944.jpg


↑ 下段は調味料やふりかけなどなど・・・ 


それと、先日紹介したワガヤのサランラップ♪
ワタシのくだらな~いこだわりですが、、笑
せっかくのカワイコチャンなので、
こちらは引き出しの中ではなく
もちろん見せる収納で~*
忙しい朝も、パパッと便利、便利。
バスケットも、もちろん真っ白くペイントしてますよ!! アハハ

b0180719_7245665.jpg

[PR]
by 38petite | 2012-12-03 07:41 | 収納 | Comments(12)

乙女コーナー

b0180719_2254018.jpg


お気に入りのコーナー。
名づけて、『乙女コーナー』 笑

いい歳して、
大人かわいい~モノ、ダイスキなんです!!
ここは、そんなアクセサリーの収納場所。

b0180719_2255936.jpg


革モノなど、他のテイストのモノは
また別の引き出しの中へ・・・。

ここを眺めて、、
ルルル~♪と、気持ちが舞い上がるのは
やっぱりワタシも、女子だからカナ。
そんな愉しみと、、、
作家サンの温もりを日々感じています。


b0180719_2265643.jpg


↑ そして、1ヶ月位前?!に応募させてもらった
 tsukiサンのカウプレ☆
 惜しくも、希望の商品からははずれちゃったのですが
 急遽出来た、残念賞のピアスに、
ワタシ、、当選しちゃったのです☆
tsukiサン、ありがとうございました。
[PR]
by 38petite | 2012-11-30 23:07 | 収納 | Comments(10)

キッチン収納

b0180719_22182146.jpg


人の家の収納とかって、気になりますよね~^^
収納特集とか、ダイスキです 

↑ キッチンの引き出し、2段目。
ホーローは、ダイスキです!!
パットは野田琺瑯(数枚揃えています)
蓋ツキのホーローは、無印。

ホーローは、とにかくマルチに使えるところが
気に入ってマス!!
冷蔵庫での食品の保存や、調理器具として
そのままお菓子の焼き型として使うことも。


b0180719_22183478.jpg


↑ 1段目。
ここは、深くて使いやすいので
よく使うものを収納。
最近のお気に入りは
セブン~でみつけた、紙コップ。
紙コップはワガヤではよく使うので
サイズ違いで揃えてます。
子供の工作遊びや、お菓子のラッピング、
お弁当のおかずケースなんかにも活用してます!!

b0180719_22184698.jpg


そして、市販のゴミ袋
30枚入りを買ってきたら、
1枚づつたたみ↑この中に。
これは、すぐに使えて
とっても便利デス!!
[PR]
by 38petite | 2012-11-03 23:30 | 収納 | Comments(10)

引き出し収納。

b0180719_8515346.jpg


少し前に、100キンで
かわいいーチェックの瓶を見つけました。
ジャムを入れたり、収納に使ったり・・・
いろいろと使えそうだったのでケースで買いました!!
珍しく太っ腹な気分でお買い物でしたが
それでも安い~1400エン也~♪

↑キッチンの引き出し1段目。
 瓶の中は、ふりかけや乾燥わかめなど・・・
 ブラウンチェックに合わせて
 コーヒーミルクとシロップも着せ替えて見ました^^
 引き出しを開けるのが
 楽しいぃぃぃ。
[PR]
by 38petite | 2012-06-03 09:38 | 収納 | Comments(10)

改めて・・・。

b0180719_9355469.jpg


昨日は、小学校のお別れ遠足だったのですが、
体調を崩していた1番下のコは、残念ながらお休みとなりマシタ。
遠足の日に、お休みなんて、
子供にとっては、とても辛いコト。
昼からは、だいぶ元気になってきたので
用意してあったお弁当とおやつを一緒に食べて
遠足の雰囲気だけ~味わうことに。。。

ワタシもかれこれ1週間以上体調が取り戻せない状態が続いています。
歳と共に、治りも悪いのねー、、、 ハァー
久々に体調を崩し、改めて健康な生活続けること
当たり前のようだけど、もう一度見直すいい機会となりそうです。
やっぱりお母さんが元気でいないと、
オウチの中がまわらない!!
運動は、なかなか続けられる性格ではないので^^;
まずは食生活でしょうか??
それと、ワタシには一番欠けている早寝早起きカナ??


              
        
b0180719_949398.gif


↑ 写真の小さなホーローは、ムスメが小さい頃におままごと用として買ったもの。
  さすがに、小5ともなると、ひとりでおままごと・・・なんてこともなくなり
  ようやく、ワタシの元へ帰ってきてくれました~^^
  
b0180719_936859.jpg

   
キッチンでの収納、 
つまようじ入れにぴったり!!
これならテーブルの上にそのまま置いても
絵になるかわいさデス。
そして、小さなコランダーは、、、
キッチンで使う、ふきんの洗濯用石けん入れに~♪♪

b0180719_9362554.jpg


  さぁ~今夜は、ひなまつりデスヨー♪♪



  
[PR]
by 38petite | 2012-03-03 10:01 | 収納 | Comments(6)

キッチン

b0180719_97330.jpg


昨日は子供タチもぐっすり寝ていてくれたおかげで
キッチンの片付けをちょこちょこしてマシタ♪
気になりだしたらやらずにはいられない性格デス^^;

(↑小さな缶は100キンのモノに手を加えてあり、
キッチンでもすぐに使えるようにワセリンをいれてます)

燃えないごみの日だったので
またまたお皿も処分しました。
インテリアと同様、食器棚もスッキリ取り出しやすいように・・・。
でも、、、使わないケド、どうしても捨てられない・・・っていう器も多く
そういうものは、食器棚からのぞいて、収納ケースにて保管。


b0180719_97168.jpg


どんなにモノを減らしても、すぐにモノが溢れてしまうキッチン。
収納で一番悩みの多い場所でもありますね。
見た目すっきりで、、、動線もよく、
ほこりとかも気になるし、
収納もみんなが使いやすいように、、、
そんなコトを考える時間が結構好きなんですよね~

b0180719_972693.jpg


↑白いホーロー缶の中は、コップの収納。
このホーロー缶でずっと定着していたのですが
最近コップの収納場所を変えたら
家族から、『使いにくい!!』と言われ^^;
もた元に戻しました  笑


今日はお天気もよさそうだし、
オウチのコトもはかどりそう~♪♪
[PR]
by 38petite | 2012-02-09 09:37 | 収納 | Comments(6)


毎日の暮らしを楽しんで。


by 38petite* 

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
おうち
小さな庭
バラ
お花
収納
おうちごはん
おべんとう
お菓子
お出かけ
DIY
家族
掲載
雑貨
わたし
手作り
お買い物
イベント

以前の記事

2016年 09月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

フォロー中のブログ

おうちじかん。
ecru-diary
nonoka*日記
felice*poco
6月の風
~Shabby Chic...
*Vie parmi r...
chobi-hip
アトリエ ユニ info
わたし色の暮らし
tocotoco nik...
奇跡の日々 ~誠実社~
Kettle
*Lotus Ring*
RoseLine*の小さ...
sous les omb...
好きな物に囲まれて* お...
ゆるりのおうちかふぇ
my story***
私の部屋から.....
Une place co...
■□Chicher's ...
warm home*
La jardinera*
琥珀色とひすい色
フレンチシックな家作り。...
私の暮らし*私のおうち*
気ままな日々綴り
honey&honey
My Precious ...
Ruban Cafe
Ange(アンジュ) -...
BARON MAMA*S
緑のじゅうたん 英国便り
Parmi favoris
chocotto &
ComfortableT...
nostalgie ~猫...

LINK

ライフログ


私のカントリー NO.98


みんなの台所しごと


雑貨とグリーンをかわいく飾るアイデア150 (私のカントリー別冊)

掲載誌

Come home! Vol.42 (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 6月号(夏号) [雑誌]


ときめく収納アイデアBOOK: Come home!特別編集 (私のカントリー別冊)


フレンチ&アンティークなインテリア (私のカントリー別冊)


30代・子育てファミリーが建てたナチュラルスタイルの家。 (私のカントリー別冊)


花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン ~ Green Life Book 3 ~ (私のカントリー別冊)


ナチュラルインテリアの収納アイデア (私のカントリー別冊)


私のカントリー NO.78


私のカントリー No.77


Come home! vol.21 (私のカントリー別冊)

最新の記事

掲載していただきました。
at 2016-09-28 16:02
お菓子いろいろ。
at 2016-05-10 12:43
お菓子づくり
at 2016-02-05 17:00
12月のいろいろ。
at 2015-12-28 17:00
掲載のお知らせとWSのお知らせ。
at 2015-11-24 17:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
雑貨

画像一覧