カテゴリ:家族( 10 )

旅立ちの日。

b0180719_23354500.jpg

明日はムスコの中学校の卒業式✿

何をするにも、最初の子は初めてだから
ん~~、、、ドキドキします。。
今日、ラジオでダイスキなミスチルの歌が流れてて
このメロディが明日聞けたら
間違いなく・・・泣いちゃうな。
そんな、感動的な1日が過ごせますように・・・。

そして、今日は楽しみしていた
卒業アルバムが手元に届きました。
幼稚園の頃から一緒のお友達、
随分前に一緒のクラスだった子、
みんなみんな大きくなっててビックリしました。
ウチのムスコも、
あんなに背も低かったのに
今ではワタシ、見下ろされてるし・・・。
これも、元気に成長した証、
みんな、みんな、、、
卒業おめでとう✩


[PR]
by 38petite | 2014-03-12 23:59 | 家族

嬉しい一日。

b0180719_9113960.jpg



随分前にもこちらで書いたことがありますが
↑ の洋服は、ワタシが子供の頃に着ていた洋服なんデス。
この頃の写真を見て、
両親にとても大切にされていたんだなぁ・・・と
歳を重ねるごとに感謝しています。


そして、今日、無事にまたひとつ歳を重ねるコトが出来ました。。。
おめでとうのメールや電話をもらえて
とてもHappyな一日となりました。
小学校時代のあの頃がとても懐かしいお友達、
お仕事で一緒に頑張ってきたお友達、
子供を通してつながることが出来たお友達、
そして、このブログで縁の出来たお友達。
それぞれ、知り合ってからの時間は様々ですが
とてもかけがえのない友達ばかりです。
本当に、本当に、、ありがとう。
そして、母からも朝イチでメールがきました。
。。。とても泣けました。
何度読んでも、泣いてしまいます。。。

昨夜から、主人は子供を2人連れて実家へ行っていた為
今日は下の子とオウチにいました。
金曜の夜から、また体調を崩してしまい、
今朝はオウチでゆっくりしていたのですが、
このままではいけない!!と
今日はワタシにとってリセットの日でもありますからね、
気分転換に、、、一番下のコを誘って
買い物とランチへ出かけました^^
二人でパスタやさんへ入り、小さなテーブルで食事をしましたが
こうやって3年生の息子と向き合って話す時間は、とても新鮮で
今日がさらに特別な日に感じマシタ。 (普段は3人連れですからね^^;)
そして、『お母さんが欲しいもの買ってあげる~』
なんて言う息子、、、  ぅぅぅ、お母さん泣けちゃうよ。。。
『いいよー』と遠慮はしたものの、
『いいからー』と気前のいい息子がなんだかお兄チャンに見えて 
少ないお小遣いの中から、
小さなプレゼントを買ってもらいました。
  『プレゼント用でお願いします、、、』
そう言って、自分の背よりも高いカウンターの前に立つその小さな後姿に
一番わがままで、、、手を焼くことも多いけど、、、
こういうかわいいところもあるのねーと、
親バカですが、ワタシの心の中は感動でいっぱいデシタ。 泣

夜には家族が揃って、オウチで普段と変わりないご飯でしたが、
主人がケーキとプレゼントを買ってきてくれマシタ。
子供タチも毎年欠かさずに手紙をくれます。
みんなのおかげで、今日もとても幸せな一日でした。


新しい歳を迎えて、、、
特に目標などはないのですが、
健康に留意して、より丁寧な暮らしを心がけていくことが
ワタシが家族にしてあげれる一番のコトなんじゃないカナ??って思います。
今日は、本当にありがとう。。。


b0180719_23562188.jpg

[PR]
by 38petite | 2012-03-18 23:59 | 家族 | Comments(9)

チェリー

b0180719_21101314.jpg


ワガヤの家族、犬のチェリー君♪
あんなに犬嫌いだった主人が、
今では信じられないくらいに、チェリーにべったり^^
チェリーは、お義母サンが育てていたのですが
今はいろいろあって、昨年からワガヤで育てるコトに・・・。

・・・にしても、今の時期だけなのか、、、
ものすごく毛が抜けるので
お掃除をさぼってしまうとオウチの中がとんでもないことに@@;
ぅぅぅ ーー;
[PR]
by 38petite | 2012-03-12 21:12 | 家族 | Comments(6)

幸せの感じ方

b0180719_024116.jpg



趣味をお仕事に出来たらどんなに幸せだろう??


でも、ワタシの趣味って、、、何??
好きなコトといえば、雑貨屋サンめぐりだったり~
お菓子を焼いたり、お花を植えたり、、
でもそれをお仕事として追求できる自信は全くなく・・・。
自分の中での目標みたいな年齢として、
40歳まではこんなことしていたいなぁ~とか、
憧れのあの人みたいなステキな女性でいたいなぁ~とか、、
そんな夢もみたりして。。。

だんだんと月日が流れていくごとに
職場での自分の置かれている状況も変わり
そして、親も少しづつ歳をとってくる。
無責任なことは、出来ない。
ワタシにとって、夢はやっぱり夢かな~なんて思えたり
好きなコトをお仕事にしてる方をみてると、
やっぱり憧れちゃうケド・・・

幸せの感じ方は、人それぞれで、
やっぱりワタシは、この家族に囲まれていることが・・幸せって
そう思える心でいれる毎日が、一番の幸せなんだよねって
そんなふうに思えるのです。
[PR]
by 38petite | 2012-02-22 01:11 | 家族 | Comments(9)

ファイト!!

b0180719_036152.jpg


只今、長男は学年末テスト期間中・・・。
長男が、寝るまでは
主人もワタシも起きているようにしてるのですが、、、
一夜漬け派??の長男、昨夜は2時までだったのですが
さすがに4時間睡眠では、ワタシは今朝起きるのが辛かったデス><
それでもって、昨夜は主人が留守だった為
勉強を教えてくれる人がいなくて・・・ 泣
中1レベルとはいえども、、、計算問題難しすぎて、 
子供に教えてあげるまでに、時間がかかり
夜中に頭グルグル状態デシタ・・・  @@;

早帰りだった長男。
たっぷ~り昼寝をしていたようで・・・
今夜もまだまだ眠れそうにない夜デシタ。
(肌荒れと、目の下のクマは覚悟しなきゃね><)
[PR]
by 38petite | 2012-02-17 00:48 | 家族 | Comments(2)

豆まき。

b0180719_10153945.jpg


今日は立春。
暦の上では、もう春なんですね~
まだまだ厳しい寒さは続きそうなカンジですが
お休みの今日は、朝からいい天気。
外は寒そうだけど、、、
たまった仕事とやりたかったコト、、
どれだけこなせるかな??


昨日は節分。
夜ご飯は、手巻き寿司にしました^^
それと、定番の恵方巻きと茶碗蒸しを作り
みんなで北北西を向いて、無言で食べましたよ。
その後は、、、
毎年恒例のワガヤの一大イベント豆まきなのですが・・・
今年も盛り上がりましたヨー^^
去年(click)と同様、、、部屋の電気は真っ暗にして、
インターホンを押して鬼がやってきます。
今まで豆まきを楽しんだ後の片付けが、苦痛でしたが
今年もムスメに豆をひとつひとつ包んでもらったおかげで
お部屋も散らからなくてすみました。

b0180719_10155671.jpg

[PR]
by 38petite | 2012-02-04 10:28 | 家族 | Comments(4)

役目。

b0180719_751420.jpg

あったかーーいコーヒーが
とっても美味しい今日この頃。
おかげでコーヒーの減りもあっとう間。。。


昨日は、ちょっと主人が体調不良でした。
普段は元気な家族が元気がないとやっぱり心配デス。
毎日仕事も忙しいし、、、
オウチに帰っても仕事・・仕事・・・。
男の人って大変ダナーって思います。

家族の体調をしっかり整えるのも妻(母)の役目
栄養満点、おいしいご飯で、
毎日、みんなの頑張った体をリセットしましょ。
[PR]
by 38petite | 2011-11-09 07:58 | 家族 | Comments(4)

子供。

b0180719_2312928.jpg


今夜は、下の子2人と一緒にお布団に入っていました。
トン・・トン・・・トン・・・・と、
まだまだ小さな体に手を当てて寝かしつけながら
子供の寝顔をみてると本当にいろんなコトを考えさせられます。
今日一日あったコト、学校でのコト、
これからのコト、
そしてあったかいお布団で家族5人ぎゅーぎゅーで寝れるコトの幸せ。



一番下の子(小3)、最近は少しお兄ちゃんになったような気がします。
自分のコトは自分でするようになったし、
宿題も休みの前日には全て終わらせるようになりました。
えっ??そんなの当たり前でしょ?と思われるかもしれませんが
当たり前のコトが出来ないくらい甘えん坊なコなんです@@;
最近はいろんなコトに意欲をもって頑張るようになってきて
そんなやる気スイッチonな下の子に
少しづつ成長していくコトに、ホッとしたり・・・
少し淋しくも思えたり。。。  
アハハ・・・笑   完全な親ばかですが^^;
上の子ももちろんですが、
下の子は、最後の子育て・・・と思うと
まだまだ楽しみたい!!って気持ちと、早く大きくなっておくれーって気持ちと
いろんな気持ちが混ざり合うんですよねー   

明日も早起きするからねー!!と
学校に行くのを楽しみに寝た下の子。
毎朝泣きながら、幼稚園バスに乗って(連れ去られて?? 笑)
通っていったコトが、本当に信じられないくらい。

ワタシも、子供に負けないように
頑張らなくちゃね。
[PR]
by 38petite | 2011-11-03 23:59 | 家族 | Comments(4)

プールへ

b0180719_21334674.jpg


7月も明日までとなりました。
今月のカレンダーは、お気に入りの一枚。
たくさんたくさん、、、眺めさせていただきました・・・・♪


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は、お仕事が終わってから、子供達を連れてプールへ。
ワタシは、子供達の喜ぶ姿を、ただ眺めていたり・・・
持って行った雑誌を片手に、コーヒーとクッキーでおやつtime.

b0180719_2134633.jpg


b0180719_22452.jpg


まだまだ、連れて行ってあげたいところがたくさん!!
仕事が終わってからは、体力的にきつい日もありますが、、、
こんなに遅くまで遊べるのも夏休みだけ。
習い事のない日は、子供の為にも、頑張らなきゃ!!
そう自分に言い聞かせています^^;

b0180719_21343665.jpg

[PR]
by 38petite | 2010-07-30 22:27 | 家族

日曜日・・・。


とても穏やかなお天気の日曜日。

それだけで、日曜日は嬉しいデスネ♪

b0180719_230357.jpg



オウチの中にも、たくさんの日差しが朝から入り込み ポカポカ。

先日の雪が、嘘のよう・・・


        +      +      +      +      +


b0180719_22315312.jpg


朝からテンションアップ ↑ ↑ 

朝ごはんは、『フレンチトースト』

家族みんなの大好物☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


我が家は、まだまだ雪もたくさん残っていて、、、

連日の雪合戦に、雪だるまづくりも少し飽きた子供達・・・

今度は かまくらを作ろうと!!  旦那サンもはりきって、、、完成☆

b0180719_22321437.jpg


一人しか入れません。。。  笑

なんだか、笑いの耐えない日曜日デシタ ♪♪

b0180719_22583345.jpg

[PR]
by 38petite | 2010-01-17 23:09 | 家族 | Comments(4)


毎日の暮らしを楽しんで。


by 38petite* 

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
おうち
小さな庭
バラ
お花
収納
おうちごはん
おべんとう
お菓子
お出かけ
DIY
家族
掲載
雑貨
わたし
手作り
お買い物
イベント

以前の記事

2016年 09月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

フォロー中のブログ

おうちじかん。
ecru-diary
nonoka*日記
felice*poco
6月の風
~Shabby Chic...
*Vie parmi r...
chobi-hip
アトリエ ユニ info
わたし色の暮らし
tocotoco nik...
奇跡の日々 ~誠実社~
Kettle
*Lotus Ring*
RoseLine*の小さ...
sous les omb...
好きな物に囲まれて* お...
ゆるりのおうちかふぇ
my story***
私の部屋から.....
Une place co...
■□Chicher's ...
warm home*
La jardinera*
琥珀色とひすい色
フレンチシックな家作り。...
私の暮らし*私のおうち*
気ままな日々綴り
honey&honey
My Precious ...
Ruban Cafe
Ange(アンジュ) -...
BARON MAMA*S
緑のじゅうたん 英国便り
Parmi favoris
chocotto &
ComfortableT...
nostalgie ~猫...

LINK

ライフログ


私のカントリー NO.98


みんなの台所しごと


雑貨とグリーンをかわいく飾るアイデア150 (私のカントリー別冊)

掲載誌

Come home! Vol.42 (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 6月号(夏号) [雑誌]


ときめく収納アイデアBOOK: Come home!特別編集 (私のカントリー別冊)


フレンチ&アンティークなインテリア (私のカントリー別冊)


30代・子育てファミリーが建てたナチュラルスタイルの家。 (私のカントリー別冊)


花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン ~ Green Life Book 3 ~ (私のカントリー別冊)


ナチュラルインテリアの収納アイデア (私のカントリー別冊)


私のカントリー NO.78


私のカントリー No.77


Come home! vol.21 (私のカントリー別冊)

最新の記事

掲載していただきました。
at 2016-09-28 16:02
お菓子いろいろ。
at 2016-05-10 12:43
お菓子づくり
at 2016-02-05 17:00
12月のいろいろ。
at 2015-12-28 17:00
掲載のお知らせとWSのお知らせ。
at 2015-11-24 17:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
雑貨

画像一覧