2014! 運動会

b0180719_12171292.jpg


また今年もやってきました~
2014.運動会のお弁当づくり!!

昨日は、中2の娘の運動会デシタ!!
定番のうずらちゃんも、
今年ははちまきを巻いて頑張ってマスヨ~^^

b0180719_12173050.jpg


↑ リクエストの炊き込みご飯といなり寿司。

b0180719_12173973.jpg


↑ それから、小鳥サンのポテトを作ってみたり

b0180719_12174734.jpg


↑ 昨年、好評だった
ピオーネのぶどうゼリー。

b0180719_12175872.jpg


↑ ダイスキなしそとチーズ入りの肉巻きなど~
b0180719_1218745.jpg


↑ 毎回、ワンパターンのお弁当だけど
とりあえず、無事に第1段終了~*

b0180719_12182280.jpg


今週末は、小学校の運動会なので
こちらも、また悩みどころデス。。。
[PR]
by 38petite | 2014-09-29 12:46 | おべんとう | Comments(20)
Commented by natural--style at 2014-09-29 13:49
こんにちは☆


とっても手が込んでて美味しそうなお弁当ですね♡
はちまきしたうずらちゃん可愛いです♪ 
こんな美味しそうなお弁当作って応援に来てもらえて 子供たち鼻高々ですね~*^-^*

そちらは中学も運動会あるんですね^-^
うちの子供の小学校の運動会は5月で終わっちゃいましたが、お弁当も無く午前の部で終わりなので あっという間に終わっちゃうって感じです。
中学も親がお弁当持っていくっていう 運動会も無いので 何だか大変そうだけれど とっても羨ましいです。
こうして敷物広げて 沢山のお弁当をワイワイ食べるのが 何よりいい思い出になりますね^-^
Commented by クレまま at 2014-09-29 14:10 x
こんにちは。

凄い。手の込んだお弁当ですね。
去年も感心したのを思い出しました。
こんなお弁当だったら お子さんも頑張りますね。
はちまきうずらちゃん 可愛くて食べれないな^^
Commented by rin-stick at 2014-09-30 05:12
はじめまして rin です ??

とても可愛くて彩り豊かなお弁当!すご~い☆
実は我が家も先日 子供の運動会があってお弁当を作ったのですが
「 お稲荷&炊き込み御飯 」一緒のメニューでしたぁ ^ ^ が!
うちのは飾り付けがマンネリ化 してしまっていたので 
こちらのブログのアイデア☆に 「なるほど~!」と 感心??
おかずもフルーツも丁寧な作りで 綺麗&美味しそう ! 
今後のお弁当作りの参考にさせて頂きます ^ ^  感謝 ♪ 
Commented by mitsuko-mamarin at 2014-09-30 16:51
うふふ♪ 可愛いお弁当ですね~♪
毎回ワンパターンになるの。。。わかりますう(笑)。
でもこんなに可愛いお弁当なら毎年楽しみですよね(^ー^)
こちらは6月が運動会なので秋の運動会もいいなぁ~~~♪
Commented by chicher at 2014-10-01 18:49
こんばんは〜★

今年もまた運動会の季節がやってきましたね〜^^♪
そして、恒例のお弁当も…(笑)
今年もボリューム満点でバリエーションに飛んでいて美味しそ〜!!!
可愛いうずらちゃん達に会えるのも楽しみにしていました(笑)
ピオーネのぶどうゼリーも色が綺麗でとっても美味しそうです。
今年も miya*さんの素敵なお弁当が見れて、
幸せな気分にさせていただいて、またまた刺激も受けました^^*
来週末も頑張って下さいね〜♪

*キシェ*
Commented at 2014-10-02 10:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 38petite at 2014-10-03 12:34
natural--styleサンへ

こんにちは^^
お返事おそくなりました。 ごめんなさい。
そちらは、運動会=お弁当ではないんですね。
ワタシは、子供の頃から母が作ってくれたお弁当を
みんなでひろげて食べるのが当たり前だったので
子供タチが幼稚園に入ってからは、
ずっとお重でのお弁当は当たり前のような感じになってます!!
確かに、ちょっと大変ではありますが
こんな時にしか頑張れないし;;
子供たちが大きくなったときに
少しでも、このお弁当を懐かしく思ってくれると嬉しいデスネ~^^
Commented by 38petite at 2014-10-03 12:37
クレままサンへ

こんにちは~
お返事が遅くなり、すみません。。。
クレままさん、去年のお弁当も覚えてくださったんですね!!
あれから1年たちましたが、、、
来年までには腕をあげておこう!!と思っていましたが
相変わらずのワンパターン弁当ですよ 笑
Commented by 38petite at 2014-10-03 12:47
rinサンへ

はじめまして~
お稲荷さんと炊込みご飯の組み合わせ
美味しいですよね~*
rinサンのお稲荷さんも拝見しましたよ~
なるほど~こういう盛り付けもありね!と
いろんな方のお料理は参考になりますよね~☆
丁寧なつくりかは??ですが
愛情はたっぷり~込めましたよ~  笑
初コメもありがとうございました。

Commented by 38petite at 2014-10-03 12:51
mitsuko-mamarinサンへ

お久しぶりデス~
そちらは6月なんですね!
気候もよくて、北海道では一番過ごしやすいときなのでは??
こちらは、暑くて暑くて、、、
夏が戻ってきたようでした。
お重のおかず、
から揚げ、エビフライ、卵焼き・・・・
結局、定番のおかずが並ぶから
ワンパターンもしかたないですよね?! 笑
Commented by 38petite at 2014-10-03 12:58
chicherサンへ

こんにちは^^
またまた、恒例のこの一大イベントがきましたよ~ 笑
そうそう!前にもコメントもらったの
覚えています!
毎日のお弁当はキシェサンのように
いろんなおかずを盛りだくさんではなかなか作れませんが
この日だけはね、
母として、頑張らなければ!
そして、うずらチャンにも来年会えるのを
楽しみに待っててくださいネ~^^  笑
明後日も、がんばりまーーーーす!!!
Commented by 38petite at 2014-10-03 13:07
鍵コメサンへ 10-02 10:58

コメントありがとうございます~
今年の運動会、
夏の暑さが戻ってきたかのようなお天気と
連日の火山灰が舞う中でしたーー;;
お弁当も、前日からの仕込みと買い物で大忙し。
この時がやってきたんだな!と、
やる気スイッチを自分にいれつつ、頑張りました 笑
ワタシも、毎朝3個のお弁当作りが日課ですが
毎日は、こうも頑張れませんよ~ 苦笑
鍵サンは、そんなことないと思いますけど
やっぱり特別なこういうときだからこそ
頑張れるんだと思います~
そして、、、
明後日のメニュー、まだ決まってないんですよーー;;
Commented by panierr at 2014-10-03 16:22
毎回お洒落弁最高^^
たまごハチマキしてるし>-<
こちらはお弁当持参の運動会は減ってきているので
やっぱお弁当良いよね♥
Commented by le-coeur8 at 2014-10-05 00:06
こんばんは~*
お久しぶりです(*^^*)  
うちも運動会だったので 思わず書き込みさせてもらっちゃいました。
もう~~かわい過ぎて ビックリです~~!
なんて 手の込んだ キュートな運動会弁当♡ うずらちゃん~~^m^
こんなかわいいお弁当持ってきてくれたら感激!!でしょうね♪
限られた時間の中で、これだけの種類をこんなかわいく盛り付けって
いったい どうやってるんだろう・・・。
私は去年も今年も 最後は時間なくなってきてババーっと入れちゃいました^^;
前日の下準備と 手際がいいんでしょうね・・・。
ぶどうゼリーも おいしそうでいいアイデアですね*
明日第二弾の運動会ですか。
そちらもまた見せてもらいたいです~~^m^
Commented by Jewel at 2014-10-07 17:34 x
miyaさん、ご無沙汰しております♪
ブログは毎日拝見させて頂いております*^^*
お嬢さんの運動会だったのですね~
我が家は春に運動会がありました。
とっても豪華で美味しそうなお弁当ですね!!
お嬢さんも素敵なお母様で、誇らしいでしょうね*^^*
賑やかにお弁当を食べている姿を想像するとほのぼのしますね♪
また、おじゃましま~~す♪
Commented by seijitsuchan at 2014-10-07 18:57
豪華…毎度の事ながら、圧巻です!
多分、学校で1番でしょう(*^_^*)周りのママ友もmiyaさんの様な方が多いのですか??
Commented by 38petite at 2014-10-10 15:41
panierrサンへ

お返事おそくなりました。。。 すみません。。
ようやく2回とも終わり、、
ただいまとってもほっ~としてます^^;;
あまり、変化のないお弁当の中身ですが
うずらチャンだけは進化させましたよ~ 笑
Commented by 38petite at 2014-10-10 16:02
le-coeurサンへ

お返事が遅くなり、すみません。。。
毎年、そんなに大きな変化はないお弁当なんですけどね;;
来年こそは!!って思うんですけど
唐揚げ、エビフライ、卵焼き・・・などなど
定番のものをいれるから、ん~しょうがないかっ 笑
手が込んでるかどうかは??ですが
前日の仕込みや段取りは
器用にこなせないワタシには、もちろん欠かせませーーん。
この日ばかりは
大体いつも3時間睡眠位でしょうか~  笑
なので、運動会ではすでにバテちゃってますけど ーー;;
また。2回目もUPしますね~ 

Commented by 38petite at 2014-10-10 16:10
risaサンへ

こちらこそ、ご無沙汰してます~
うわぁ~risaサンのごちそうも拝見したかったデス~
春の運動会も多いですよね~
鹿児島は、残暑も厳しいので
毎日の練習も大変だと思いますよー
そのうえ、中学生となると部活も毎日あるので
若いって素晴らしい~!!
先週は小学生の下の子の運動会もあり、
台風で延期となり連日でお弁当の支度に追われましたが
また、その様子はこちらにUPしますね~^^


Commented by 38petite at 2014-10-10 16:15
さえサンへ

いつも嬉しい言葉をありがとうございます~~♡♡♡
あはは 笑 
学校で1番は、、ありえませーーん
正直、みんなのお弁当、のぞかないので
いやいや、、、のぞきたいけど
見せて~なんていえないから  笑
ブログを通していろんな方のお弁当を拝見するくらいですよね~
でも、みなさん、手が込んでる方多いですよ~^^


毎日の暮らしを楽しんで。


by 38petite* 

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
おうち
小さな庭
バラ
お花
収納
おうちごはん
おべんとう
お菓子
お出かけ
DIY
家族
掲載
雑貨
わたし
手作り
お買い物
イベント

以前の記事

2016年 09月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

フォロー中のブログ

おうちじかん。
ecru-diary
nonoka*日記
felice*poco
6月の風
~Shabby Chic...
*Vie parmi r...
chobi-hip
アトリエ ユニ info
わたし色の暮らし
tocotoco nik...
奇跡の日々 ~誠実社~
Kettle
*Lotus Ring*
RoseLine*の小さ...
sous les omb...
好きな物に囲まれて* お...
ゆるりのおうちかふぇ
my story***
私の部屋から.....
Une place co...
■□Chicher's ...
warm home*
La jardinera*
琥珀色とひすい色
フレンチシックな家作り。...
私の暮らし*私のおうち*
気ままな日々綴り
honey&honey
My Precious ...
Ruban Cafe
Ange(アンジュ) -...
BARON MAMA*S
緑のじゅうたん 英国便り
Parmi favoris
chocotto &
ComfortableT...
nostalgie ~猫...

LINK

ライフログ


私のカントリー NO.98


みんなの台所しごと


雑貨とグリーンをかわいく飾るアイデア150 (私のカントリー別冊)

掲載誌

Come home! Vol.42 (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 6月号(夏号) [雑誌]


ときめく収納アイデアBOOK: Come home!特別編集 (私のカントリー別冊)


フレンチ&アンティークなインテリア (私のカントリー別冊)


30代・子育てファミリーが建てたナチュラルスタイルの家。 (私のカントリー別冊)


花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン ~ Green Life Book 3 ~ (私のカントリー別冊)


ナチュラルインテリアの収納アイデア (私のカントリー別冊)


私のカントリー NO.78


私のカントリー No.77


Come home! vol.21 (私のカントリー別冊)

最新の記事

掲載していただきました。
at 2016-09-28 16:02
お菓子いろいろ。
at 2016-05-10 12:43
お菓子づくり
at 2016-02-05 17:00
12月のいろいろ。
at 2015-12-28 17:00
掲載のお知らせとWSのお知らせ。
at 2015-11-24 17:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
雑貨

画像一覧