運動会のお弁当~2013デリ風バージョン~

b0180719_753732.jpg


先週末は、小学校の運動会デシタ♬
5年生のムスコは、まだまだ走り方も子どもらしく
お友達と比べても幼いな~といったカンジ。
これから成長していく姿に期待したいデス!!

さてさて、、、またまた運動会のお弁当^^
購入したばかりの白いお重に活躍して欲しかったのですが
→の記事ランキングで、デリ風が人気だったので
またまたデリ風~2013バージョン~です  笑
・・・ってそんなたいした変化はないのですが、
画像お付き合いください!


今回は8人分のお弁当づくり!
↑はデザートに作ったぶどうゼリー。

b0180719_755917.jpg


↑ 今回のヒラメキ~は、お星サマのポテト✩
じゃがいもを茹でで潰して、、、ちまちま作業…。
こういう、小さなひと手間はダイスキかも。

b0180719_765960.jpg


↑サンドイッチと、おにぎり~。

b0180719_785545.jpg


↑ ↓ ムスコのリクエストは、タコライスとハンバーグ。
(毎回決まってコレ!ですね 苦笑)
サラダはお豆やお芋のコロコロサラダ。


b0180719_794118.jpg


b0180719_710146.jpg


↑ ↓ 仕上げのラッピングはこんなカンジで。

b0180719_7101798.jpg


b0180719_7103583.jpg


↑ 揚げ物は、バスケットに詰めて~♬
唐揚げ、コロッケ、チーズカツ、ポテト✩

b0180719_711989.jpg

ひとつ、白いホーローのお弁当、UPし忘れてマシタ;;
中身は、トマトのカプレーゼや、ハーブチキン、エビのハーブソルト焼きなど。

あ~~ぁ、、、、今年も、、、燃えつきました!
でも来年は3回運動会があるので
もっと頑張らないといけなくなりそうです><

以上、デリ風~2013バージョンでした^^

b0180719_7114170.jpg


↑ ↓ ちなみに、前日はこういうちまちま作業してマス 苦笑

b0180719_7115116.jpg

[PR]
by 38petite | 2013-10-03 09:12 | おべんとう | Comments(24)
Commented by mikarose at 2013-10-03 09:45
こんにちは

中学校に続いて、またまた楽しくおいしそうなお弁当ですね。
見て楽しく、味わっておいしくですね。
こんなお弁当だったら、大きなシートを敷いて
ど真ん中で広げたいでーす。

あれ、うずらちゃんのお顔が見えませんね。欠席でしたか?
前日からの下準備がお弁当を引き立てるんですね。 
えらい!すごい!脱帽です!! 
Commented by dissyu at 2013-10-03 10:05
す、す、す、す・・・・
すごいですぅぅぅ~♪♪+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+゚
この間も素敵だったのに、
さらにさらに、パワーアップしてるぅぅぅ♪♪

お星さまポテトすごい!!
この形に作れちゃうなんて~**
揚げても崩れないなんてホントすごい♪♪

こんなに素敵にラッピングまでしちゃうなんて!!!
もう、ぜひぜひ教えて頂きたいです♪♪
すごいよぉぉぉ♪
Commented by maikoco at 2013-10-03 10:33
こんにちは。
今年もおいしそ~&素敵すぎる~~~♪♪

きっと、とってもおいしいんでしょうけど、
食べるのがもったいない(*^^)

ムスコさんもパワー100倍で頑張れたでしょうね!

うちは今年は母が作ってくれマシタ^^
お重のふたを開けると、いわゆるお弁当の匂いのする、
懐かし弁当を家族みんなで食べました。
Commented by bettys-room at 2013-10-03 10:46
神奈川まで届けて欲しいです><
ってほか弁じゃないってね

本当にいっつもいっつもなんて可愛いの!!
お弁当ブックを見ているようですよ^^
『食べるのが勿体無い』なんて言わず
お子様はパクパクたべちゃうんだろうなぁ~
その環境も羨ましいbettyです^^;
Commented by もん吉母 at 2013-10-03 18:28 x
お久しぶりです^^
我が家の長女も同じ日に運動会でしたよ~
お弁当、可愛すぎます*^^*美味しそうすぎます*^^*
38petieさん細かい作業好きなんですね。うらやまし~

我が家は大雑把な母ですのでとてもお見せできる代物ではございません^^;がっつり弁当でした~

素敵なお弁当、楽しませて頂きました*^^*
Commented by kk-olive at 2013-10-03 20:18
miyaさん、お疲れ様でした~!連続のお弁当作り、それはそれは大変でしょうね~!なのに、こんな素晴らしいお弁当★お見事です!
ほんとにデり風、いやそれ以上ですよ~p(*^-^*)q
8人分って 相当ですよね?
尊敬通り越して、神ですよ~(笑)❤

olive
Commented by @うさこ at 2013-10-04 08:35 x
おはようございます。

とっても素敵なお弁当ですね(*^_^*)
ハンバーグにタコライス?
お弁当にそんなおしゃれなメニューをリクエストされるなんて
お料理上手な方が羨ましいです。
こちらも先週小学校の運動会でしたが
お弁当作りに体力使い果たして
お昼を食べたらさっさと帰ってきました。
もちろん写真なんて撮っている余裕もありませんでしたよ(苦笑)

こうして毎年皆さんのお弁当を拝見して反省するのですが
来年こそはちゃんと生かさなきゃ駄目ですね(^_^;)
Commented at 2013-10-05 00:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3bird4013 at 2013-10-05 09:11
おはようございます♪(・∀・)
すごい、すごすぎます、美味しそう(°д°)
そして、おしゃれです。
お料理が、好きなんですね(*´∀`*)
何時おきなんですか?
何人分ですか?
こんな、おしゃれなお弁当見たことがないです~~
食べてみたい!!

Commented by みるく at 2013-10-05 12:12 x
待ってましたー。楽しみにしてました。
相変わらずすごいです。
38さんの子供になりたいと、つくづく思いました(笑)
ラッピングも可愛い!美味しそう!
きっと子供さんたちも喜ばれたことでしょうね。
38さんのセンス…大好きです。
Commented by 38petite at 2013-10-05 12:57
mikaroseサンへ

こんにちは♬
見て楽しく!それ、ワタシの中で一番重視しています!
味わって美味しく・・・?は、
ちょっと微妙かもしれませんが・・・。笑
お弁当広げたら、バタバタと食べ始め、
あっという間にみんなで食していきます~
あっ、うずらチャン気づいてくれました??  笑
うずらチャンは欠席デス。
下の子はうづらチャンがいなかったので
かなりがっかりしてマシタ。。。
母は頑張ったんですけどぉぉぉ~~~。
Commented by 38petite at 2013-10-05 13:06
dissyuサンへ

す・す・すごいですか~??
うんうん、、ワタシ、頑張りましたもの! 笑
前回よりもパワーアップしてるかはわからないけど
子供タチの評価は、厳しぃぃぃ~~~。。。
お星サマのポテト、、、ちっちゃくて存在感が薄いけど
地味~な作業をひとりモクモク・・・ニヤニヤ・・・と
頑張りましたヨォ~✩
ワタシのお弁当なんて、dissyuサンのハンドメイドに比べたら
大雑把にできてるので、、、
案外上手くごまかせてるのかも??  笑

Commented by 38petite at 2013-10-05 13:12
maikoサンへ

うわ~ぁ、嬉しい言葉に頑張ったかいがありました!
食べるのがもったいない!なんて、、、
1時間しかない昼休憩は大忙しですから
あっという間に完食ですヨ 笑
昭和~の香り、昆布巻きにお煮しめとか??
ワタシも、そういうのダイスキなんですよー
でも、主人や子どもタチがあまり好きではなくて。
それに、和食は全くの苦手分野。
・・・って洋食もそこそこですけどネ・・・  汗;;
Commented by 38petite at 2013-10-05 13:23
bettyサンへ

はいはい~~お届けですね~^^
・・って、ほか弁じゃなくてデリですよ~ 苦笑
運動会は、年に1回の頑張りどころですからぁ~
それはそれは、気合いだけは十分デスヨ!!
(来年は3回大丈夫?? 恐)

bettyサン宅の食卓はどんなものが並ぶのカナ??
・・・とちょっと興味深々です^^
和食・・・よりはやっぱり洋食??
ごはんよりもパン??
インテリアもオシャレだし、
う~~ん、オシャレな海外映画を想像しちゃいマス。


Commented by 38petite at 2013-10-05 13:30
もん吉母サンへ

運動会も終わりホッとしましたね!
当分は、、、いいかな。 笑
さすがにこれだけの量を早朝から作っていると
食べる時には、見てるだけでお腹いっぱいデシタ 苦笑
細かい作業がスキと書きましたが、、
・・・というよりは、いちいち・・・な小さな手間が好きです。
人からしたら、どうでもいいようなコトに燃えるタイプかも!!
もちろん、ワタシこそ大雑把なとこばかりですよー アハハ
来年は、もん吉母サンもお弁当UPしてください~
Commented by 38petite at 2013-10-05 13:35
oliveサンへ

やっと、やっと運動会も終わりました~
子どもも頑張ったケド、ワタシも頑張った!! 
今年も、自己満足です 笑
あくまでもデリ風ですが、、近づけたでしょうか??
まだまだワタシなんて、甘チャンですが・・・
神だなんて~~  ちょっと笑っちゃいマシタよ。 ププッ。
来年の運動会までに、
もっと腕を上げておかなくちゃーー
日々のお弁当づくりも、しっかり頑張らなくちゃ・・・。 汗;
Commented by 38petite at 2013-10-05 23:15
うさこサンへ

こんばんは~✩
いつもよりちょっと特別な日のメニューは
決まってタコライスとハンバーグをリクエストされます^^
あんまりレパートリーがないのがバレバレかな??
確かに・・確かに。。。ワタシも前日からの仕込みと早起きで
体力使い果たしてヘトヘトでーー;;
ムスコの最後の種目が終わったら、オウチへ直行しましたヨ。
うさこサンも一緒でしたか・・・ 笑
写真だけは、オウチで撮ったものデス。
じゃないと、お弁当広げたらみんな一気に食べ始めるので
まったは、なしですね^^;;
Commented by 38petite at 2013-10-05 23:25
鍵コメサンへ 10-05 00:00

はじめまして。
ようこそデス~✩
あーーこんなお弁当に惹かれてだなんて・・・
嬉しすぎますぅ。 感動です。
そして、恥ずかしすぎますーー;;
鍵サンって、プロの方ではないですか~??
こんな可愛いお菓子、みたことありませんよ!!
ちょっと興奮しちゃって、、、、
それも、同じ鹿児島出身だなんて~~✩
そのセンスと魔法の手に感動してます^^
今日の運動会はどうでしたか??
鍵サンのお弁当、かなり期待しちゃってもいいでしょう!!
そんな魅力的な方と出会えて、
とっても嬉しいコメントでした!
リンクも、、、こんなブログでよければ喜んで♬
ワタシも、是非!よろしくお願いしますね。
コメント、ありがとうございました。。。

Commented by 38petite at 2013-10-05 23:39
ターシャサンへ

腕はないけど、頑張りました!!
今回のお弁当は8人分ですよー
お料理?? ・・・得意ではありません。(コレ、本当に!)
でも、こういうちょっとしたアイデアを考えることは
たまらなくダイスキなのです♡
前日は午前中は買い物へ行き、
午後からは下準備に追われ><
朝は3時半起きですが、今回はそれでもバタバタしました@@
1年に1回のことなので、なんとか頑張れましたが
今は、もう燃え尽きたようなかんじデス 汗;;
Commented by 38petite at 2013-10-05 23:46
みるくサンへ

思い切ってUPしたけど(やっぱりドキドキします;;)
楽しみにしていたなんて~✩
思いっきり、期待ハズレじゃなかった??
ラッピング、そんなに凝ってはいないけど
これに意外と時間がかかってしまって。
かと言って中途半端だとデリ風じゃなくなっちゃうし。
センスはないのよ~
いつもワンパターンだけど、このシンプルさが好きカナ♡
運動会、無事に終ってホッとしたね~♬
Commented by 3bird4013 at 2013-10-06 10:22
再びコメントさせてくださいね。
前日から準備、そして3時半起き?
なるほど、とても参考になりました
手間ひまをかけていらっしゃるんですね、納得しました。
私も前日から準備を始めてみます
ありがとうございましたm(__)m
Commented by panierr at 2013-10-07 19:45
相変わらずすっごいお弁当デリですね@ー@
betty ちゃん同様、うちにも届けて欲しいです^^
仙台ですが。。。なにか?(*≧∀≦*)
これで女子会も楽しそう♪
でも準備が半端ないですね^^;
素敵過ぎなお弁当(☆∀☆)
お子ちゃんは幸せですね!
Commented by 38petite at 2013-10-09 07:28
ターシャサンへ

前日から取り掛からないと
時間通りに仕上がるか心配で・・・。
もっと手際よく作れたらいいんでしょうけどね~
あとは、作る人数分にもよるかもしれないですね。。。 
コメント、ありがとうございました!!
Commented by 38petite at 2013-10-09 07:40
panierrサンへ

おはようございます~*
ご注文ありがとうございます~^^
・・・なんて。 笑
あ~女子会なんて、長いことしてないですねーー;;
でも女子会だと、もっと頑張らないと!!って思っちゃいマス。
前日までの準備は、、、
容器を探しに買い物行ったり、小物を作ったり
もちろん料理の下準備もですが
こういうコトに燃えるタイプみたいデス^^;;


毎日の暮らしを楽しんで。


by 38petite* 

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
おうち
小さな庭
バラ
お花
収納
おうちごはん
おべんとう
お菓子
お出かけ
DIY
家族
掲載
雑貨
わたし
手作り
お買い物
イベント

以前の記事

2016年 09月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

フォロー中のブログ

おうちじかん。
ecru-diary
nonoka*日記
felice*poco
6月の風
~Shabby Chic...
*Vie parmi r...
chobi-hip
アトリエ ユニ info
わたし色の暮らし
tocotoco nik...
奇跡の日々 ~誠実社~
Kettle
*Lotus Ring*
RoseLine*の小さ...
sous les omb...
好きな物に囲まれて* お...
ゆるりのおうちかふぇ
my story***
私の部屋から.....
Une place co...
■□Chicher's ...
warm home*
La jardinera*
琥珀色とひすい色
フレンチシックな家作り。...
私の暮らし*私のおうち*
気ままな日々綴り
honey&honey
My Precious ...
Ruban Cafe
Ange(アンジュ) -...
BARON MAMA*S
緑のじゅうたん 英国便り
Parmi favoris
chocotto &
ComfortableT...
nostalgie ~猫...

LINK

ライフログ


私のカントリー NO.98


みんなの台所しごと


雑貨とグリーンをかわいく飾るアイデア150 (私のカントリー別冊)

掲載誌

Come home! Vol.42 (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 6月号(夏号) [雑誌]


ときめく収納アイデアBOOK: Come home!特別編集 (私のカントリー別冊)


フレンチ&アンティークなインテリア (私のカントリー別冊)


30代・子育てファミリーが建てたナチュラルスタイルの家。 (私のカントリー別冊)


花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン ~ Green Life Book 3 ~ (私のカントリー別冊)


ナチュラルインテリアの収納アイデア (私のカントリー別冊)


私のカントリー NO.78


私のカントリー No.77


Come home! vol.21 (私のカントリー別冊)

最新の記事

掲載していただきました。
at 2016-09-28 16:02
お菓子いろいろ。
at 2016-05-10 12:43
お菓子づくり
at 2016-02-05 17:00
12月のいろいろ。
at 2015-12-28 17:00
掲載のお知らせとWSのお知らせ。
at 2015-11-24 17:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
雑貨

画像一覧