2013 運動会!

b0180719_9144528.jpg


昨日は中学校の運動会デシタ♬
日中は、まだまだ真夏のような暑さ
かなりの体力を消耗したので
祝日の今日は、オウチでのんびり・・・過ごしてます。

今年の運動会は、
徒競走も長男1位、ムスメ2位と、、、
運動音痴のワタシの子かしら~??と大満足。
(1位なんて初めてですからー 笑)
そんな子供タチに負けないように
ワタシも1年ぶりのお弁当づくり
頑張りましたヨォ~~♬

↑今回のナイスヒラメキ~なおにぎり。
白くてカワイイ~と、朝からひとりでニヤリ。
もう完全な自己満足なので
笑っちゃってくださーい 

b0180719_9151016.jpg


↑ デザートはピオーネ入りのぶどうゼリー。
これはみんなに好評だったので
下の子からも来週のリクエストをもらい
また次回も並ぶ予定 ^^

b0180719_915386.jpg


↑ おかず1段目。
今回も登場うずらチャンが、
ゴールテープをきってマス~♬

b0180719_916123.jpg


↑ おかず2段目。
ワガヤの定番おかずデスガ、、、子供タチのスキなものを
詰め込んであります~♬

b0180719_9162035.jpg


↑ 長男が絶対に入れてと熱いリクエスト、パエリア。
運動会にパエリアもあり?
オウチでは、魚貝類をもうちょっとのせますが
お弁当にはちょっと心配だったので
エビをメインに。。。

b0180719_9164744.jpg


↑全部並べてみて、頑張った!
・・・と満足したいところですが
週末は小学校の運動会があるので
まだまだ今週も落ち着かない1週間になりそうです@@;;
[PR]
by 38petite | 2013-09-23 10:15 | おべんとう | Comments(22)
Commented by misarin-1126 at 2013-09-23 14:14
こんにちは(●^o^●)

素晴らしい!アィディアたっぷりで楽しい&美味しいお弁当(^^)/
ウズラの卵の可愛いこと!表情がniceです(●^o^●)
こんなに可愛いお弁当を見たことありませんよ!
私の幼少時代とは大違いです・・・当たり前ですけどね^^;
で・・・あの白い布の中身はなんですか?!おにぎりでしょうか^^
Commented by kk-olive at 2013-09-23 14:34
miyaさん、こんにちは~(*^-^*)ゞ
ええ~?中学でも運動会があってお弁当なのですか?
あれ?こっちはどうなんだろう?
場所によっていろいろなんでしょうね~。後で息子に聞いてみなきゃ!

それにしても 素晴らしいお弁当★★★
是非是非、参考にさせていただきたいですよ~。
どれもこれも、美味しそうだし、ラッピングも素敵だし、デザートまで手作りだなんて・・素晴らしすぎです~♥♥(o→ܫ←o)♫
お疲れ様でした~!

次回の小学校の運動会のお弁当つくりも頑張ってくださいね!

olive
楽しみにしてます~♪

Commented at 2013-09-23 18:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みるく at 2013-09-24 01:19 x
38さんのお弁当の写真、楽しみにしてました~。相変わらず、すごい!
38さん家の子供になりたい(笑)
Kくん、速かったね~。見てました~。 Rちゃんも、速かった~。
Kくんは、パエリアおいしかっただろうなあ。なんだか、中学校最後の運動会なんてさみしいな。来週は小学校の運動会だね。またお弁当作り、頑張んなきゃ…(同じようなおかずになりそうだけど(笑))また、お弁当、アップするかな?楽しみにしてるね。
またまたゆっくりお喋り出来なかったね。
相変わらず38さんおしゃれで可愛かったですよ。
Commented by bettys-room at 2013-09-24 10:31
可愛すぎるんですけど。。。
美味しそうなんですけど。。。
食べたいんですけどおーーーーーっ!!

^^;失礼致しましたm(__)m
あまりにもカワイイお弁当に興奮してしまいました
いつもいつも愛情いっぱいでお子様方は本当に
幸せですね*^^*
画像から運動会の懐かしい香りが漂ってくるようです♪
Commented by seijitsuchan at 2013-09-24 12:52
こんなにオシャレな運動会お弁当…見た事ない!!!!!
断言します、笑。

発注したいくらいですよ。
Commented by mikarose at 2013-09-24 14:16
わぁー  これはすごい!
お母さんも1等賞だゎ!!
こんなお弁当を作られたら、子供さんも頑張っちゃいますよね。

うちは中学から毎日お弁当で、8年間作り続けマンネリ化しています。
miya さんの運動会のお弁当を見習ってちょっと頑張ってみようかな。
まずはうずらちゃんから。
Commented by 38petite at 2013-09-25 12:54
misarinサンへ

こんにちは^^
ワタシ、料理も得意ではないですし
流行のキャラ弁とか出来ないので
うずらチャンが精一杯の演出デス!!  苦笑
お弁当、可愛い~なんて言っていただけて来週も頑張れそうです!
白~い包みの中は、、、 おにぎりですよ~^^
自己満足ですが、、可愛くて、、、朝からテンションが上がりマシタ↑ ↑
Commented by 38petite at 2013-09-25 13:10
oliveサンへ

こんにちは~^^
そうなんですよ!
幼稚園・小・中学校とお弁当はお決まりなのですが
、、、というか、お弁当がないところがあるんですねー
ってことは、午前中で終わりとか??
お弁当作りでは、ちゃんと早起きできるだろうか??
きちんとお重に詰められるだろうか??
買い忘れたモノはないだろうか??
そんなことで頭の中はいっぱいいっぱいで
前日の夜は、緊張と不安でいっぱいデスゥ 苦笑
・・・ってなわけで、週末の運動会に向けて
またまた今週もドキドキしているわけですが、、、
ワンパターンになりそうですーー;;

Commented by 38petite at 2013-09-25 13:22
鍵コメサンへ 09-23 18:17

こんにちは^^
んん~~プレ企画はとっても残念デシタ。。。
すごい競争率デシタネ!!
鍵サンって本業がレストランなんて!!
なんて多才な方なんでしょうか?? 羨ましい・・・ぃ。
そんなプロの方に見られちゃってたなんて、、
もう恥ずかしいーーのですが、
嬉しいコメントも頂けて、逆に舞い上がってしまいました 笑
今週末も、頑張ります~~♪
Commented by 38petite at 2013-09-25 13:29
みるくサンへ

ええっっーーお弁当楽しみにしていてくれたの~??
がっかりしなかったカナ??
さすがに、毎年2回も作り続けてると
ワタシの頭の中ではアイデアやヒラメキもそうもなくて・・・@@
どう今回も乗り切ろうかと・・・夏休みが終わってからは
毎日のように悩んでいたよーー;;  アハハ。
みるくサンのS君は、もう1番で当たり前って感じだけど
ウチは、みんなワタシ似で運動音痴だから、
今年の運動会は奇跡のような。。。忘れられない運動会デシタ。
(親ばかでゴメンネーー;;)
さ~~て、来週のメニューも悩んでるけど
から揚げに、エビフライ、、やっぱり定番なモノが並んじゃうよねー
Commented by dissyu at 2013-09-25 13:54
うっわぁぁぁ♪すごーい!!!!
美味しそう&可愛い♪♪(*´艸`*)
こんなに素敵なお弁当なんて
はじめてみました~♪♪
ゴールテープきってるなんて♪♪
もう・・・・・
本当に素敵すぎます!!!

そちらは秋に運動会なのですね(´ー`*)♪
Commented by mie--diary at 2013-09-25 23:06
miya*さん お久しぶりです~^^
お弁当、とっても可愛くって手間がかけられていますね~。
お子さんたちへの愛情が伝わってきます*
長男くんは最後の運動会ですね。
きっと、いい思い出がたくさんできたんだろうな^^

↓キッチンの収納もステキすぎる~☆
色別に分けられているのも、ナチュラルですっきりしていますね^^
かごたちも集まって可愛い♡
とっても参考になります!

そして。。遅れてしまいましたが、娘さんお誕生日おめでとうございます♪
ステキな1年になりますように*
Commented by 38petite at 2013-09-25 23:11
bettyサンへ

可愛いですか~ぁ??
美味しそうですか~ぁ??
食べたいですか~~ぁ??   
bettyサンに喜んでもらえるなんて~  嬉
でもでもぉ、、、ワタシ料理は本当に得意ではなくて、、、><
なので、美味しいかどうかは・・・わかりませんケド・・・ 汗;;
今週は火山灰がワガヤ方面を直撃しているので
週末の運動会が灰まみれにならないか・・・心配デス。
毎日、毎日、、もううんざりです。
Commented by 38petite at 2013-09-25 23:16
さえサンへ

頑張ってるさえサンに~! こんなんでよければ
差し入れしたいくらいいデスヨ。
いち押しは、やっぱりおにぎりでしょうか?? 
定番化しそうです!!
Commented by 38petite at 2013-09-25 23:23
mikaroseサンへ

こんばんは♬
お母さんも1等賞なんて~✩ バンザ~イ!!  嬉
毎朝、子どもサンのお弁当つくりされてるんですね!
ワタシも、主人と自分の分と2個作っていますが、
普段はお見せできないほど、ワンパターンですよ;;
来年からは、ムスコも高校生なので
毎朝のお弁当作りが今から心配でー><
運動会は年に1回なので気合いで頑張れるんだと思いマス、
きっと週末のお弁当作りで
完全に燃え尽きると思いマス~
Commented by 38petite at 2013-09-26 10:18
dissyuサンへ

dissyuサンにも喜んでもらえるなんて~ 嬉
うずらチャン、毎回登場してますが
毎回ワンパターンなだけに最大の悩みどころです@@;;
春に運動会をするところもあるようですが
こちらでは秋が定着してるようデス!!
Commented by 38petite at 2013-09-26 10:27
mieサンへ

こんにちは^^
こちらこそ、すっかりご無沙汰しちゃってマス。 ペコリ。
運動会のお弁当づくり、
来年はもっとお料理の腕をあげなきゃ~なんて思ってましたが
あっという間にあれから1年。
結局、なんの成長もないままでしたが;;
とりあえず1回目が無事に終わり、ホッ~としてます。。。
収納は、久々にUPしましたが
最近はあまり大きな変化のない我が家デス。
mieサンは、チョコチョコ模様替えも頑張っていてエライナ~と
感心させられながら、ブログ拝見していますヨ!
ムスメも、中1.最近はお菓子作りが楽しいようで、、、
そんな姿を見ていて、成長したな~って思いマス♪
ありがとうございます。。。
Commented by chicher at 2013-09-27 14:51
こんにちは〜☆

今年もまたまたmiyaさんのお弁当にうっとりで〜す^^*
パエリアのお弁当も良いですね〜☆
お疲れ様でした。いや、まだ続くんですね…(笑)

*キシェ*
Commented by panierr at 2013-09-27 16:12
すっごい可愛いお弁当^^
これはお子ちゃんたちもテンション上がりますね
いえいえ、大人こそ??^^
私に置き換えたら。。。こんなに頑張れるかしら^^;

そうそう、↑みなさんと一緒で中学で運動会あるんですか?
地域によるんでしょうか?
今は1日中ってないんですよね
午前で終わるって聞きました。
給食食べて午後は授業するところもあるらしいです。
なんか寂しいですよね。。。
Commented by 38petite at 2013-09-28 08:17
キシェサンへ

おはようございます~^^
お弁当、昨年とあまり変化はなく;;
成長も感じられないお弁当ですケドネーー;;
和食はあまり得意ではないので
キシェサンのようにできる方が羨ましいデス
今日は、明日に向けて
もう少ししたら買い出しに行ってきます!!
Commented by 38petite at 2013-09-28 08:24
panierrサンへ

おはようございます~
子どもよりも、自分のテンションが一番高かったりして 苦笑
作る時は、ただただ必死なのですが
詰める時はたまらなく楽しいですね~
マンネリ化しつつあるので、来年に向けて腕をあげなきゃ。笑
運動会の日に給食があって、授業だなんて、、、
びっくりですが、どこかで聞いたこともあるような?!
そうなると、参加する種目も少ないのでしょうね。
同じ日本でも、いろいろなんですね~



毎日の暮らしを楽しんで。


by 38petite* 

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
おうち
小さな庭
バラ
お花
収納
おうちごはん
おべんとう
お菓子
お出かけ
DIY
家族
掲載
雑貨
わたし
手作り
お買い物
イベント

以前の記事

2016年 09月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

フォロー中のブログ

おうちじかん。
ecru-diary
nonoka*日記
felice*poco
6月の風
~Shabby Chic...
*Vie parmi r...
chobi-hip
アトリエ ユニ info
わたし色の暮らし
tocotoco nik...
奇跡の日々 ~誠実社~
Kettle
*Lotus Ring*
RoseLine*の小さ...
sous les omb...
好きな物に囲まれて* お...
ゆるりのおうちかふぇ
my story***
私の部屋から.....
Une place co...
■□Chicher's ...
warm home*
La jardinera*
琥珀色とひすい色
フレンチシックな家作り。...
私の暮らし*私のおうち*
気ままな日々綴り
honey&honey
My Precious ...
Ruban Cafe
Ange(アンジュ) -...
BARON MAMA*S
緑のじゅうたん 英国便り
Parmi favoris
chocotto &
ComfortableT...
nostalgie ~猫...

LINK

ライフログ


私のカントリー NO.98


みんなの台所しごと


雑貨とグリーンをかわいく飾るアイデア150 (私のカントリー別冊)

掲載誌

Come home! Vol.42 (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 6月号(夏号) [雑誌]


ときめく収納アイデアBOOK: Come home!特別編集 (私のカントリー別冊)


フレンチ&アンティークなインテリア (私のカントリー別冊)


30代・子育てファミリーが建てたナチュラルスタイルの家。 (私のカントリー別冊)


花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン ~ Green Life Book 3 ~ (私のカントリー別冊)


ナチュラルインテリアの収納アイデア (私のカントリー別冊)


私のカントリー NO.78


私のカントリー No.77


Come home! vol.21 (私のカントリー別冊)

最新の記事

掲載していただきました。
at 2016-09-28 16:02
お菓子いろいろ。
at 2016-05-10 12:43
お菓子づくり
at 2016-02-05 17:00
12月のいろいろ。
at 2015-12-28 17:00
掲載のお知らせとWSのお知らせ。
at 2015-11-24 17:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
雑貨

画像一覧