3連休は・・・。

b0180719_8234312.jpg


3連休も、毎日暑い日が続きましたね。
ワタシは体調を整えるためにオウチでゆっくり~過ごしマシタ
子供タチは、主人とプールへ行き、
少し日焼けして帰ってきました^^


b0180719_97682.jpg


↑ 久しぶりの自分時間。
初日はほとんど寝て過ごし、、、
あとは気になっていたモノ、塗り塗りしてマシタ~♬
最近は、バラの香りの蚊取り線香が発売され
こんなの待ってました!!
これで夕方の水かけも少しは楽しくできそう~^^
蚊取り線香の持ち手は、
小さなブリキのバケツの持ち手と交換してみましたヨッ。

b0180719_972334.jpg

 
↑ あとは、ムスコの虫かご。
これでリビングに置いてあっても気にならなくなりました 
ムスコも、オオ~~ォオと感動してマシタ  苦笑 

b0180719_974564.png


↑ 後は、下のムスコがまたまたお菓子を焼くと言い
自分でレシピ本から選んだクッキーを作りましたよ。


夏休みまであと4日。 
子供タチはワクワクしながら~
今朝も元気に登校して行きました^^
[PR]
by 38petite | 2013-07-16 09:21 | おうち | Comments(17)
Commented by bettys-room at 2013-07-16 12:07
こんにちは♪

蚊取り線香に感動☆
こんな感じならお部屋の雰囲気
壊さなくていいですね^^流石です
バラの香りってのもあるんですね
今度探してみます
白いインテリア、ホント憧れます*^^*
Commented by jardinera at 2013-07-16 13:33
おぉぉ~~!! いっぱい反応しちゃった
まず、蚊取り線香の持ち手 可愛い(>_<)
そして 一番反応したのが 虫かご!! 我が家の2人のギャング達も
虫をとりまくりで 今 青や緑の虫かごが 大量にあって
家の中も 玄関も すごい気になるんです
さすがだわ~ しかも細かく筆で塗ればいいんですね
( ..)φメモメモメモ  (笑)
すばらしい~ さすが miya*さんと思いました!!!

うちは 夏休み、来週の金曜からになりますよー ついに;;
Commented by seijitsuchan at 2013-07-16 13:35
おっとーーー!息子さん?娘さんかと^^可愛いー!

蚊取り線香がオシャレ…、事務所のはそのままシブい柄のですから。
虫カゴまで、オシャレになって。
素晴らしいッ!!!

miyaさんのブログ、白いから涼しいですね。最高。
Commented by misarin-1126 at 2013-07-16 15:07
こんにちは(^^)/

あの・・・薔薇の香りの蚊取り線香は、薔薇の香りですか?!
昨年が一昨年かな、主人が買って持ってきてくれましたが未使用なのです^^;
せっかく、買ってきて貰って申し訳ないのですが・・・・。
蚊取り線香を焚くほど蚊がいません!
冬にマイナス15度になりますので生き残る『蚊』はまれだそうです。

薔薇の香りでしたら使用してみましょうかしらね(^_-)-☆
情報thank youでした。
Commented by kk-olive at 2013-07-16 16:29
miya*さん、こんにちは~(*^-^*)ゞ
そちらは、毎日の暑さで休日は身体を休ませないと体力も持ちませんよね。
ゆっくりできたようで何よりです♪
バラの香りの蚊取り線香があるのですか?
それは嬉しいですよね~。
容器もペイントでとっても素敵に変身ですねp(*^-^*)q

息子さんまで スィーツつくりが好きだなんて・・羨ましいです~♪
オイシクデキマシタカ?

olive
Commented by @うさこ at 2013-07-16 17:49 x
こんにちは。

私も最近バラの香りが好きなので
この蚊取り線香気になっていたんです。
庭仕事に虫はつきものですからね(^_^;)
かわいい蚊取り線香置き(?)が欲しくて保留していましたが
こうして塗ってしまうのもいいですね。
う~ん、欲しくなってしまった。

虫かごはちゃんとリビングにお片付けなのですね。
我が家では花壇で泥だらけになっていました(苦笑)
Commented by PreciousRoses at 2013-07-17 19:42
こんばんは。3連休が終わっていよいよ夏休みですね。
ゆっくり過ごせたんですね! 自分のすきなことができる時間を
持てるのはうれしいですね~♪

白いインテリアにお似合いの、白い小物たちはこうしてできるの
ですね。蚊取り線香の入れ物、素敵~❤
薔薇の蚊取り線香は、私も買いましたよ! こんな素敵な入れ物に
いれておけるなら、使うのが楽しくなりますね♪

rose
Commented by 38petite at 2013-07-18 10:42
bettyサンへ

蚊取り線香って、どうもインテリア的にイマイチなんですよねーー;;
それに香りも苦手で・・・><
なので、バラの香りなんて~こんなの欲しかったんデス!!
そして、、ある時、塗っちゃえば??そう思って。 笑
でもこれ、オウチの中では使用しないので
お外で自然とサビサビになったらまたいいかも!
・・・と、楽しみにしているところです^^
ワタシ、、bettyサンのように、上手く雑貨を飾れないので
白いインテリアなんですよーー
Commented by 38petite at 2013-07-18 10:53
haruサンへ

おおぉぉ~~ぉ!!いっぱい反応してもらえて嬉しいデスー
この真っ白な容器をいかにシンプルに変化させるか・・・
取っ手を変えるのは、自分でもナイス☆ヒラメキ!!と
自己満足しちゃいマシタ^^
そして、虫かご、、
男の子を持つお母さんには、つき物の悩みですよね@@;;
ワガヤも、これからの季節はクワガタやカブトムシがすごい、すごい 苦笑
子供がどうしてもリビングに置きたいというので、
それなら白く塗るからね!!となりました。 笑
小筆でチマチマ塗っていくのも、なんだか楽しい~と思いました。
スプレーがあれば、もっと楽にできるかも??
Commented by 38petite at 2013-07-18 14:35
さえサンへ

写真は小5のムスコですよ^-^
あー、、、でも、時々女の子に間違われますよ
蚊取り線香も、虫かごも、、、
なかなかいいでしょう~??   
ちょっと手を加えただけで、可愛く見えちゃうなんて・・・
これだから、ペンキ塗りは楽しいんですよね~^^
ムスコの虫かごも、時間がかかったぶんだけ愛おしく思えちゃいマス。 笑
Commented by 38petite at 2013-07-18 14:46
misarinサンへ

蚊取り線香は、バラの香りですよ~
misarinサンのオウチにもあるんですね~
香りは、どちらかというとお香のような香りです。
それでも、以前のモノに比べたら、
煙たくもないし、、色も香りもgoodデスヨ!!
misarinサンのところでは、蚊も珍しいんですね~
ちょっぴり羨ましいようなぁ・・・
でも-15度は、、、南国育ちには想像がつきません。
本当にスゴイですよね@@;;
こちらは、もう蚊がすごくて・・・庭に出るときも油断したら
あっという間に5ヶ所、、10ヶ所、、と刺されます><
Commented by rinarina_216 at 2013-07-18 16:09
虫カゴまでホワイトだなんてmiya*さんらしいです^^
たしかにあの色・・
もっとおしゃれな虫カゴってないのかな(笑)
蚊取り線香バラはやっぱりバラの香りなんですね^^
それなら私もしてみたいかも☆
でも私蚊に刺されても
すぐに治っちゃうのであまり不要なの。
便利な体でしょ(笑)

それからsarasaにお祝いのメッセージ
ありがとうございました^^
マイクのケーキはメロンとバニラで
おいしかったですよ☆
Commented by 38petite at 2013-07-19 08:08
oliveサンへ

おはようございます。今日も暑くなりそうデス~><
こちらは、今日が終業式、いよいよ夏休み突入デス。
蚊取り線香もバラの香りが出たなんて
進化してますよね!!
来年は、ラベンダーとか、バニラとか・・・
そういうの発売されないカナ?? 笑
oliveサンも書いてましたが、
ワタシもお金をかけずに楽しめるとこは楽しみたいので
こういう自己満足はダイスキです。
oliveサンなら、これをもっと可愛くコラージュされるんだろうな~
それに比べて、ワタシは塗っただけ・・・;; 
このたまらなくシンプル?!な感じもよしとしましょう! 苦笑
ムスコのクッキー美味しかったデスヨ。
また作ってくれるかな~??
Commented by 38petite at 2013-07-19 08:13
うさこサンへ

バラの香り~またちょっと庭仕事が楽しくなりそうですよね!!
でも、華やかなバラの香り~とうよりは
お香のような香りデスネ・・・。
でも、おすすめですよ~♡
ワタシも、オシャレな蚊取り線香毎年探してましたが
なかなか好みのものに出会えなかったり
お値段も結構高かったり><
それなら塗っちゃえ~と、、、いつものペイントですヨ;;
虫かごは、白く塗った分だけ愛着もあり
取り扱いも例年よりも丁寧なワタシデス 笑
Commented by 38petite at 2013-07-19 08:19
roseサンへ

おはうございます^^
やっぱりroseサンはバラ好きな方なだけに
購入されてましたか。。。
ワタシもどんな香りなのか、気になってついつい・・・。
白いインテリアといっても、ほとんどがこのように
塗り塗り~して出来上がったもので
お金もほとんどかかってませーーん。
この蚊取り線香も、あの購入した容器をただ塗っただけ。
持ち手だけは外して、他のものをつけただけと・・・
ただそれだけんですよー 笑
roseサンのお庭、いつ見てもキレイに手入れされてますね~
ワタシは、暑さに負けて、、放置気味デス;;
Commented by 38petite at 2013-07-19 11:19
kinomi*サンへ

虫かごまでも白なんて~飽きれちゃうでしょ??
でもこの地味ーーな作業が意外と楽しかったり・・・。
でも、もうこれ以上虫カゴは増やさないで欲しいナ^^;;
そして、kinomi*サン、虫刺されに強いなんて~
羨ましいデスー
ワタシなんて、人一倍刺されやすくて、
最後は後が残るという結末><
んーートホホ・・・。
夏休みに、モンスターズインク観に行きたいって下の子が言ってるから
久しぶりに、ワガヤもまたマイクにはまるかも~~^^
Commented at 2013-08-08 16:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


毎日の暮らしを楽しんで。


by 38petite* 

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
おうち
小さな庭
バラ
お花
収納
おうちごはん
おべんとう
お菓子
お出かけ
DIY
家族
掲載
雑貨
わたし
手作り
お買い物
イベント

以前の記事

2016年 09月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

フォロー中のブログ

おうちじかん。
ecru-diary
nonoka*日記
felice*poco
6月の風
~Shabby Chic...
*Vie parmi r...
chobi-hip
アトリエ ユニ info
わたし色の暮らし
tocotoco nik...
奇跡の日々 ~誠実社~
Kettle
*Lotus Ring*
RoseLine*の小さ...
sous les omb...
好きな物に囲まれて* お...
ゆるりのおうちかふぇ
my story***
私の部屋から.....
Une place co...
■□Chicher's ...
warm home*
La jardinera*
琥珀色とひすい色
フレンチシックな家作り。...
私の暮らし*私のおうち*
気ままな日々綴り
honey&honey
My Precious ...
Ruban Cafe
Ange(アンジュ) -...
BARON MAMA*S
緑のじゅうたん 英国便り
Parmi favoris
chocotto &
ComfortableT...
nostalgie ~猫...

LINK

ライフログ


私のカントリー NO.98


みんなの台所しごと


雑貨とグリーンをかわいく飾るアイデア150 (私のカントリー別冊)

掲載誌

Come home! Vol.42 (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 6月号(夏号) [雑誌]


ときめく収納アイデアBOOK: Come home!特別編集 (私のカントリー別冊)


フレンチ&アンティークなインテリア (私のカントリー別冊)


30代・子育てファミリーが建てたナチュラルスタイルの家。 (私のカントリー別冊)


花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン ~ Green Life Book 3 ~ (私のカントリー別冊)


ナチュラルインテリアの収納アイデア (私のカントリー別冊)


私のカントリー NO.78


私のカントリー No.77


Come home! vol.21 (私のカントリー別冊)

最新の記事

掲載していただきました。
at 2016-09-28 16:02
お菓子いろいろ。
at 2016-05-10 12:43
お菓子づくり
at 2016-02-05 17:00
12月のいろいろ。
at 2015-12-28 17:00
掲載のお知らせとWSのお知らせ。
at 2015-11-24 17:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
雑貨

画像一覧