デッキにて。

b0180719_18141583.jpg

 ↑ アイスバーグ。

b0180719_17442557.jpg


GW前半は終わりましたネ。
相変わらず、毎日があっというまで
今日で4月も終わり・・・。
最初から、最後までこんな調子で終わってしまいマシタ。
最近、ホントに、
体がついていきません。

b0180719_17444211.jpg


3連休中は、楽しみなイベントがあったので
家族や、お義母サンも巻き込んで
ダイスキなお友達に会いに、1日だけお出かけしてきました。
(こちらは、また後日にでも。)
そして、昨日はお天気がとっても良かったので
母や祖父、祖母、義母、みんなが集まって
デッキでお昼ご飯を食べましたヨ。

b0180719_1745795.jpg


この時期、いろんな方のブログでステキなお庭を拝見しますが
みんなとっても丁寧な庭作りをされてますね♬
それに比べて、、、
ワガヤは狭い庭にギューギューでいろんな木々を植えてるので
なんだかちょっと・・・野生化しすぎ?!  苦笑 
手を加えすぎない・・・って難しい~~ぃ><  

b0180719_18143765.jpg

↑ ジャクリーヌ デュプレ
このバラ、とても可愛くてずっと眺めていたいのに
花持ちが悪いので、開花後、2、3日でお別れしないといけません 泣
少しでも、花持ちをよくするために
この冬、デッキにお引越しさせました^^
[PR]
by 38petite | 2013-04-30 18:34 | 小さな庭 | Comments(22)
Commented by chicher at 2013-04-30 19:51
こんばんは〜★

いつも思うのですが、白が映える素敵なお庭ですね♪
野生化じゃなくて、(笑)
この自然な感じがとっても良いと思いますョ^^*
そして、ご家族でゆっくり過ごされる時間は、
GWの人混みの中へお出かけするより有意義な感じがします。
バラもとっても可愛いですね♡
こんなホワイトとグリーンのお庭が欲しい〜!!!(笑)

*キシェ*
Commented by rinarina_216 at 2013-04-30 22:00
なんでなんで~
本当にナチュラルで清楚で素敵なお庭ですよ~!!
デッキでランチなんて最高ですね!
近くならホント押しかけますって(笑)
森の中のcafeって感じですね^^
憧れます!
Commented by みるく at 2013-05-01 00:23 x
すごくステキ!!
私は、ほんとに38さん家のお庭大好きです。
お庭を眺めてると、きっと癒されていろんな疲れやストレスなど吹っ飛ぶだろうなあ…って思います。羨ましいです。
Commented by linkayo at 2013-05-01 09:52
素敵なお庭ですね~♪
ホワイト×グリーン大好きです。
私もホワイトガーデンを目指していますが、
可愛いお花の誘惑に負けて、いろんな色が混ざったお庭になってます(>_<)
miya*さんのお庭ナチュラルでいいな~  ホント素敵です。
Commented by 38petite at 2013-05-01 12:46
キシェサンへ

こんにちは~*
そんな風に、いつも(笑)思ってくださるなんて~ 嬉
オウチの中も、外も、、白~に囲まれた暮らし、理想ですね~
お庭では、目立たない白いお花を引き立たせるために
いつも頭を悩ませていますっっ。
緑80/白20位の割合が理想かな~??
GWは、人が多いとわかっていても
テーマパーク行ったりするのがダイスキでしたが
最近は、インドア派になりつつあります 苦笑
特に4月は忙しく過ごしたので
GW後半もオウチでのんびり~ダラダラと過ごしたいけど 笑
子供達は、そうもいかないんですよねーー;;
Commented by 38petite at 2013-05-01 12:54
kinomi*サンへ

いや~~ぁ。。
kinomi*サンのあのモッコウバラのステキなお庭見たら
ホントに凹みますって・・・。 
手の入れ方から違う気がしてなりません。
でも、これからもめげずにUPしますケドー 苦笑
近くなら、ワタシだって毎日遠回りしてでも
kinomi*サンのオウチの前ウロウロとおっちゃう 笑
森の中のcafeなんて、、嬉しい言葉~*
でも、確かに!!自然をたーーくさん感じて過ごしています 
かなり、自己満足ですけど~ アハハ
Commented by 38petite at 2013-05-01 13:10
みるくサンへ

みるくサンは、ワガヤの小さな荒れ放題の庭を知ってるでしょう?? 笑
でもでも、、、その通り!!
ワタシには、とても癒しの空間~* (笑われそうだけど^^;;)
朝、起きたとき、、、仕事から疲れて帰宅したとき、、、
まず真っ先に目にするのが ↑のデッキの光景~☆

Commented by 38petite at 2013-05-01 13:22
linkayoサンへ

こんにちは~^^
linkayoサンのお庭も、ステキですよね~
教室にいらした生徒サンは、お庭まで楽しめるなんて
とっても羨ましいですよーー!!
linkayoサンの紫色のチューリップ祭り、、かわいい~~って
感激しちゃいました^^
色の混ざったお庭って、センスが必要ですよ!!
だから、ワガヤは無難にホワイトバージョンなんです 苦笑
Commented by ciconata at 2013-05-01 15:42
38petite*さん、こんにちは^^
わぁ~とっても素敵なホワイトガーデン!!
我が家のアイスバーグはまだ硬い蕾です。
ジャクリーヌデュプレも蕊が可愛らしいですよね♡
↓ベンチも足元もモッコウバラも…
どこも私のツボにしっかりハマってしまって
胸がキュンキュンとしてしまいましたよ♡
やっぱり春っていいですね~♪
Commented by tsuki_55 at 2013-05-01 15:48
miyaさん。こんにちは♪
本当にいつ見ても素敵なお庭~♪
我が家もこんなに素敵なお庭にしたいです~~!
本当にこんな素敵なお庭憧れちゃいます♪
いつかmiyaさんの素敵なお宅に遊びに行きた~い♪
な~んて(*^^*)
写真を見て癒されます
Commented by kk-olive at 2013-05-01 21:44
miyaさん、こんばんは(*^-^*)ゞ
同じ日本でも こんなにお花が咲いていて 全然ちがうんですね~。
こちらは、明日は雪が降ると言ってましたよ彡(-_-;)彡

それにしても 理想のお庭・・何度も言ってますよね?(苦笑)
ほんとに素敵過ぎます~❤
アイスバーグもほのかな香りが大好きです(^0_0^)
私も こちらのお庭でお茶させていただきたいです~✥

olive
Commented by PreciousRoses at 2013-05-01 22:06
こんばんは~♪

とても気持ちよさそうなデッキですね。グリーン×ホワイトで
まとめられているのがとっても素敵です。私もこの配色は大好き!

これからの季節は、お庭でのごはんやお茶が楽しいですね。
私も休みの日は、庭でほとんどの時間を過ごしています。
同じ物でもお外でいただくと、とっても美味しい気がしませんか?

rose

Commented by peaceful-pastel at 2013-05-02 01:17
38petite さん〜
いつも 癒されます〜
お庭があって いいですね〜
わが家には ありませんので いつか、、、
でも めげずに いろんな植物を
育てております〜
〜yukari〜
Commented by saori-honey at 2013-05-02 10:57
miya*さんへ

おはようございます^^
久しぶりにお話しできて嬉しいです~♪
それにしても。。
なんて素敵なお庭~(>_<)
私の理想がぎゅっと詰まったようなお庭に・・・
素敵過ぎてため息がこぼれちゃいますー。。*
お写真拝見するだけでもとってもとっても癒されます(^-^)
森の中のようなお庭。。私も大好きです^^
Commented by 38petite at 2013-05-02 12:46
cicoサンへ

こんにちは~^^
cicoサンに、ワガヤような庭でも、キュンキュンしてもらえて、幸せっ 嬉。
アイスバーグ、cicoサンも育ててるのですね~
アイスバーグは、ワタシがはじめて迎えたツルバラですよ!!
cicoサンと同じで^^とても思い入れのあるバラ。
このバラに出会って、バラの虜になったくらいですから~^^
ジャクリーヌも、そうそう可愛い子です♪♪
春はお庭も楽しい~季節ですが、
最近は日ざしも強くなり、暑さに負けてしまいマス
ワタシもcicoサンのように、5時~ガーデニング頑張ってみようカナ?!
Commented by 38petite at 2013-05-02 12:56
tsukiサンへ

こんにちは~
tsukiサン、本当にコレはいいとこ撮りですからねー
 (・・・これでも。。。 苦笑 )
tsukiサンのように、ハンドメイドとか上手だったらいいのですがー
UPするネタもオウチの中の自己満足ネタばかりデスヨーー;;
tsukiサン、ガーデニング頑張ってますか~??
いろんな方のオウチで、ピンクの芝桜のじゅうたんを見かけるたびに、
tsukiサンのことを、思い出してしまいます 笑
tsukiサンがワガヤへ・・・?? 
絶対に~がっかりさせちゃいますヨ 苦笑
それに、家庭訪問以上に、緊張しちゃいますーー;;
ワタシこそ、、tsukiサンに、いつかお会いしたいデス♪

Commented by 38petite at 2013-05-02 13:03
oliveサンへ

こんにちは~
今日の北海道は、予報通りの雪ですか~??
こちらは、もう半そででもいける位の気候デス。。。
急に暑くなり、、、お花も水枯れしやすくなってきましたーー;;
なので、庭仕事も追いつきませーーーん 泣
oliveサ~~ン、理想のお庭だなんて・・・
ほんと、そんなことないのですが、
でも!!oliveサンには何度言われても嬉しい~~(←恥)
飛行機でビューーンと、、、お茶のみでもきます?? 笑
Commented by 38petite at 2013-05-02 15:41
roseサンへ

こんにちは~^^
数年前にデッキをまっ白くペイントしてからは
植物のgreenが、ものすごーく映えるようになりました^^
コレは、大正解でした~
roseサンのお庭、とってもステキなので
のんびり~ゆっくり過ごしてみたいデス~*
そうそう!!最近はデッキでの食事が増えました^^
子供も、わざわざここでおやつを食べてみたり・・・ 笑
みんなが揃ったこの日も、普通のご飯だったのですが
いつもの数倍も美味しく感じましたヨ!!
Commented by 38petite at 2013-05-02 15:49
yukariサンへ

こんにちは~
yukariサンも、バラを育ててましたよね~
アレって、ベランダで育ててらっしゃったのですかー??
そちらはほとんどがマンションですよねー
憧れの青柳サンも、
ステキなベランダガーデン作られてますもんね~
ワガヤは、庭とは呼べない位の小さなスペースなのですが
そこに、好きなモノをアレコレ植えて育てています~

Commented by 38petite at 2013-05-02 15:55
saoriサンへ

こんにちは。
saoriサンのお庭、とってもダイスキですよ~^^
ワタシも以前、saoriサンと同じような
庭付きの借家にすんでいたのですが
saoriサンのようにステキには出来なかったな・・・。(当たり前かぁ;;)
だから、余計にsaoriサンのこと尊敬しちゃいます^^
オウチの中も、、外も、、、いつもお勉強になります~
10月の阿蘇、ワタシもまた行く予定デスヨ!!
まだ随分先の様な感じだけど
この忙しさに追われて過ごしていたら
あっという間にやってきそう@@;;
Commented by nimuno-home at 2013-05-03 10:16
こんにちは~♪
はぁ~なんて素敵なんでしょう♡
miyaちゃんのお庭は本当にうっとりで ワタシの大好きな
雰囲気がたくさん詰まっていてツボです!!

先日、椅子を白で塗りました!
ついでに茶の鉢も塗りたくってしまい
なんでこんなに塗ったの?って旦那がびっくりしてました・笑
miyaちゃんのお庭は私のお手本なんですよ~
まだまだ、及びませんが、白いデッキは憧れ*^^*
パパさんを説得するのは難しそうだゎ。。。
 nipopo*
Commented by 38petite at 2013-05-06 23:27
nipopo*サンへ

こんばんは~✩
お返事が遅くなってゴメンナサイ。。。
nipopoサンにツボなんて言われて・・・嬉しいぃ^^♬
でもでも、本当にいいとこ撮りなので 苦笑;;
nipopoサンも、ホワイト化計画カナ~??
ご主人もびっくりなんて@@;;スゴイ,すごい!!
白いデッキ、お勧めですー
塗りたての真っ白いデッキもいいけど
色落ちして味わいが出てきた今のこの感じ
なかなか気に入ってますぅぅぅ~♬
説得。ワタシも主人にお願いしたいことだらけデス!!


毎日の暮らしを楽しんで。


by 38petite* 

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
おうち
小さな庭
バラ
お花
収納
おうちごはん
おべんとう
お菓子
お出かけ
DIY
家族
掲載
雑貨
わたし
手作り
お買い物
イベント

以前の記事

2016年 09月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

フォロー中のブログ

おうちじかん。
ecru-diary
nonoka*日記
felice*poco
6月の風
~Shabby Chic...
*Vie parmi r...
chobi-hip
アトリエ ユニ info
わたし色の暮らし
tocotoco nik...
奇跡の日々 ~誠実社~
Kettle
*Lotus Ring*
RoseLine*の小さ...
sous les omb...
好きな物に囲まれて* お...
ゆるりのおうちかふぇ
my story***
私の部屋から.....
Une place co...
■□Chicher's ...
warm home*
La jardinera*
琥珀色とひすい色
フレンチシックな家作り。...
私の暮らし*私のおうち*
気ままな日々綴り
honey&honey
My Precious ...
Ruban Cafe
Ange(アンジュ) -...
BARON MAMA*S
緑のじゅうたん 英国便り
Parmi favoris
chocotto &
ComfortableT...
nostalgie ~猫...

LINK

ライフログ


私のカントリー NO.98


みんなの台所しごと


雑貨とグリーンをかわいく飾るアイデア150 (私のカントリー別冊)

掲載誌

Come home! Vol.42 (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 6月号(夏号) [雑誌]


ときめく収納アイデアBOOK: Come home!特別編集 (私のカントリー別冊)


フレンチ&アンティークなインテリア (私のカントリー別冊)


30代・子育てファミリーが建てたナチュラルスタイルの家。 (私のカントリー別冊)


花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン ~ Green Life Book 3 ~ (私のカントリー別冊)


ナチュラルインテリアの収納アイデア (私のカントリー別冊)


私のカントリー NO.78


私のカントリー No.77


Come home! vol.21 (私のカントリー別冊)

最新の記事

掲載していただきました。
at 2016-09-28 16:02
お菓子いろいろ。
at 2016-05-10 12:43
お菓子づくり
at 2016-02-05 17:00
12月のいろいろ。
at 2015-12-28 17:00
掲載のお知らせとWSのお知らせ。
at 2015-11-24 17:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
雑貨

画像一覧