思いを込めて。

b0180719_032223.jpg


先週、体調を崩して渡しそびれてしまったお菓子タチ・・・
また、1からやりなおして、
ようやく完成しました~♬

b0180719_0323842.jpg


お仕事から帰宅して、
夜ご飯を食べ終わってからの夜な夜なお菓子作り。
ひとり楽しい時間を満喫してマシタ。
そして、今日は
ラッピングまで完成し、
1週間遅れのバレンタインの感謝を届けてきました。

b0180719_0325414.jpg


以前も書きましたが
お料理とかお菓子作りは得意ではありません。
ただ、、、いろいろ考えてつくるのは
ものすごくダイスキです。
なので、美味しいかどうかもわからないお菓子タチを
食べてね・・・ってプレゼントするのも勇気がいります。

b0180719_0331088.jpg


ラッピングも、毎回ワンパターンですが
相当悩みます@@;;
コーヒーのお菓子はラベルもコーヒー染めしたり
PCで文字を作ったり、メッセージを添えたりと。
華やかさはありませんけどね。
ラッピングだけでも6時間位はかかりました 苦笑
でも、ひとり自己満足なこの世界が
楽しくてたまらないのです。

b0180719_0332425.jpg


手作りのお菓子タチは、
いつも心の支えになってくれてるお友達や
優しい言葉をかけてくれるお友達に
恩返しのプレゼントです。

b0180719_0334129.jpg


お菓子に思いを込めてプレゼントできるなんて
バレンタインって幸せ~なイベントですよね。
こういうハッピーなイベントは、
ワクワク、ドキドキがあって、つくづくいいなぁ~と思いマシタ。

b0180719_0335770.jpg


ムスメも、友チョコを手作りして
お友達と交換していましたが
ワタシが学生の頃と違って
男のコにチョコをあげる子が減ったように思います。
ワガヤの男子、めげないでネ。。。

b0180719_0341279.jpg


今日は、とても心が満たされた一日デシタ。
いつもありがとうございます。。。
[PR]
by 38petite | 2013-02-22 01:19 | お菓子 | Comments(30)
Commented by rinarina_216 at 2013-02-22 01:33
すっごくカワイイラッピング!!
それにおいしそう~♪
こんなのもらったらうれしいでしょうね^^
miya*さんのお友達がうらやましい!

ほんとバレンタインって友チョコ作ってる子たちが
多くなりましたね~
コマーシャルでもそんな感じだし。
うちの娘も色気がまったくなくて
毎年友チョコばっかりです。
今年はテスト中だったので
ホワイトデーにすることにしたのですが
いくつ作らなくちゃいけないんでしょうか~恐ろしい・・
Commented by junn1228 at 2013-02-22 05:46
こんにちは。
すごい力作ですねー。
ラッピングのセンスが素敵-★
こういうセンスがあるのってとっても羨ましいです。
きっともらった方は嬉しいですね^^
Commented by Mponyoponyo at 2013-02-22 05:55
可愛くて手作りの温もりが伝わるお菓子たち。
お店に並んでいても不自然でない出来栄えですね!
ラッピングのセンスにも脱帽です。素敵だなぁ♪
Commented by tsuki_55 at 2013-02-22 06:39
とっても美味しそう♪
ラッピングも可愛い^^
何種類ものお菓子作りを楽しんだのですね♪
作る工程も出来上がりもラッピングも
相手のことを想いながらなので、ワクワク楽しいですよね♪
こんなに可愛いバレンタイン、頂いたら本当に幸せ気分になれそうです^^
可愛い♪
Commented by chapiroto at 2013-02-22 08:21
甘~い香り、こちらにも届きそうなくらい美味しそう&可愛い♡
ラッピングもとっても素敵♪
染めたり貼ったり、そういうひと手間が楽しかったり喜んでもらえたり・・・♪
ありがとうの気持ち、たっくさん伝わったんではないでしょうか^^
友チョコ、いいですね♪
イマドキの子達、男の子にはその次なのかな(笑)
Commented by donarudo-happy-mi at 2013-02-22 08:57
おはようございます。
体調・・・大丈夫でしたでしょうか??
この時期は 暖かい日もあったり 急に寒くなったりで(>_<)(>_<)
体調も崩しやすいですもんね。
でも でも 元気になられたみたいで・・・
良かったです♡

想いをこめた*お菓子作り*
とっても とっても 美味しそうです。
こんな バレンタインのプレゼントをもらったら 絶対に嬉しいですょ!!
(私も こんな素敵なプレゼントを貰いたい!!(笑) )
ラッピングだけでも 6時間??
驚きです(#^.^#)
でもでも この作業をしている時間がなんとも言えない 楽しいひと時で
夢中になってしまうんですよね~♪
私も お料理は苦手& お菓子作りもまだ 初心者(^_^;)
でもでも そんな+αーの楽しみがあるから
大好き!! またやってみよー。っておもうんですよね。
喜んで貰える顔が 見たくて・・・。
プレゼントした お友達は 喜んでいると思います(#^.^#)
実は ウチも1週間遅れの*友チョコ*の予定なんです(^_^;)苦笑
Commented by momo-210 at 2013-02-22 11:26
こんにちわ^^もん吉母です!フォローありがとうございます^^

バレンタインのお菓子たち美味しそう!そしてラッピングが可愛いです~*^^*こんなプレゼント貰ったら嬉しいと思います!
いつもセンスの良い素敵なブログ。
これからも訪問させて下さいね^^
Commented by bulledesavon at 2013-02-22 13:37
とってもとっても美味しそう♪
いただいたらとってもテンションあがりますねーー
私、スプーンとフォークのクッキーに目が釘付けですww
Commented by misacoco4 at 2013-02-22 16:58
初めまして!
お菓子もですが、ラッピングの可愛らしさに思わずコメントさせていただきました。
お菓子の完成度も素晴らしいですが、ラッピングのセンスも素敵です❤
これを受け取られた方は、幸せですね^^
また遊びに来ます♪
Commented at 2013-02-22 20:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nonokanoasobi at 2013-02-22 21:12
わー素敵ー 凄すぎます。
得意ではないってw(゚△゚)w  こ・これで~~(笑)
思わず子どもたちにこのブログ見せちゃいました。
「わーかわいい」「来年このクッキー作りたい」って言っております。

我が家も友チョコ作りに母はうんざりでした。 今まで通り男の子に渡す習慣にもどって~(^_^;)
Commented by le-coeur8 at 2013-02-22 21:21
こんばんは・・*
すご~~い!! あんなにたくさん・・・! 
そして ラッピングもかわいいーっ♡
お店の様です~。 いえ お店のより素敵ですーー♫
こんなオシャレでおいしそうなお菓子屋さんあったら 通いつめてしまいそう^m^
こんなに手の込んだ 素敵なプレゼントをもらえるお友達が羨ましいです~*
Commented by mie--diary at 2013-02-22 23:11
miya*さん こんばんは♪

おいしそうなお菓子がいっぱ~い(*´∀`*)
ラッピングもナチュラルでとっても可愛くて好きです~*
コーヒー染めしたり、ラベルを作ったり。。
手間のかかるものだけど
その分きっと、miya*さんの気持ちが伝わったでしょうね*
どれも洋菓子屋さんのよりもステキで
こんなにたくさんのお菓子を作れてしまうmiya*さんを尊敬しちゃいます~˘◡˘*

お体はもう大丈夫ですか?
お仕事もあって大変だと思いますが
無理せずマイペースでいきましょうね(*^ー^*)
また遊びに来ます♪
Commented by nimuno-home at 2013-02-22 23:55
わぁ! どのお菓子も美味しそう。
気持ちを込めて丁寧に作ったmiyaちゃんのお菓子たち。
ラッピングも可愛いし、貰った方の喜ぶ顔が浮かびます。

そういえば・・・最近、お菓子を作ってないなぁ^^;
nipopo*
Commented by みるく at 2013-02-23 00:18 x
38さん、すごい!お菓子屋さんの写真かと思うほど。こんな、お菓子をもらうお友達は、とても喜ばれるでしょうね。
ラッピングも素敵です。私も、いろいろ考えて作るのは好きですが、センスがなくて。38さんの、ラッピングを間近で見てみたかったです(^^)
Commented by 38petite at 2013-02-24 09:17
kinomi*サンへ

おはようございます~^^
ラッピングいいですか~?? 嬉
kinomi*サンも近くなら、届けたのにナァー♬
・・・って、おしつけがましい?!

そうそう!!最近の女子はVDは友チョコで大忙し;;
うちは小学生ですが、みんな可愛くデコったりして
このお菓子がこういう風に使われるのねーと
ワタシも勉強になります・・・笑
kinomi*サンのオウチはWDなんですねー
何個作るのかな~?? 
頑張ってください~!!
Commented by 38petite at 2013-02-24 09:28
順サンへ

順サン、おはようございます~
ラッピングはものすごーーく頭を悩ませますよね@@;;
地味なお菓子を、いかに可愛く見せるか・・・ 苦笑
毎回、悩んでしまいます;;
(でも、それが楽しみのひとつ 笑)
順サンは写真の腕前がプロ並なので
ワタシのほうこそ、羨ましいですよー^^
Commented by 38petite at 2013-02-24 09:38
Mぽにょサンへ

手作り感、溢れてるでしょ~
この数日は、まるでお菓子屋サンのようで
オウチの中まで、甘~い香りに包まれていました。
仕事から帰宅して、そんな時間がたまらなく楽しかったデス。
Commented by 38petite at 2013-02-24 09:45
tsukiサンへ

tsukiサンに、何度も可愛いって言ってもらえて 嬉
その言葉が、とても嬉しくてたまりません。
毎回、ワンパターンのお菓子と、ラッピングで
お菓子も、みんなができるような簡単なものばかり。
でも、でも、、、
想いだけは~たーーくさん詰め込んでるのデスヨ!!
tsukiサンのハンドメイドのように、
誰かに幸せを届けるって、とてもステキなことですね~♬

Commented by 38petite at 2013-02-24 09:51
chapirotoサンへ

おはようございます。
そちらまで、甘~い香り届きました?? 嬉
ラッピングは、コーヒー染めやら、
PCでラベル?!みたいなものを作ったり
地味なお菓子を、ほんの少し引き立ててくれます!
なので、このひと手間も大事ですよね。
最近は友チョコブームで、娘も男のコにはあげませんよー;;
そういう話、よく聞きます。。
時代の流れなのかしら~??
Commented by 38petite at 2013-02-24 10:02
donaサンへ

おはようございます
もうすっかり元気になりました。
お菓子作り夢中になりすぎて
夜中2時頃まで数日頑張っていたら
風邪をひいてしまって。 反省;;
なので、もう1回最初から全部やりなおしたんです!
この数日で、お菓子100コは焼いたと思います。 
ワタシも、お料理やお菓子は上手ではないんですよー
このお菓子も、ラッピングでごまかしてるかも 苦笑
地味なラッピングだけど、なかなか思うようにアイデアが浮かばなくて
そして、やり始めたら手が止まらなくて~
6時間なんて、ホントあっというまですよ!!
みんなとても喜んでくれたので
ワタシまで嬉しくって、、、
またいろんな事頑張ろう!!って思いましたよ
donaサンも今日は、チョコづくりカナー??
愛情たっぷりの~甘~いお菓子づくり、頑張ってくださいね。
Commented by 38petite at 2013-02-25 12:48
もん吉母サンへ

こんにちは。
こちらこそ、フォローありがとうございました。
もん吉母サンも、お菓子作りされますよね~
手の込んだお菓子に、子供サンも喜んでくれるでしょうね。
ラッピングはダイスキで、
お菓子が少しでも見栄えよくみえるように^^;;
頑張っていますー!!
こちらこそ、同じ九州同士
これからも仲良くしてくださいネ。
Commented by 38petite at 2013-02-25 12:52
bulledesavonサンへ

美味しそうですか~?? よかったぁぁぁ。。。
お友達も、喜んでくれて
嬉しい笑顔にワタシもとても嬉しくて・・・。
スプーンとフォークのクッキーはかわいいですよね~
確か東急ハンズで購入したと思います。
クッキー以外にもいろ色と使えて便利デス!!
Commented by 38petite at 2013-02-25 13:02
misaサンへ

はじめまして。。。 ようこそデス~*
misaサンは、パン教室をされてらっしゃのですね~
そんなプロの方に、お褒めの言葉を頂き、、、
とても舞い上がってしまいマス~♪
お菓子作りもですが、ラッピングもダイスキで・・・
小さなお菓子に、どう自分らしさを詰め込むか・・・
そういうことを考えるのは、ダイスキです。
初コメありがとうございました~*
Commented by 38petite at 2013-02-26 13:06
鍵コメサンへ 02-22 20:39

こんにちは♪
お菓子、喜んでもらえて、、ホッ~~としました。
内心、本当にドキドキだったのですよ 
鍵サンはじめ、差し上げたお友達は
みーんなといっていいほど、お菓子が上手な人ばかり。
ワタシは・・・というと、ど素人なのに、、、
そんなお友達にプレゼントするのも勇気がいります 汗;;
でも、日頃の感謝の気持ちなので
遠慮なく受け取っていただけたらありがたいです。
鍵サンには、いつも優しい言葉かけてもらえて
いつもちょっとした自信を与えられてるような気がします。
こんなワタシでも、頑張ろう!!そう思えるのは
鍵サンはじめ、お友達の存在が本当に大きくて、ありがたいのデス!!
レシピの件は、今度ゆっくり~お茶でもできたらいいですね♪
いつも、本当にありがとうございます。。。
Commented by 38petite at 2013-02-27 13:00
nonokaサンへ

嬉しいコメントありがとうございます~*
子供サンまで一緒に見てくれたなんて・・・ 嬉
ホント、、ありがたいです!!
クッキーは簡単な上に
型ひとつでお菓子も可愛く見えるし、おすすめです!!
ワガヤの子供タチも、粘土遊びの延長のようなカンジです。
友チョコがここ最近はブームで、お母さんタチは大変ですよね
ムスメはV・Dを楽しんでましたが、ワガヤの男子は淋しいモノです・・・。

Commented by 38petite at 2013-02-27 13:06
le-coeur8サンへ

これまた嬉しいコメント本当にありがとうございます。
それはそれは、、小さなお菓子やサンのようでしたよ~
通いつめてしまいそうなんて、ホントですかぁぁ!!! 感激
そのときは、是非是非!!・・・なぁ~んて。 笑
お友達も喜んでくれて、ワタシも日頃の恩返しができたようで
とてもハッピーな今年のバレンタインでした。
Commented by 38petite at 2013-02-27 23:40
mieサンへ

こんばんは✩
お返事遅くなってゴメンナサイ。。。
お菓子づくりは、久々に頑張りましたよー
時間と体力の続く限り頑張りましたけど、
お仕事中は、毎日とにかく眠くて・・・><
でも、かなりの達成感デス!!
ラッピングも、いつもあげてるお友達なだけに
ワンパターンにならないように、相当悩みました;;
手間をかけた分だけ、思いも伝わるといいな~♬

体調は、もう全然大丈夫デスヨ!!
週末は、寝すぎ?!っていうくらいいっぱい寝ましたから 笑
お仕事も大変だけど、そんな時間もあるから
オウチでの時間がたまらなく楽しい時間なんですよね!!
Commented by 38petite at 2013-02-27 23:52
nipopoサンへ

こんばんは✩
お返事、大変遅くなりました><
nipopoサンにも嬉しいコメントもらえて、幸せ~デス♬
そう、nipopoサンの想像どおり、
お友達はみんな喜んでくれて、
ありがたい言葉もたくさんもらいました。
温かいお友達に、本当に感謝、感謝です。
nipopoサンも、お菓子づくり楽しんでくださいネ~*
Commented by 38petite at 2013-02-28 00:02
みるくサンへ

こんばんは✩
お返事おそくなってゴメンナサイ。
お菓子作りは、やっぱり楽しい~って
そう思える今年のバレンタインでした。
ラッピングは華やかさはないけど
この素朴なカンジ、気に入ってマス。
みるくサンにも、機会があったらプレゼントさせてね。
自身はないけど、その時は受け取ってね~♬


毎日の暮らしを楽しんで。


by 38petite* 

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
おうち
小さな庭
バラ
お花
収納
おうちごはん
おべんとう
お菓子
お出かけ
DIY
家族
掲載
雑貨
わたし
手作り
お買い物
イベント

以前の記事

2016年 09月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

フォロー中のブログ

おうちじかん。
ecru-diary
nonoka*日記
felice*poco
6月の風
~Shabby Chic...
*Vie parmi r...
chobi-hip
アトリエ ユニ info
わたし色の暮らし
tocotoco nik...
奇跡の日々 ~誠実社~
Kettle
*Lotus Ring*
RoseLine*の小さ...
sous les omb...
好きな物に囲まれて* お...
ゆるりのおうちかふぇ
my story***
私の部屋から.....
Une place co...
■□Chicher's ...
warm home*
La jardinera*
琥珀色とひすい色
フレンチシックな家作り。...
私の暮らし*私のおうち*
気ままな日々綴り
honey&honey
My Precious ...
Ruban Cafe
Ange(アンジュ) -...
BARON MAMA*S
緑のじゅうたん 英国便り
Parmi favoris
chocotto &
ComfortableT...
nostalgie ~猫...

LINK

ライフログ


私のカントリー NO.98


みんなの台所しごと


雑貨とグリーンをかわいく飾るアイデア150 (私のカントリー別冊)

掲載誌

Come home! Vol.42 (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 6月号(夏号) [雑誌]


ときめく収納アイデアBOOK: Come home!特別編集 (私のカントリー別冊)


フレンチ&アンティークなインテリア (私のカントリー別冊)


30代・子育てファミリーが建てたナチュラルスタイルの家。 (私のカントリー別冊)


花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン ~ Green Life Book 3 ~ (私のカントリー別冊)


ナチュラルインテリアの収納アイデア (私のカントリー別冊)


私のカントリー NO.78


私のカントリー No.77


Come home! vol.21 (私のカントリー別冊)

最新の記事

掲載していただきました。
at 2016-09-28 16:02
お菓子いろいろ。
at 2016-05-10 12:43
お菓子づくり
at 2016-02-05 17:00
12月のいろいろ。
at 2015-12-28 17:00
掲載のお知らせとWSのお知らせ。
at 2015-11-24 17:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
雑貨

画像一覧