DIY ~出窓風~

b0180719_731312.jpg


楽しみにしていた3連休も、終わりました。
用事を済ませたり、
やりたかったコトに手をつけることもできました。
バラの剪定、誘引に、シーツや毛布、スリッパなどもお洗濯~♬
そして、そして、、去年からずっーと妄想していたDIYも・・・。 


リビングにある南側の大きな掃き出し窓。
明かりをたくさん採り入れることができて
オウチの中は夕方でも明るくて最高~なんデスガ・・・
ワガヤは、庭がほとんどないので;; 悩
この窓のカーテンをあけたら、外から丸見え状態><;;
なので、いつもレースカーテンは閉めたままなのデス。

・・・が、やっぱり開放的に窓を開けた~いというコトと、
春のバラを楽しむ為の演出?!などなど・・・
ここの窓を出窓風にしたらステキだろうな~と妄想していたのデス。

それが、、、こちら ↓ ↓

b0180719_732922.jpg


いつもは主人にお願いしているDIYなんですが
今回のDIYは、な、なんとぉ、、、
全~部ワタシが一人で頑張ったんデスヨー  って、偉そう^^
初✩DIYですが、初めてにしてはなかなか上手でしょ??
って、ずっと家族に連呼していました  笑
・・・なんて、ルーバーは市販のモノを使っているので
ホント、簡単なものですが。。。
でもでも、、、大きな達成感デス!!

この出窓は、窓枠ちょうどの寸法で作っていて
実は、はめ込んでいるだけなんデス。
なので、また違う場所にも移動可。
模様替えも楽しめそうデス♡

b0180719_734412.jpg


う~~ん。この窓越しに、モッコウバラを眺める日が
楽しみデス~♬~♬

↓ ビフォーはこちら。
 夏のリビングの写真でゴメンナサイ;;

b0180719_7364837.jpg

[PR]
by 38petite | 2013-01-15 08:00 | DIY | Comments(22)
Commented by kk-olive at 2013-01-15 08:21
miyaさん、おはようございます~♪
すてき、素敵!!
これってどうなってるのでしょう?ルーバーもセットなんですか?
凄いですね~!
お部屋に統一感が出ましたね。以前の感じも好きだけど、う~ん、どっちもほんとに素敵で 気分を変えるのにはナイスですね☆
南向きの大きな窓の明るいおうちは、私の憧れです~(*^_^*)

olive
Commented by mommy_3rd at 2013-01-15 09:57
すごい、すご~~い!
すごいですよ、38さん!
やっぱり尊敬です♥
そして、この素晴らしいDIYを実際にこの目で拝見したいです(^^♪
いつかご招待して下さ~~~い(*^_^*)
(↑相変わらず図々しい!?・・・(^_^;))
Shi-ori
Commented by nonokanoasobi at 2013-01-15 10:51
わ~~いいな~暖かそう♪ こっちはこんな雪だったのに日本列島長いんですね。
でも今日は雪が残ってるけどお日様が出ていてホッとします。
それにしても凄すぎます。もうプロ並み。我が家にも出張してきて~(笑)
Commented by nachi82n at 2013-01-15 11:52
はぁ♡
なんて素敵なんでしょう!
しばらく画面に釘づけでした♡

ルーバーのついた出窓風!
と~~~~っても素敵です♡
市販のルーバーを使ったとの事ですが
サイズもぴったりだったのかしら。。
少しカットしたのですか?
あたしもルーバーが欲しくて
ホームセンターに行ってみたりしてるのですが
我が家には大きすぎて・・
って 行くホームセンターにはバカみたいに大きいのしか
置いてなくて・・

今日も 素敵な写真をどうもありがとうございました♡
Commented by ecru20060111yt at 2013-01-15 16:11
こんにちは~
beforeのインテリアも個人的には大好きだけど、
afterはすっきり大人の雰囲気になりましたね~
惚れ惚れ~♫♫♬

もっといろいろな場所の様子を見てみたいなぁー(*っ′∀`)
Commented by kamakura0608 at 2013-01-15 21:22
miyaさん、こんばんは~。
すごいです!
ステキですね~。
DIYされたんですね。。

こんな出窓から、バラが咲くのを眺められたら最高ですね~^^。
明るさと爽やかさが感じられて、また春の窓辺UPして下さいね。☆

hanamiyabi
Commented by rinarina_216 at 2013-01-15 22:42
素敵素敵 素敵すぎ~♥
この出窓でモッコウバラが見えるんですね!
めっちゃ楽しみですぅ♪

私も今お庭の隣との間に
ルーバーを使おうと思ってたのですが
大きくていくつか買おうと思ったら
結構高くつきそうなのでちょっと考え中です。
でもmiya*さんの見てたら
やっぱりルーバーがいいなぁ^^
Commented by peaceful-pastel at 2013-01-15 22:59
38petiteさん
こんばんわ〜 
いつみても  38petiteさんのおうちは
きれいで わたし好みの色で おちつきます!
さすがですね〜 とてもすてきです^ー^
〜yukari〜
Commented by mie--diary at 2013-01-16 00:05
はじめまして♪
少し前にmiya*さんのブログを知り
それからは、以前の記事も遡ってずっと拝見していました*
コメントするのにとっても勇気がいりましたが、今回思い切ってみました~(*´∀`*)

私も白が大好きで、あちこちの白を取り入れています♪
miya*さんがラップのケースを白くペイントしたのを見て
とても衝撃的で、可愛くて。。
勝手にまねっこしてしまいました* スミマセン><
miya*さんのおうちには、いつもたくさんの刺激を頂いています。
ありがとうございます♪
出窓も本当に素敵。。˘◡˘*

そして、miya*さんとはどうやら年齢も同じみたいで。。^^ゞ
私は早生れなので来年ですが、40代ももうじきやってきます^^;
なるべくなら歳はとりたくないけど。。
どうせなら素敵に歳を重ねていきたいですよね*
30代最後の年を大切に過ごしたいと思います(*^ー^*)

こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。
ブログ楽しみにしていますね♪

mie
Commented by velico at 2013-01-16 09:51
ほんと素敵です☆
セカンドハウスを持てるとしたら
miya*さんのお宅のような
優しい白いおうちにしたいです♪
Commented by 38petite at 2013-01-16 12:31
oliveサンへ

こんにちは♪
頑張りましたよー^^
ルーバーは、ホームセンターにある市販のモノを使用していて、
それを、下部分の腰壁と一体化してます。
アンティークのルーバーは、手が出せなくて ーー;;
枠で囲むように作ってるので
かなり重いですが、もちろん移動もできます!!
窓にはめ込むだけじゃなくて
間仕切りとして使ってもいいカナ~??なんて思ったり♪
(きっと家族には邪魔と言われそうダケド;;)
oliveサンに、褒めてもらえて嬉しいデス~♪~♪~♪
Commented by 38petite at 2013-01-16 12:40
Shi-oriサンへ

スゴイ?? ウフフ・・・ 笑
スゴイでしょっ??   これがワタシには精一杯^^;;
でも、間近でみたら、
あまりの不器用さにびっくりしちゃいますよー  苦笑
招待するほどのオウチではないんだけど (いいトコ撮りなので)
もう少し暖かくなった頃にでも
一緒にお茶でも飲みましょう~♪   
その頃にはDIYガールになってるかしら~?? 笑
Commented by 38petite at 2013-01-16 12:47
nonokaサンへ

今年に入ってからは、大きな冷え込みはなく
最近は暖房はつけるものの、本当に過ごしやすくて、
今日も気温は14度とか。
nonokaサンも、大変でしょうが
雪景色は南国には羨ましい光景。
↑ スゴイ?!  ありがとうございます。
でも、まだまだレベルはうーーんと低いので、
作れるものも限られると思います。  ←当たり前かっ。 笑
Commented by 38petite at 2013-01-16 12:57
nachiサンへ

釘付け・・・  嬉しいですね~♪
コレは、去年から考えていた模様替えのひとつで
今年に入り、実現できて、、、
とっても満足しています~♪
ルーバーはいろんなサイズのものがあって、
もちろん↑もカットなどは一切していません。
光をほどよくいれられるように
大きさも一番小さいルーバーを使ってます。
自分でつくるより、安くて簡単で、いいですよね!!
nachiサンも、オウチのどこかでルーバーをつかいたいんですね。
どこだろう・・・??  楽しみデス^^

Commented by 38petite at 2013-01-16 13:02
yokkoサンへ

理想は、yokkoサンのオウチのような
大人~なインテリアなのですが、
ワガヤはまだまだ程遠いデスーー;;
オウチのいろんな場所を・・・?!
yokkoサンにそう言われちゃったらドキドキします。
が・・・がんばってみ・・ま・・・す。。。  汗;;
Commented by dissyu at 2013-01-16 15:32
キャー♪♪
すごくすごぉぉぉく素敵~(*´艸`*)
もっと近くで見てみたいです♪♪
Commented by 38petite at 2013-01-16 20:32
hanamiyabiサンへ

こんばんは✩
そうなんです、主人にアドバイスをもらいながら
あとは一人で頑張りました~^^
かなり大物なので、リビングの雰囲気もガラッと変わりますね~
オウチの中も、さらに明るくなり、、、
何度も眺めては、ひとり自己満足~♡
バラの手入れにも力が入りそうデス!!
春になったら、またUPしますネッ♬

Commented by 38petite at 2013-01-16 20:44
kinomi*サンへ

ステキ~??  ステキでしょ!!
バラを育ててるkinomi*サンなら、
この窓からバラを眺めた~い気持ち、
わかってもらえますよね!!
kinomi*サンは、仕切りにルーバーを使う予定なんですね。
確かに、ちょっと予算はかかりそうですねー;;
ペイントは、する予定ですか??
ペイントするなら、これ両面塗るのって、ちょっと大変かもぉぉぉ。
でも、妥協はしたくないですよね!!
いっぱい悩んだ分だけ、ステキなお庭になること間違いなしデスヨ。
Commented by 38petite at 2013-01-16 20:49
yukariサンへ

模様替えしても、
また見慣れてきたら模様替えしたくなって、
そんな毎日の繰り返しデス。 笑
でも、オウチを変えていくのは
ワタシの一番の楽しみなので
やっぱりやめられませんね~^^
これからも、お付き合いくださいネー

Commented by 38petite at 2013-01-16 21:13
mieサンへ

はじめまして~。 ようこそデス♬
過去にまでさかのぼって拝見して下さり
本当にありがとうございます。 嬉
ワタシも、mieサンのブログはこっそり~拝見していました。 苦笑
mieサンは、有名ブロガーサンですから。
恥ずかしがり屋のワタシは、いつもコメントできずにいました。
mieサンに勇気を出してもらえて^^;;
こうしてお話できるようになり、感謝しています♬

サランラップ、衝撃的でしたか??  ・・・よかったぁ。
くだらなすぎって、怒られたらどうしよう@@;
なんて、思ってましたから。  苦笑
先日のmieサンのブログも拝見していましたが
素敵ブロガーサンって書いてあったので、
まさかワタシのことだなんて、思ってもいませんでした@@;
それだけに、、、今、舞い上がっています~ ル・ルルン♬
そして、そして、、、
mieサンも49年生まれですか~?? 
同級生なんて、、、いきなり親近感湧いちゃいますね!!
お互いステキ女子を目指しましょうね!!  笑 
これからも、どうぞ仲良くしてください!!
ありがとうございました。


Commented by 38petite at 2013-01-16 21:18
velicoサンへ

こんばんは✩
セカンドハウスが持てるなら
私も、理想はたーーくさんあります 笑
白は、白でも、
優し~い雰囲気が好きなので、
今年もオウチのこと、、、いっぱい頑張りたいデス!!

Commented by 38petite at 2013-01-16 21:23
dissyuサンへ

こんばんは✩
dissyuのようなDIYは無理ですが
また、いろいろ作りたくなりました。
まだまだ初心者なので、
近くで見たら・・・下手ッピがバレちゃいますよ;;


毎日の暮らしを楽しんで。


by 38petite* 

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
おうち
小さな庭
バラ
お花
収納
おうちごはん
おべんとう
お菓子
お出かけ
DIY
家族
掲載
雑貨
わたし
手作り
お買い物
イベント

以前の記事

2016年 09月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

フォロー中のブログ

おうちじかん。
ecru-diary
nonoka*日記
felice*poco
6月の風
~Shabby Chic...
*Vie parmi r...
chobi-hip
アトリエ ユニ info
わたし色の暮らし
tocotoco nik...
奇跡の日々 ~誠実社~
Kettle
*Lotus Ring*
RoseLine*の小さ...
sous les omb...
好きな物に囲まれて* お...
ゆるりのおうちかふぇ
my story***
私の部屋から.....
Une place co...
■□Chicher's ...
warm home*
La jardinera*
琥珀色とひすい色
フレンチシックな家作り。...
私の暮らし*私のおうち*
気ままな日々綴り
honey&honey
My Precious ...
Ruban Cafe
Ange(アンジュ) -...
BARON MAMA*S
緑のじゅうたん 英国便り
Parmi favoris
chocotto &
ComfortableT...
nostalgie ~猫...

LINK

ライフログ


私のカントリー NO.98


みんなの台所しごと


雑貨とグリーンをかわいく飾るアイデア150 (私のカントリー別冊)

掲載誌

Come home! Vol.42 (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 6月号(夏号) [雑誌]


ときめく収納アイデアBOOK: Come home!特別編集 (私のカントリー別冊)


フレンチ&アンティークなインテリア (私のカントリー別冊)


30代・子育てファミリーが建てたナチュラルスタイルの家。 (私のカントリー別冊)


花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン ~ Green Life Book 3 ~ (私のカントリー別冊)


ナチュラルインテリアの収納アイデア (私のカントリー別冊)


私のカントリー NO.78


私のカントリー No.77


Come home! vol.21 (私のカントリー別冊)

最新の記事

掲載していただきました。
at 2016-09-28 16:02
お菓子いろいろ。
at 2016-05-10 12:43
お菓子づくり
at 2016-02-05 17:00
12月のいろいろ。
at 2015-12-28 17:00
掲載のお知らせとWSのお知らせ。
at 2015-11-24 17:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
雑貨

画像一覧