冷蔵庫*収納

b0180719_20592222.jpg


同じ一日なのに、
どうしてこうも12月は早く感じるのでしょうか??
今年も、あと半月。
まだまだ終わらせておきたいコトは山ほどあるのにぃぃ・・・

とりあえず、冷蔵庫の拭き掃除は完了デス~☆
片付けついでに、冷蔵庫の収納も見直しましたヨ



b0180719_2059344.jpg

↑ ブリキの缶の中は、ジャムや瓶入りの調味料など
  バスケットの中は、たまごやその時の買い置きのモノ。

b0180719_20594513.jpg

↑ 木箱の中は、マヨネーズ類。
  他は、お菓子づくりの材料など。

b0180719_210519.jpg

↑ ホーロー缶の中は、薬や紅茶、調味料など・・・
  チラッと写っているのはレモネード。
  国産のレモンを購入して、なるべく常備しています。
  お仕事でも、マイボトルの中にはレモネードをたーっぷり淹れて
  暖房による乾燥対策や、体を温めるためにも
  毎日欠かさず飲むようにしています。
[PR]
by 38petite | 2012-12-13 21:46 | 収納 | Comments(28)
Commented by rinarina_216 at 2012-12-13 22:29
えっ!!
冷蔵庫の中がこんなに綺麗だなんてスゴイです!!
さすがmiya*です~♪
そしてやっぱり冷蔵庫の中も真っ白なんですね^^

冷蔵庫のお掃除か~そろそろしなくちゃですよね^^;

cottonにお祝いのコメントありがとうございました!
私たちにとってcottonはかけがえのない存在で
毎年お誕生日を迎えられることは
幸せなことだと思ってます^^
ケーキ買おうかと思ったけど
作るのも楽しそうだからおうちで作っちゃいました☆
cottonにも喜んでもらえてよかったです♪
Commented by みるく at 2012-12-14 02:05 x
すごい!きれいにしてますね。
私も、工夫して、片付けてみようかな。
でも、工夫って、難しいなあ…(;^_^A
Commented by donarudo-happy-mi at 2012-12-14 09:07
おはようございます。
本当に 12月は 一日一日が早く感じますね(>_<)(>_<)

私も ここのところ 冷蔵庫の掃除に&収納の見直しを考えている最中だったので
冷蔵庫*収納のタイトルに・・・。
そして・・・miyaさんの 収納術に・・・。
釘付けになっちゃいました(#^.^#)
プラスチック収納・カゴ収納・木箱収納にしようか!?悩んでいたのですが・・・
miyaさんのブログを拝見して・・・理想なMY空間が見えてきました(笑)
参考にさせて貰いますね(#^.^#)♪
勝手に・・・miyaさんと呼ばせていただきました。スミマセン(^^ゞ 
Commented by seijitsuchan at 2012-12-14 10:47
え~~~~^^キレイすぎて、冷蔵庫の中とは思えません!!!!
冷蔵庫の中にも、いろんな白が入っているんですね♪

それにしても!
こんなに可愛い冷蔵庫、初めて見ました^^
Commented by nachi82n at 2012-12-14 13:47
感動・・・・みなさんと同じく こんな素敵な冷蔵庫を見た事が
ありません! もう何度も何度も目をこらして
見てしまいました。
ほうろうに ブリキ、かご・・・冷蔵庫にも使えるのね!!!
この年末の課題は冷蔵庫だったので
あたしもmiyaさんを見習って(まねして♡)
可愛い冷蔵庫収納目指します。

いやぁ 本当に感動しちゃった!!!!!
Commented by peaceful-pastel at 2012-12-14 16:52
38petiteさん〜
完璧な冷蔵庫ですね〜 すばらしい!!!
わが家の冷蔵庫は あまり物をいれていないので
がらん がらんです^ー^〜
でも ここまできれいか??? きれいでは
ありません!!! 38petiteさんを 見習って
もう少し きれいにします〜
〜yukari〜
Commented by mogumoguta1029 at 2012-12-14 19:47
こんばんは☆

ひゃー!これが冷蔵庫の中とは…!
我が家の冷蔵庫が買ったばかりの時でも、こんなきれいだったことはないですよー><
もしかして、冷蔵庫自体も白いのでしょうか?
おしゃれすぎて真似できない~!!
Commented by kk-olive at 2012-12-15 10:11
おはようございます~(^O^)/
とってもスッキリと片付いた冷蔵庫の中ですね~♪
最近、家事がおろそかになっていたので・・反省してしまいました(^_^;)
38petiteさんを見習って・・(あ、↑yukariさんと同じコメントになっちゃいましたが・・)私も頑張らなくちゃ!!!

こうして拝見してると・・私も基本、白が好きなんだ~っと実感しちゃうんですよね~(^0_0^)
Commented by nimuno-home at 2012-12-15 16:21
こんにちは♪
うわ~miyaちゃんの冷蔵庫の中はこんなにキレイにされているなんて素晴らしい!!初めてみたよ!
こんなにステキな収納の仕方は思いつきもしませんでしたよ。
うちは絶対に人様にお見せできませんゎ(汗)

↓↓ ホッと一息は大事、大事♡
甘いスイーツがあれば なおいいね~
ブルーベリーのパウンドケーキ美味しそう*^^*
Commented by maikoco at 2012-12-18 09:34
こんにちは。

みごとな収納!!さすがです^^
こんなに綺麗に片付いていると心も軽くなりそうです♪

↑↑
お体大丈夫でしょうか?
ご主人のプレゼント、本当に愛が伝わってきますね。。。
ほろりと感動しました。

お大事になさってください。
Commented at 2012-12-19 11:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 38petite at 2012-12-19 12:43
kinomi*サンへ

こんにちは^^
お返事が大変遅くなりゴメンナサイ。
もちろん、、冷蔵庫の中も白ですっきり統一デスヨー!!
  (理想は・・・・・ねっ 笑 )
調味料とか買うときも、なるべく白いモノを意識して
購入してるんですよー ^^
でもあんまり凝りすぎちゃうと、使いづらくなってしまうので、
そこが、収納の悩みカナー??  
大掃除もまだまだ山のようにあって、
あげればきりがないくらい。
自分との戦いですねーー;;
Commented by 38petite at 2012-12-19 12:46
みるくサンへ

こんにちは^^
お返事がものすごーく遅くなってゴメンネ。
みるくサンは、最近引越したばかりだから、
今年の大掃除はパスできそうだね!!
工夫・・・・たまらなくダイスキなコトかもー!!
Commented by 38petite at 2012-12-19 12:58
donaサンへ

こんにちは^^
お返事が大変遅くなりゴメンナサイ。
お名前、もちろん名前で大歓迎デスヨ!!(なんなら、呼び捨てでも^^)
donaサンも、収納・・・好きですよね~
オウチの中で、一番長ーーくいるキッチンが更に楽しくなれば
いろんなコトに頑張れそうですよね~
収納してるものも、卵はバスケットとか
(卵が冷たくなりすぎちゃうのと、割れないためにも)
瓶類は汚れたら洗えるようにブリキとか、、、
いろいろ考えながら工夫してます~♪
donaサンの、理想の空間、、、楽しみにしてますネ。
Commented at 2012-12-20 09:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ecru20060111yt at 2012-12-21 22:03
こんばんは^^
冷蔵庫じゃなくって、冷蔵庫っていう名前のお部屋があるじゃありませんか(@@)
もうきれいすぎてビックリです!!
でもこんなにキレイだったらお客様がいらしても堂々とopenでしますね。
まずは色を揃えることからやってみようかしら...
お部屋と思えば^^


そして体調はいかがですか!?
心に響く、最高の贈り物ですね。
年末年始はバタバタしがちですが、どうぞ体調と上手につきあって無理をしないでくださいね^^  

** yokko **
Commented by eggsbenedict at 2012-12-24 00:24
すごいです!
勉強になりました!
参考にさせてください。
白いバスケットやブリキ缶で、見えない冷蔵庫がとてもステキになるんですね。
わたしも整理整頓がんばろうっと。。。
mashより
Commented by 38petite at 2012-12-24 07:47
さえサンへ

おはようございます。
お返事が大変遅くなり、本当にすみません。
目に付くところはもちろん、
見えないところまでも白にこだわりたくて~
可愛い~なんて、さえサンに言ってもらえたら、
またまたやる気スイッチが入ります~
Commented by 38petite at 2012-12-24 08:23
nachiサンへ

おはようございます。
お返事が大変遅くなり、本当にすみません。
冷蔵庫。。。もう飽きれちゃうくらいでしょ??  苦笑
冷蔵庫、nachiサンの課題なんですねー^^
キッチンもとてもかわいくされてるので
きっとnachiサンなら、冷蔵庫の中もいろんなアイデアがありそう~
ワガヤの冷蔵庫、目をこらさば凝らすほど、、
アラがみえてきそうですよーー;;
でも、感動してもらえて、嬉しいデス!!
Commented by 38petite at 2012-12-24 08:32
yukariサンへ

おはようございます。
お返事が大変遅くなってゴメンナサイ。
yukariサンのオウチはがらん、がらん・・・と言われて
ふと思ったのですが、、、
ワガヤもモノが入っていないときでも、
常にこのバスケットやブリキはあるんですね。
これって、冷却を邪魔してる??って思い始めたのですが・・・;;
大丈夫なんでしょうかー??  苦笑
冷蔵庫の為には、モノを詰め込まないほうがいいですよね。

Commented by 38petite at 2012-12-24 08:46
にゃふサンへ

おはようございます。
お返事が大変遅くなってゴメンナサイ。
冷蔵庫の中って、つい詰め込みすぎたり
いろんなパッケージでごちゃごちゃ見えたり(当たり前かぁ;;)
もちろん、冷蔵庫も白ですよー
ワガヤでは、家電を購入するときの、第1条件ですからー 笑
白ってだけで、テンションがあがっちゃいます^^
Commented by 38petite at 2012-12-24 09:10
oliveサンへ

おはようございます^^
お返事がとっても遅くなってしまい・・・本当にスミマセン。
oliveサン、フリマお疲れ様でした。
大・大盛況だったようですね~
ステキな品物が、たくさんありました^^
そんなステキoliveサンに褒められて~
こうしてoliveサンともお話させてもらえるようになり、
とっても嬉しいですよー
インテリアって楽しいですよねー
自分の好きっ、でペイントしたり、家具をDIYしたり・・・
oliveサンの新しいオウチのインテリアは、もう決まってるのですか??
来年も、楽しみがいっぱいになりそうデス!!
Commented by 38petite at 2012-12-24 09:16
nipopoサンへ

おはようございます。
お返事が大変遅くなってゴメンナサイ。
nipopoサンにも収納を褒められて^^
とっても嬉しいですよー
冷蔵庫・・・見えない場所だけに適当になりがちですが^^;;
でも、普段何回も何回も使う場所なだけに
工夫も必要ですねー
冷蔵庫の中が、白~に包まれていたら、
もうそれだけでお料理だって楽しくなれちゃいマス
オバカでゴメンナサイ。   笑
Commented by 38petite at 2012-12-24 09:20
maikoサンへ

おはようございます。
お返事がとっても遅くなってしまい、ゴメンナサイ。。。
確かに、開け閉めしては、、、
ひとりで、ウフフ~と満足してます。
でもまだまだ改善したいことはあって、
牛乳とか、、パッケージが気になってしまいマスー;;
体調も、おきづかいくださってありがとうございます。
maikoサンのほろりと感動・・・その温かい一言に
ワタシもとても嬉しくなりました。
Commented by 38petite at 2012-12-24 09:34
鍵コメサンへ 12-19 11:20

おはようございます!!
お返事が大変遅くなり、ゴメンンサイ。
先日は、美味しい頂き物、ありがとうございました。
あんなに大きなケーキだとは知らずに受け取ってしまい
オウチに帰ってから、びっくりしてしまいました。
ラッピングもかわいくて、、、しばらくぼっーと眺めていました。
子供タチも喜んで、アッというまになくなってしまいマシタ。
お母さんより、美味しいって声も聞こえてきましたケド・・・;;

体調も、ご心配かけてすみません。
手術・・・といっても、本当にちょっとしたことで
でも、手術扱いにはなるようなのですが、、、
なので、お仕事にも普通に行ってますし
普段と変わりなく生活してます。
さてさて、今日はクリスマスですね~
鍵サンの子供サンは、サンタサンに何をお願いされたのカナ??
ウチは、まだおもちゃが欲しいようです。
家族の皆さんで、楽しい一日をお過ごし下さいネ。

Commented by 38petite at 2012-12-24 09:44
鍵コメサンへ 12-20 09:05

おはようございます。
お返事がおそくなり、スミマセンデシタ。
鍵サンからの温かい~コメント、しっかりと受け止めました。
本当にご心配をおかけしてゴメンナサイ。
鍵サンの、おきづかいがとても嬉しくて、、、
書こうか、、書かないか・・・
きっとワタシでもそこはとても悩んでしまうので
その気持ちもよくわかりますよ。
でも、鍵サンからコメントを頂いたことで、
ものすごく励まされたので、コメント頂けて嬉しかったデス。
大・大ファンという言葉にも、、、
きゅ~~んときちゃいマシタ  ありがとうございます。

さてさて、今日はクリスマスイブですね!!
鍵サンの娘チャンのリクエスト、、、
ちょっぴりおませサンで、そんなところが可愛いですねー^^
もちろん、ワタシもまだデビューしてませんケド・・・;;
鍵サンのムスメチャンは、
きっとママのセンスをたっぷり~受けて大きくなると思うので
インテリアがスキになるのも、近い将来だと思いますよ~
そんな日が来るのも、楽しみですね!!
今日は、どうぞ楽しいイブをお過ごし下さいネ。
Commented by 38petite at 2012-12-24 09:53
yokkoサンへ

おはようございます。
お返事が遅くなり、すみませんでした。
冷蔵庫という部屋、、、
んん~~yokkoサンらしい例えに、ホレボレしちゃいました。
そう、堂々と!!openできる冷蔵庫は理想デスネ。
まだまだ改善したいトコロはたくさんありますが、
使いやすくて、見た目可愛い~そんな工夫を凝らしていきたいデス
そして、体調もおきづかい下さりありがとうございます。
自分では、まだまだ元気~とおもって突っ走ってきましたが
年齢と同様、体も疲れを重ねてるようです。
yokkoサンも慌しい年末ですので、
体には気をつけてお過ごし下さいネ。
Commented by 38petite at 2012-12-24 09:57
mashサンへ

おはようございます。
参考になるなんて、、、本当に嬉しいデス!!
冷蔵庫の中は、いろんな色で溢れてしまうので
統一したカゴに収納するだけでも、見た目すっきり~しますよ!!
主婦にとって、収納は永遠のテーマですよね~
お互い、頑張りましょうね!!


毎日の暮らしを楽しんで。


by 38petite* 

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
おうち
小さな庭
バラ
お花
収納
おうちごはん
おべんとう
お菓子
お出かけ
DIY
家族
掲載
雑貨
わたし
手作り
お買い物
イベント

以前の記事

2016年 09月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

フォロー中のブログ

おうちじかん。
ecru-diary
nonoka*日記
felice*poco
6月の風
~Shabby Chic...
*Vie parmi r...
chobi-hip
アトリエ ユニ info
わたし色の暮らし
tocotoco nik...
奇跡の日々 ~誠実社~
Kettle
*Lotus Ring*
RoseLine*の小さ...
sous les omb...
好きな物に囲まれて* お...
ゆるりのおうちかふぇ
my story***
私の部屋から.....
Une place co...
■□Chicher's ...
warm home*
La jardinera*
琥珀色とひすい色
フレンチシックな家作り。...
私の暮らし*私のおうち*
気ままな日々綴り
honey&honey
My Precious ...
Ruban Cafe
Ange(アンジュ) -...
BARON MAMA*S
緑のじゅうたん 英国便り
Parmi favoris
chocotto &
ComfortableT...
nostalgie ~猫...

LINK

ライフログ


私のカントリー NO.98


みんなの台所しごと


雑貨とグリーンをかわいく飾るアイデア150 (私のカントリー別冊)

掲載誌

Come home! Vol.42 (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 6月号(夏号) [雑誌]


ときめく収納アイデアBOOK: Come home!特別編集 (私のカントリー別冊)


フレンチ&アンティークなインテリア (私のカントリー別冊)


30代・子育てファミリーが建てたナチュラルスタイルの家。 (私のカントリー別冊)


花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン ~ Green Life Book 3 ~ (私のカントリー別冊)


ナチュラルインテリアの収納アイデア (私のカントリー別冊)


私のカントリー NO.78


私のカントリー No.77


Come home! vol.21 (私のカントリー別冊)

最新の記事

掲載していただきました。
at 2016-09-28 16:02
お菓子いろいろ。
at 2016-05-10 12:43
お菓子づくり
at 2016-02-05 17:00
12月のいろいろ。
at 2015-12-28 17:00
掲載のお知らせとWSのお知らせ。
at 2015-11-24 17:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
雑貨

画像一覧